2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つくば山は、いつも、レイン(笑)

MAP1 MAP2 高低図 先週よりガスってるよ(笑) 3人3台積みのシュミレーション 本番はGURIさんのトランポにお世話になります 奥で笑っているのはペロミッチ スタート地点 早練の2人 不動峠スタート地点 ゴールにて、今週はRCS7 先週と変わらず雨 下山してコンビ…

American Flyers ファンの方へ

コロラドサイクリストさんで、Hell of the Westのリーダージャージ売ってますね。うーん、思わず欲しくなったよ(笑)。赤いスペシャのオーナーさん、是非、いかが? http://www.coloradocyclist.com/product/display/46095-20

今週のユニクロのチラシのもえちゃん

残念ながら、裏面でワンショットのみでした。でも、見れたから、満足(笑)。青いチェックのワンピースいいねえ。モデルさんだから似合うのは当たり前か。

小型GPSデータロガー i-gotU(GT-120)をポチッ

GarminのGPSは持っているんですけど、贅沢にログ取り専用として、小型GPSデータロガー i-gotU(GT-120)をポチッとしてしまいました。これで、GPSの方は、気軽にデータがリセットが出来るね。峠TTなんかの時にスタート地点で距離をリセットしたり気軽に出来…

今週は毎日会社から外出したよ

月曜日は朝から電車で川崎へ、火曜日は昼過ぎから車で会社そばの蔵前へ、水曜日は出社してすぐに赤坂へ、木曜日も出社してすぐに千歳船橋へ車で納品、金曜日は昼に雨の降る中、電車で横浜線の鴨居まで。でも、ラストの鴨居のお客さんは、若い女性のお客さん…

せんとくん

営団地下鉄半蔵門線/銀座線の三越前駅(東京の日本橋の近くね)のA1出口を出ると、せんとくんと目があった。ここは奈良か?ずっと地下鉄にゆられて惰眠をむさぼっていて、寝ぼけた頭に強烈なキャラクターのせんとくんは、目覚まし変わりになったよ(笑)。

何を今さら(笑)

最近、お近づきになったRIDE ROADのfuru8maさんのブログが俺と同じはてなブログを使っていて、KLEINのカッコいいバイクが載っているので、自分のブログの設定を見てみたら、今さらになって画像が貼り付けられるのがわかった。見落としていたようだね。2005年…

雨が降るとSUICAがもうかる(笑)

自転車通勤をしているので、通勤定期を買っていません。ビックカメラSUICAで電車に乗ってます。おかげさまで会社から定期代を頂いておりますが(会社は、俺が自転車通勤してるの知ってます。会社の横に自転車を駐輪しているからね。)、計算すると19往復する…

今日は赤坂で

今日は、朝から赤坂某所でお仕事です。仕事は11時半に無事に終了し、2002年から2005年まで、働いていた会社の同僚と前日に約束してランチを一緒に虎ノ門で食べました。赤坂見附から虎ノ門まで、地下鉄乗ってもいいんですけど、歩くの嫌いじゃないので、アメ…

Good moring

今朝、目白通りで、クロスバイクにリアにパニアバッグつけて、パニアバッグの上にも荷物を載せて激走している人が目に入った。 目白駅前を越えて、山手通りで交差するところで信号待ちで追いついたら、外国の方でした。で、目が合ってしまったので(笑)、「Go…

やっぱり便利だねGPS(VISTA)

2001年からGPSを使っています。俺の場合、知っているところへ行く事が多いので用途は、軌跡を取るためのロガーとサイコンの変わりに使ってます。GPSの地図なんて滅多に見やしない(笑)。 でも、自転車で初見のところに行くときは、カシミールでルート作成して…

ツール・ド・つくば試走

コース(抜粋 越谷付近-つくば駅前-つくば山-つくば駅) ツール・ド・つくばコース ツール・ド・つくば高低図 待ち時間に花を撮影1 待ち時間に花を撮影2 待ち時間にひとり遊び(笑) お気に入りのカステリのレトロジャージで 大池1km手前の最終コンビニから 山…

ハンドル周りパーツ変更

TRIGON COMPUTER BRACKET GRB108-3 / 日東 便利ホルダー / ミノウラ スペースグリップ 先日、TRIGONのオーバーサイズ用のブラケットを入手したので、ミノウラのスペースグリップからチェンジ。でも、TRIGONの付属のバーは長いので、日東の便利ホルダーの短い…

今日のユニクロのチラシはもえちゃん

大体、土曜日の朝は新聞を取りにいって、ユニクロ大好きな俺は新聞の間に挟まっているユニクロのチラシをチェックする事から始まる(笑)。なんと、今日のチラシのモデルは押切もえちゃんが載っているではないですか。 エビちゃん派でなくもえちゃん派の俺とし…

今日、自転車じゃないの?

今日は、晴れていたんだけど、月曜日の仕事が川崎に直行で、重たい工具カバンを持っていかなくてはならなく、自転車に積む事も出来ないので、今日は電車通勤で工具カバンをお持ち帰り。で、会社の社長や同僚から、「今日、自転車じゃないの?」と聞かれた。…

ゴマ油

昨日、コンビニに行った時に、外国の女性の方がドレッシングを作ろうとして、店員さんにゴマ油のビンを持ってビネガーうんかんぬん言っていて、店員さんがわからんようやったので、ちょいと国際親善(笑)。 で、とりあえずこれは、ビネガーじゃなくて、こちら…

昨日も渋谷で

昨日も渋谷でお仕事。4月から3回目。昨日は道玄坂の某ライブハウスで、弊社の販売した機械のメンテナンスです。13時から入って18時まで休憩なしでお仕事。さすがに疲れたので、外に出てコンビニに行こうとすると、人だかり。俺のファンの出待ち?そんなわけ…

いよいよ、レーパンの季節だね

今の次期はニッカーパンツしか、自転車で履いてなかったので、人から見られる部分だけでイイや(笑)ということで膝下からしか毛の処理してなかったんだけど、そろそろレーパンも履くので、膝上からの処理をしました。まあ、これから9月くらいまではレーパン履…

246:7PM

このタイトルでピンときた人はアラフォー世代でしょうか(笑)。オリジナルの時間が7PMじゃなくて正しい時刻とアーティスト名がググらずに、すぐに出てきた人は記憶力がまだ衰えてないですね。俺に自慢してください(笑)。先日購入した腕時計のREF.6649は、先週…

続 ユニクロ企業コラボT

Sサイズ2枚お買い上げ(笑) デニムのノンウオッシュタイプ レギュラーフィットストレート ユニクロの広告に1,500円が990円と出ていたので、昨日の日曜日にSサイズ2枚買ってしまいました(笑)。仕事で、結構、黒いTシャツを着る機会が多いからいいのだ(笑)。ま…

誤解(笑)

フクラハギが太くて引っかかり、会社での作業(重量物の持ち運びが多く、膝をしゃがめる事が多いのよね)に支障をきたすので、会社で履くのをやめたラルフローレンのジーンズなんだけど、会社の女性社員さんに、○○さん(俺の事ね)はおしゃれさんねと思われ…

次期通勤車

今の通勤車は、2005年の7月から乗っているので、そろそろ丸4年を向かえるので、買い換える事に。と、書いても先週、買ってしまったのだ(笑)。 もちろん、新車なんて買えるわけもないので(笑)、サイクリーさんで程度の良い中古を入手。で、ホイールとサドルは…

月金通し

3月末に会社の人に、自転車通勤しても無問題な事を確認して、4月から新しい会社で自転車通勤を開始して、今週、初めて月から金まで、5往復自転車通勤できました。ついてるね。 前の会社で3年半も自転車通勤していたから、3月はちょいと禁断症状が出ていたり…

車坂ナイトCLUBは、本日、臨時休業

会社で20時過ぎまで、仕事していて、車坂に行こうと思い、サイスタでチェックすると主催のともに店長より、本日、強風の為、臨時休業との事。臨時休業についてのアップの時間が20時過ぎだったので、知らないで来ている人もいるかもしれないと思い、時間も早…

都会のモリアオガエル

会社の朝の通勤途中の目白通りにて、モリアオガエルじゃなくて(笑)シトロエン 2CVを見かけました。どう見ても、モリアオガエルなので(笑)、PHSで写真撮っちゃいましたよ。 故景山民夫さんが、若かりし頃、乗っていたそうで、この2CVは、シートが外せるそうで…

今日は舞浜

今日は、昼から2時間程度、舞浜の某所でお仕事でした。いやー、会社から日比谷線と京葉線で30分強で到着。意外と、舞浜って東京からッ近いのね。いつも、ディズニーランドorシーに行くときは、自動車だからね。 で、写真は、京葉線のホームからディスにーラ…

続 早々に黒デカ薔薇から黒冠ODにCHANGE

本日、竜頭の修理が完了して写真の時計が宅配便で届きました。1966年生産ということで、俺と同じ年。まあ、防水は生活防水レベルなので、その辺は注意しなきゃいけないけど、道具だから、普段使いとしていこう。でも、さすがに、週末に自転車で出かける時はG…

ユニクロ企業コラボT

ユニクロさんとSPECIALIZEDさんのコラボTですね。アンカー(BS)とのコラボなら買ったのに。さすがに、オーナーじゃないんで(笑)。スペシャのオーナーのみなさんは、もう買って持ってるんでしょうね。1枚1,500円だしね。黒だから、暑そうだなー(笑)。でも、う…

ライジンのロード

本日は、恵比寿で昼から夕方まで、某顧客先でお仕事。休憩で、外に出たら、ライジンのロードを発見。ライジンのロードは、FサイクルのF氏のロードしか見たことなくて2台目です。やはりクロモリは線が細くてカッコよいね。

続 峠三昧 2009年初夏

今日は左へ 6:42撮影 山伏峠通過 7:47撮影 横瀬にて 8:19撮影 丸山林道終了 9:15撮影 館川ダム前 10:05撮影 笠山峠通過 11:07撮影 二本木峠通過 12:17撮影 笠山峠頂上近辺 2001年2月 笠山峠初登頂時の頂上近辺 FCYCLEの高地さんとskyさん 雪ですよ雪 もちろ…