2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、今年の半分が終わっちゃうね

早いもので、今年も今日のてっぺんで折り返しですね。今年は、いろいろありました。 年頭に父親が心臓のバイパス手術して退院し、今では、すっかり元気ですね。父の日に遊びに行って、俺と色違いのチャンピオンプロダクツのTシャツプレゼントしたんだけど、…

日の出町ヒルクライムミーティングの試走2.5回

日の出町ヒルクライムミーティングのコース 日の出町ヒルクライムミーティングの高低図 ゴール付近にて(梅の木峠頂上付近) お昼の讃岐うどん ごめんよ、チクワの天麩羅が食べかけです(笑) 昨日は、午後から雨だという予報なので、朝の6時に出発。来月末に日…

WAVEONE半袖ジャージ6枚目のTEAM飲食ジャージ

肝臓さん、渾身のデザインのTEAM飲食ジャージが完成。TEAM飲食には、去年の年末からお世話になっております。 肝臓さんが白とグレーのふたつのバージョンを作成したんですけど、俺はグレーを選択。白は、2枚あるんでね。それに、泥はねが目立っちゃうから。…

ポップスター逝く

高校生の時に見た、マイケルジャクソンさんのスリラーのミュージュクビデオを見た時はびっくりした。すげーと思った。まるで、短編映画を見たような、そんな記憶さえある。フジの番組でとんねるずさんが、ミュージュクビデオのコピーをやっていたけど、こち…

ツール・ド・つくば反省会at御徒町の中華

昨晩は、ツール・ド・つくばに参加した二人の淑女と御徒町の某中華屋さんで、両手に花の状態で(たまには、こういう事もないとね)、反省会を開いておりました。まあ、呑み会なんだけどね。19時から23時まで、延々、自転車の話で盛り上がったさー。まあ、自…

リカバリーに約3ヵ月も、かかったよ

今年の2月、3月と、それまで毎月軽く1,000kmオーバー自転車(通勤含む)で走っていたのが、ほとんど乗れなかった。当然、その反動は、俺の場合、体重に跳ね返ってくるわけで(笑)。 体重が63kgオーバーまで行きましたよ。4月から自転車通勤を再開し始めて、5…

一枚の写真

ジロ・デ・イタリアを走るランプレNGCのマルコ・マルツァーノ選手 先日、マングローブ・バイクスさんに次期通勤車を取りに行った時に、シンジ店長に、この間のつくばの写真を見てもらってアドバイスをもらった後、この写真で、色々教えてもらいました。 何を…

ちょいと憂鬱

先日の健康診断の結果が来た。2006年から3年ALL OKが続いていたんだけど、今回は、胃でひっかかってしまったよ。2005年にも胃でひっかかって胃カメラ呑んで(笑)、ポリープがあって採取して、良性だったんで、まあよかったんだけどね。 今回もたぶん、胃カメ…

聖地

2007年にレース前日の試走でのショット 今は、俺のところにないTREK1200なのだ 美ヶ原には、雨より晴れの日が似合うね 例えば、テニス・プレイヤーならウインブルドンであり、ゴルフ・プレイヤーならセント・アンドリュースかな。 俺の聖地は、そう、鳥海で…

雨の日だけど、通勤車の納車なのだ

マングローブ・バイクスのシンジ店長に次期通勤車のフル・オーバーホールをお願いしていて作業が終了したと連絡を受けたので本日、引き取りに。でも、残念ながら朝から雨なので、トランポで引き取りに。 シンジ店長には、現行パーツでないコマンドシフターを…

Wiggleでメールで日本語を使って問い合わせが出来るようになったね

別にWiggleの回し者じゃないんだけど、今年に入って4回ほど、お世話になっている。で、その我等がWiggleなのだが、大阪に行ってしまったrow_kumaキャプテンのブログを見に行ったら、メールで日本語を使って問い合わせが出来るようになったと事。これで、英語…

気の長い話(笑)

IKDさんのWEBを見ていたら、ポケロケで履ける451サイズの完組ホイールが出ていた。体重も落ちたから、このスポーク本数でもいけるか(笑)。来年の表富士はこれを履いて出たいところ。これを履くと、ずいぶんレーシーなポケロケになるだろう。 そうなると、現…

祝 三沢自転車商会さんのBLOG4周年

俺のBLOGのリンク先のリストのTOPの三沢自転車商会さんのBLOGが4周年を迎えられました。今後とも、楽しみにしています。俺は一応(笑)、三沢自転車商会さんのチーム「Be-Soul」ジャージを持っていて、練馬支部長の肩書きなんですよ(笑)。 2006年から毎年、6月…

続 ノン・アルコールな日々

5/9から続いていたノン・アルコールな日々も本日の夕食で終了。夕食時に嫁さんが珍しく家で、ビールを出してきたので、一緒に呑んだんだけどね。あ、ビールじゃないや金麦だった。でも、ロング缶1本を半分ずつだからね。久々のアルコールは胃に沁みたなー(笑…

続 ブルベな人?

前にも書いたんだけど、昨日の朝、日本女子大近くの目白通りで信号待ちをしていたら、「ブルベ(を走っている人)ですか?」と声をかけられた。声をかけてきてくれた方は、黄色い鉄のラバネロに乗られた、ベテランサイクリストな方でした。俺が写真のようなヘ…

すごい幸せな事(ツール・ド・つくば 雑感 番外編)

今回、オールスポーツから俺が購入する写真です。ゴール手前で下ハン握ってます。口から思いっきり空気を取り入れている図だね。ミラーグラスは日本プロダクトのスワンズなので、ばっちりと俺の顔にフィットしている。10年前に群馬のタキザワさんで購入して…

2009年度の住民税を全納したよ

2月の1ヵ月間失業していたので、2009年度の住民税の納税通知が区から届いた。 2月から5月までは、退職金から天引きされていたよ。税務署は、取りっぱぐれしないよう、病人の布団を引き剥がすようね事をするね。(会社に特別徴収の手続きについて確認したら、…

禁断のつけ麺

ヒルクラレースがあるので、つけ麺を控えていた。 つけ麺は、レース後の日曜日、GURI亭から家に戻る途中の大泉大勝軒にて大盛りをがっついた。 自慢じゃないが、俺はつけ麺を食べるのは早いのである。隣の客が先に食べ始めても、後から食べ始めた俺は、第4コ…

続 ツール・ド・つくば Result

リザルトが主催である社団法人つくば青年会議書のサイトにて正式にリザルトが出ていましたので、俺のリザルトを転載しておきます。クラス別の成績は自慢できるけど、総合順位がなんとか50位以内の49位というのが、ちょっと残念なところ。まあ、これが今の実…

続 ツール・ド・つくば雑感

タマレンジャー峠三馬鹿トリオ(笑) 真ん中の眠そうな顔をしているのが俺 3時起床だったんだよ(笑) 乳バンドは、アルカンシェルに安全ピンの穴を開けたくないためのゼッケンベルトである 心拍計の乳バンドではないです 左が弟子のペロミッチ 右がGURIさん(撮…

ツール・ド・つくば雑感

コースMAP 記録 LOGから 開会式にて ペロミッチは俺のジャージを着ているので、さすがにデカイ 下山のバスの中にて GURIさんと俺(撮影 ペロミッチ) 3時に起床。4時半前にGURI亭に自転車で行くので、この時間に起床となる。睡眠時間3時間。まあ、レースだから…

ツール・ド・つくば Result

レース前 アルカンシェルな俺、バックショットは応援に来て頂いたroakyさん(撮影GURIさん) クラス別(40歳以上) 6/59位でした。総合だとガクンと落ちて 49/185位。タイムはぎりぎり36分切ってました(と、思ったら35分35秒でした)。試走2回したもんな。レース…

ペロミッチ特派員より、俺の次期通勤車

ペロミッチが、明日のレースに備えて、マングローブ・バイクスさんに行っていて、とある画像が送られてきた。俺がシンジ店長に預けて全バラ組み立てをお願いしている次期通勤車の写真である。ちょいと早いけど、皆様にお披露目。と書いても、フレームとクラ…

今週のユニクロのチラシのもえちゃん

今週は、しっとりとお嬢様スタイルでしょうか。いいねえ。

初ミッドタウンは仕事で

本日、15時過ぎに、明日行く予定のお客様より、機械の調子が悪いんだけどもと連絡あり。調子悪いと連絡受けていて、クレーム対応として、日曜日にミッドタウンのイベント会場で引取りの予定になっていたんだけどね。 とりあえず、家にある工具をカバンにぶち…

明日は、半遊半働

明日は、ツール・ド・つくばに参戦なのですが、午後からクレーム対応の仕事がミッドタウンで入ってしまった。レース後の余韻を味わう間もなく(笑)、下山後、TXに乗って都内に戻る予定。 往路は、一緒に参加するGURIさんにPICKUPしてもらうので、助かります。…

ノン・アルコールな日々

酒といってもビール、サワー党の方なんですけど、5/8の送別会(入ったばかりの会社で、早速、人が辞めてしまった)を最後に、ノン・アルコールな日々が続いております。 酒は、好きな方なんですけど、禁断症状も起こらないので(笑)別に呑まなくても平気でい…

今日はTDMでお仕事

今日は、TDMでお仕事。といっても、午後の1時間程度ですが。 TDMは東京ドームシティのことね。で、TDMの中にあるショーが行われるステージホールに設置してある機械の基板の交換が仕事でした。ステージ上では、某アイドルグループがリハーサルしてましたが、…

ロングスリーブのススメ

数年前から、夏でも自転車に乗る時は、ロングスリーブにしています。きっかけは、嫁さんが、「40過ぎて、あんまり日焼けなんかするんじゃないものよ」と言われたので、守っているのである。 日焼けは、弊害があって、疲労となり、集中力の低下の原因となった…

表参道のパンダ?

今日は、午前中は川崎で仕事して、昼飯食べて、今度は、表参道で仕事。14時半過ぎに表参道で仕事が終わって、地下鉄に乗る前にルイ・ヴィトンの店の前を通ったら、店内にパンダ発見(笑)。WEBで確認したら、モノグラム・マルチカラーのキャラクターのようでし…