2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ終了してFACEBOOKに一本化します

ブログ再開して10日ほど経ちました。 FACEBOOKにも、同様の事を書いております。FACEBOOKも再開したんですけど、思ったよりインターフェイスが良くなってきたのと、今更、不特定多数の人に向けてのブログは自分向きではないと思ったので、今回が最後になりま…

サイクルモードでたくさん試乗するなら持参した方がいいモノ

1.マイヘルメット 2.ヘルメットの後ろにブルベみたいに後方に赤色LEDつけとくと後続車にアピール出来て、更にヨイかも ズボンで裾が広がっているならバンド持参がいいけどタイツに七分ズボンがいいかも 更にパールとかのインナーパンツ持ってれば、履いてい…

サイクルモードに行ってきました

久しぶり、2回めのサイクルモードに行ってきました。 アンカーとか、USのメジャーブランドのスペシャ、トレックが参加していないんですけど、無料チケット頂いたんでね(^^)。 今回、初めて試乗してきました。11速のシマノを体感するのが目的。なんだかんだ、…

本年5回めのサイクリングは大先輩お二方と松姫峠サイクリングなのだ Part2

俺の松姫峠サミットプシュ最終補給基地としている猿橋のスーパーマーケットの公正屋に12時前に到着。店内がリニューアルされていてビックリした。とても綺麗になっていた。イートインコーナーもあるし、トイレも綺麗なのである。ヨシオカさんは、ツーリング…

本年5回めのサイクリングは大先輩お二方と松姫峠サイクリングなのだ Part1

MLで募集かけたけど集まらんのでDMで大先輩お二人を1本釣りして11/3 松姫峠に御同行をお願いしました。 自転車乗りの大先輩のヨシオカ先輩とブルベの大先輩のコヤマ先輩である。 ヨシオカさんとは、何回かご一緒させて頂いており毎回自転車がかぶった事がな…

松姫峠に行ってきました

昨日、自転車乗りの大先輩ヨシオカさんとブルベの大先輩コヤマさんと松姫峠に行ってきました。松姫峠は実に2年半ぶり。すっかり松姫トンネルの工事も終了しておりました。月日の流れるのは早いね。調べたら今月17日に開通だそうです。 ツーリングの詳細は、…

GPSロガー

GPSロガー持っていたんだけど、落としてしまい、悔しいので再度買う気にはならない。 GPS持ってるけどGARMIN 60CSxは馬鹿でかいので、ハンドルまわりに取り付けると邪魔なんだよね。地図見て走る時ぐらいしかGPSは必要ないし、中坊の頃から走り回っているし…

大人買い?

4個じゃ、大人買いじゃないかもだけどね。ヘルメットにバグネットがあるのも多いので、自転車乗りでもヘルメットの下にサイクルキャップをかぶる人は少数派なのかもだけど、俺はかぶる派です。 現在、自転車通勤をして仕事中もかぶっているので、毎日日替わ…

最下位?再会?違った再開だった

水面下に潜ってましたが、なんとか浮上してきました。(また、沈んちゃうかもだけどね)知人、自転車関係の皆様には不義理を続けてしまいまして誠に申し訳ありませんでした。一部に実家に戻ったなんて噂もあるそうですが、とりあえず23区の外れにとどまってお…