2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続 肉錬

飯能駅前 / ターニップの対岸にある激坂の入り口 もちろんスルー 山伏峠にて ひつじや1回目 大鳥居まで来たけど雨降ってきたので戻ることに もぐさんと小鹿野で合流 小鹿野某店で肉錬 三峰口駅そばの荒川の橋の上にて この場所はオイラのお気に入り ひつじや…

肉錬

本日のコース 家→所沢→飯能→山伏峠→秩父→吉田→石間→大鳥居→石間→小鹿野→三峰口→秩父→山伏峠→飯能→所沢→家 走行距離 約220km 本日の高低図 獲得標高 約2,000m シーズンオフになったのと、再来週の走行会の肉コースの予習も兼ねて、秩父と小鹿野まで肉を食べに…

SEKIコーチのMTB教室に参加してきました

来週のA&Fカップ(24時間MTB耐久レース)に備えて、付け焼刃的ですが、マングローブバイクスのシンジ店長がセットアップしてくれた、セキちゃんがコーチとなってのMTB教室に参加してきました。生徒は、MTB初心者のkitさんとMTB久しぶり(10数年ぶりになるのかな…

今回の体重の落とし方

今回、体重がうまく落ちたので、報告しておきましょう。 7月までブルベに参戦していて、無事5戦完走(200X2 300 400 600)。400はトップ帰還、600は雨の2daysで小径で3番手で帰着。両方共、千葉に参加したので、千葉のスタッフさんには、変態ぶりをアピール出…

ちそのちゃんのツーリング自転車

先日の日曜日に、今年の冬に一緒に走ったことのある、元気印のちそのちゃんと偶然、日光の駅前で再会して、ちそのちゃんの自転車がクロスバイクから、すっかりツーリング自転車に変身しておりました。まあ、女子ですから、男子よりは荷物が多くなるので、こ…

右足のクリート外してます

この春に放映していた教育テレビで宇都宮ブリッツェンの栗村監督が、停車する時は、クリートは左足を外しましょうなんて説明してましたけど、約20年前にSPDを履き始めてから、ずっと右足を外しているので、今さらジローなんで、そのままです。 というか、左…

DBKの後は竹寺に

コース 家→DBK会場(多摩サイ国立折り返し)→拝島→軍畑→小沢峠→名栗→竹寺→倉掛峠→HAMA→飯能→所沢→家 走行距離 約125km 高低図 獲得標高 約1,500m 今朝は先週無断欠席したDBK(土手端会議)に出席。オンタイムの6時なのに、もう数名来られてました。向かい風だっ…

寛子ちゃんに会いに

寛子ちゃんといっても、林寛子さん、三田寛子さんではない。古いね、どうも。 石井寛子ちゃんである。グラビアアイドルでも同姓同名がいるのですが、自転車のトラックの選手の方ね。自転車乗りの人なら、知ってる人が多いと思うので、あえて、どんな人なのか…

日光ポタ+変態群馬埼玉ソロツーリング PART2

デジカメの充電し忘れたのと、被写体と別れて金精峠でお別れしてしまったので、枚数が少ないです(笑)。 13時過ぎに、金精峠から沼田に向かってソロで下って行きます。とりあえず、雰囲気が良さそうなので撮影の為、ストップ。 この道は2回目。ソロなので、丸…

日光ポタ+変態群馬埼玉ソロツーリング PART1

コース 日光→中禅寺湖→湯滝→金精トンネル→沼田→前橋→藤岡→花園→森林公園 約200km 高低図 車中でFサイ、4040CLUBでお世話になってるharaさんと遭遇 東武日光で、4040CLUBのキキョウさんと冬に一緒に房総を走ったちそのちゃんに遭遇 今日のお仲間登場(すまそ、…

これいいねのRRA(Raleigh Record Ace)

ラレーの125周年を記念してのRecord Aceだそうです。クラシックマニアじゃないので、オリジナルのRecord Aceはの実写は見たことないんですけどね(画像はあるよ)。現在のパーツでの復刻版だそうですね。125台限定だそうです。フレームとガードの色が同色とい…

街道練兼ねてサコッシュさんまでデリバリー

昨晩は、カフェ サコッシュさんに古紙さんが、ブルベナイトで参加しているというので街道練(青梅街道と環七)兼ねて、あるブツをデリバリーしてきました。往復で約1時間半の調度良い練習になりました。時間も8時半過ぎで、車も空いて致し走り易かったです。…

日の出のヒルクラは、年代別で6位でした

日の出のヒルクラの公式サイトを見たら、年代別(41歳から50歳)で6位/26人出走(24分13秒 総合17位/89人出走)でした。5位か6位ぐらいかなと思っていたんですけどね。残念ながら表彰の対象は3位まで。知り合いのPEDAL FAR!のK太さんは4位でした。 どうも24分を…

肉コースにエントリー

来月、オダックス埼玉さんの走行会があります。 今回は、アタック児玉とスーパーアタック奥武蔵の2つのコース。 最初、スーパーを考えたけど、今年のブルベで5本走ったけど、記憶をたどると全てコンビニ食だったので、走行会ぐらいはちゃんとしたお店で食事…

おのぼりさんツアー

今日のアルホークさんの水曜会は、荒川CRを下流方面に向かうとの事。 山方面かと思ったけど、平地は平地でぶっ飛ばせるので、それもまたヨシかな。川越から羽倉橋までは、ローカルルートで向かいます。 CRに入って、笹目橋を越えたあたりから、Kaniyaさん、…

手羽先錬

本日の夜は、久々の手羽先錬。8人で、のべ25人前の手羽先をオーダーしました。一人前は手羽先5本なので、125本の手羽先が8名の胃袋に収まったことになります。まあ、別名スイーパーと呼べれているメンバーが約1名いるので、これぐらい平気みたいでした(笑)。

サルベージ

先日、パソコンをいじっていて、間違えて、画像データをフォルダーごと、ゴミ箱から消去しちまいました。 で、数日たってから、サルベージする復旧ソフトを使って、2/3ほどは、サルベージ出来ました。まあ、ちゃんとバックアップ取ってないのがいかんのだけ…

一粒で二度おいしかった今日のARAKAWA GALENGEさん

今日は、ホンダエアポート近くにある今年5月にオープンしたARAKAWA GALENGEというお店のぬま店長企画の白石峠サイクリングに行ってきました。 朝の7時半に店の前に集合して、8時前に出発。途中、中学2年生君が脚痛で途中リタイヤ。結構なペースで白石峠麓ま…

日の出のヒルクラはエントリー費が安いのだ

日の出のヒルクラはエントリー費が安いです。って、もう先週終わってしまったけど。次回は来年の春だと思います。 表彰式までの間に時間があり、サポートを頂いた輪千自転車の輪千さんと話す事が出来、ちょいと裏側を聞かせて頂きました。自走、もしくは輪行…

明日、晴れたら関戸橋のフリマに出店します

明日の土曜に、関戸橋のフリマに参加します。 ミニベロ仲間(笑)のぶとぼそさんが、春同様出店(INTER8さんは、今回出店はパスだそうです)するので、共同出店させて頂く予定でおります。 写真右側のAUDAX埼玉ジャージ着ていきますので、目印にしておくんなま…

久々に上下セットのジャージを購入したよ

東京のど真ん中にある、日本橋蛎殻町の自転車カフェ・カーネネーロさんのオリジナルジャージを上下で買いました。 上は半袖、下はおぢさんなので、膝を出さないニッカービブです。白と藤色(江戸色ともいうらしい)でシンプルなデザイン。まあ、このジャージで…

三連休最終日 豊水橋で買い物してカキフライ定食を食べた後に白石峠まで

コース 家→豊水橋→川越市場→越生→明覚→白石峠→小川町→鳩山→川越→実家に寄り道→家 走行距離 174.92km 高低図 獲得標高 728.3m 三連休最終日の10/10の話に戻ります(笑)。 知り合いから、オダックス埼玉オリジナルの反射ベストが欲しいという話があり、じゃ、ブ…

三連休中日 日の出町ヒルクライムミーティング

コース 拝島まで輪行→肝要の里→ヒルクラレース→軍畑→ターニップ→飯能→家 走行距離 129.53km 高低図 獲得標高 895m 連休2日目の10/9の話に戻ります(笑)。 第2グループでのスタートとなる。TEAM PEDALFAR!のK太さん情報によると速い人は第1に多く、つるつる温…

三連休初日 道志を満喫

コース 家→橋本→青山→道の駅どうし→道志の湯→青野原→相模湖→高尾→家 高低図 連休初日の10/8の話に戻ります(笑)。この日は、久々にサイスタのオフ会に参加。でも、翌日がレースなので、フルに参加すると帰りが遅くなるので、途中までの参加。集合は8時に橋本…

ブルベな方の応援がうまい具合に出来たよ

BRM

今日は、埼玉のブルベ三保400kmの開催日。入間川の豊水橋を6時スタート、7時スタートの2グループに別れている。 で、偶然にも、おいらのヒルクラの会場である日の出の肝要の里に行く手前の秋川街道でうまくすれば会えるかもしれないというので、かやくぼの信…

本日の日の出のヒルクラのリザルトは17位でした

とりあえず本日のリザルト。 約100名出走中、24分13秒で17位でトップとの差は2分46秒。第2グループでスタートして2着に入ったんだけど、第1グループのスピードが速かったそうです。 一緒に写っている方がペダルファー(おいらもペダルファーなので、チームメ…

コンデション・グリーン

体重がうまい具合に落ちてきてます。 今朝は62kgをきってきました。明日の日曜日が日の出のヒルクラなので、軽けりゃ軽い方いいのよね。どうせ時間はあるので、木曜日は、日の出のコースの最終試走。インナーに落とす場所、カーブの数、頑張んなきゃ行けない…

5ヶ月1万2千キロ走って、わかったこと

実際に、自分が5ヶ月で1万2千キロ走ってわかった事を書いときます。本当は内緒にしときたいんだけど(笑)、読んでくれる自転車乗りの皆様の参考になればと思って書きます。有益な情報だっと思ったら、会った時にコーラかドクペ御馳走してくださいな(笑)。 こ…

I am finding the new job.

すいません、ちょいとサイレントモードになってました。何と書いてよいやら、黙っているのも何なのと、じゃ、どう書こうかなと思案しているうちに数日経ってしまいました。今年の5月から、知り合いの伝で勤務していた霊園事務所ですが、上からの指示(業績不…

流れ流れて芦ノ湖まで

コース 家→厚木→湘南平→小田原→芦ノ湖→小田原→伊勢原→家 230km 高低図 獲得標高 約1,700m 仕事が先月で終了となってしまった為、日曜日も走りに行っちゃいました。 ヤビツ峠で2本でもと思ったんだけど、厚木付近で雨降ってきて、雲がない南に向かったら、湘…