2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20081130

とにかく、今日は晴れていて、房総はそんなに風に吹かれることもなく、高速アップダウン変態練が出来た事。ツイてる。 ついでに今日は、トータルで163km走って、月間の走行距離が1,587kmで久々の1,500kmオーバーでした。満足。

「窯焼きパンと大福山ツーリング」という名のもとの(高速)アップダウン変態練(笑)

今日の高低図 獲得標高1,594m DIST142km MOVING AVE 22.8km/h 今日のコース全体(起点:蘇我 終点:西千葉) 今日のコース詳細 ゴルフ場がいっぱいだな 今日は、今シーズン俺の峠行きに一番一緒に参加してくれていたタマレンのGURIさんより、30日にこのような…

20081129

火曜日から探していたものが、今日出てきた(笑)。会社に入るためのカードキーなんだけどね。先週の金曜日に、就活に出かけた時のかばんの中に入れたまんまだったんだけど、今日、気がついた(笑)。ツイてる。 まあ、なんちゅうかな、気がつくのが遅かった(笑)…

あぶないな

後藤隊長が南雲隊長に、帆場について話をしている時のように(このネタはわかるひとだけ、わかってもらえれば結構(笑))、俺は坂を目の前にしたり、坂の話をすると、うれしそうな顔をしていると最近数名に言われた(笑)。あぶないな。

あがり

「あがり」となった俺のロードレーサー RCS7 現在の主なSPEC フレーム:ANCHOR RCS7 2006年モデル レーシングブラック 480mm L ホイール:NARUスペシャル by シンジ店長(OPEN PRO + DURAハブ 32穴 + タイヤはIRC レッドストーム) 2008年10月納品 パーツ:ア…

20081128

昨日の朝、自転車通勤して会社に置いて帰って、今日の帰りに自転車通勤して、今月の走行距離が1,400kmを突破。ツイてる。 日曜日は、千葉方面のお山に遠征して100kmは走る予定なので、今月は1,500kmオーバーだね。

続々 平日サイクリング

峠班班長パンを食らう くろまる隊長撮影 お店に来ていたお客さんのビーグル犬 ビーグルは、憎めないですよね、飼いたいなー。 小沢峠の定番スポットにて 焼肉丼 ターニップの珍客 噂では、ギルさんの化身らしい(笑) 美女二人 黄色い絨毯 名栗湖湖畔の紅葉 そ…

またまた応募

興味ある会社に応募しました。さて、今回は、面接までたどりつけるかな?

20081127

会社のそばに、電子部品屋さんがあるんだけど、仕事に必要なジョイントスリーブが入手出来て良かった。ツイてる。 忙しいので秋葉原までいかずにすんだよ。えっ、秋葉原に行った方がツイてるんじゃないかって(笑)。そうなんだけどね、寄り道して散財しちゃい…

続 平日サイクリング

集合写真 青梅市内 小沢峠の手前 あれっ!ダイナさんは(笑) (通りすがりのオジサマに撮影をお願いしました) 朝の8時に秋が瀬公園に集合です。 ちょいと早めに荒川CRについたんで、下流に向かって走り、見事に、ぴのさんとポンチャンを捕獲して(笑)3人で集合…

20081126

昨日オープンしたコンビニで、オニギリ全て50円引きのセール中でした。で、3個購入。ツイてる。

平日サイクリング

Fサイクルくろまるさん主催の平日オフがあって参加してまいりましたよ。お昼は久しぶりにターニップさん。詳細は明日にでも。

20081125

夕方から夜にかけて通り雨があったんだけど、そんなに濡れないですみました。ツイてる。 自転車海苔の友人から、林檎2個、頂いた。ツイてる。 マングさんのネタになって、営業係長に昇格した(笑)。ツイてる。次は、営業課長だね(笑)。

家から歩いて1分かからないところにファミマがオープン

本日の朝、家から歩いて1分かからないところにファミマがオープンしました。当然(笑)、酒も売ってます。うーん、基本的に買い置きすると飲んじゃうので、ほとんど家に置いてなく、大体は、歩いて5分ぐらいのいなげやで買ってるんですけどね。こんなに近いと…

うーん、書類選考、落ちた

まあ、予想はしていたんだけどね、先週、応募した会社より連絡が来ました。メールだけど、祭日に来たのが凄い。応募が百以上殺到したそうです。さて、また、気を取り直して、探さないとね。

20081124

本当は、今日行く予定にしていた峠ツーリングだけど、前倒しにして正解。雨に降られずにすんだ。この次期の雨は冷たいからね、風邪ひいちゃうよ。ツイてる。

お礼の峠ツーリング(和田峠、鶴峠) (和田峠10回目 13本目)

コース図 睦橋通 山田交差点付近から奥多摩駅まで 高低図 TOPが鶴峠 獲得標高2,202m ハードなわけだ(笑) (奥多摩から輪行したので、家から奥多摩までね) 紅葉 その1 紅葉 その2 絶景 富士山 和田Result 根菜のいっぱいの芋煮とこんにゃく 絶品でしたよ 精々…

20081123

今日は、峠越えツーリングに行ったんだけど、和田峠を下ったところで、芋煮会をやっていて、飛び入り参加して、芋煮と山菜おこわを頂いちゃいました。ツイてる。 河原で芋煮を初めて食べましたが、おいしゅうございました。(秋に恒例で芋煮会をしている山形…

なんだかなー?

保釈金で保釈っていうのは、なんだかなー?その保釈金で借金返す方が先なんじゃないかなと思っているのは俺だけ?それとも、借金の額の桁が違うからなのかな?常人には、理解できませんよ。

冬仕度

アディダスのジャージです シマノPROのシューズカバー 長袖ジャージの枚数が少ないので、1着追加購入です。アディダスのジャージは、初めて購入しました。でも、残念ながら、アディダスのサイクルウェアーの生産は終了するそうです。 それと、シューズカバー…

GARMINユーザーなら(笑)

FELT F95チームイシュー FELTのF95チームイシューです。価格は10万とちょっと。自転車海苔、特にツーリング系の人には、愛用者が多いGPSメーカーのGARMINのロゴ入りです。なんか、それだけでも欲しくなっちゃうよね(笑)。ちなみに俺は、GARMIN歴7年。スペッ…

20081122

今晩のディナーは久々に嫁さんと外食。で、そのお店は、22日がビールの日で、1杯200円だった。ツイてる。 一人3杯ずつ飲んで1,200円なり。安いね。

今年の目標達成まで(残り40days)

今年の年間走行距離の目標を15,000kmにしております。目標達成まで、残り1,462.96kmです。40日で割ると1日あたり、36.6kmなり。また10日後、20日後、30日後に書いて、モチベーションを保たなきゃね。

手組み仲間増える

知り合いの自転車海苔のkoroさんが、マングさんにて手組みを発注されたのこと。また、手組み仲間が増えました。シンジさんには11月末ぐらいに知り合いが手組みの件で行くかもしれないので、その時はよろしくねと話をしていたのですよね。 俺の紹介でと言って…

RCS7黄金化計画終了

黄金のバルブ購入 525円なり(すいません、マングさんのブログからお借りしました) 高価なダルマ落とし? 昨日は、夕方、時間があったので、マングローブ・バイクスさんまで、RCS7に乗ってお出かけ。マカちゃんから譲ってもらったゴールドのスペーサーに交…

20081121

今日は、所用があって、前に勤務していた会社のそばで、昼前に所用が終了。では、ランチを前の会社の同僚と、ということで、顔を出して、元同僚の美女3人に囲まれてのランチとなった。ツイてる。

ルパン三世の車

昨日の朝、仙川の南あたりで、ドラマか映画かわかりませんが、ロケやってたみたいで、その出演者の車なんでしょうかね?色は違うけど、ルパン三世が乗ってた車だったので、ルパン三世のファンな俺は、思わず撮影しちゃいましたよ(笑)。この車は、運転席と助…

白富士

昨日の朝は、富士山が良く見えました。一昨日は赤だったけど、昨日は白(笑)。富士山が綺麗に見えると、なんか得した気分だよね。まあ、冬の通勤時のご褒美かな(笑)。これまた、登戸付近にて撮影。

20081120

今日は、会社の帰りに買い物で、自転車屋さん2軒はしごしたんだけど、いずれも、欲しいものが買えた。ツイてる。 何を買ったかって?それは、またブログに書きますんで、待ってて。

リンク集の順番を整理

マングさんのところを見習って、最初のみお世話になっているショップで、後は自転車関係、個人のブログのアルファベット順、あいうえお順にしてみました。GURIさんのタイトルは、年々インクリメントするので、20XXに、ねこけろさんは、ブログのタイトルがい…