2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

男って奴はっ

キリンビールさんが、ダイエットに関する意識調査を発表してくれました。興味のある人は、キリンビールさんのWEBを見にいってくださいまし。(引用すると著作権とか、あーだこーだ、面倒臭いので。) まあ、俺は男なので、男についての意識調査から結果につい…

ここ3ヵ月のアップアンドダウン(体重の事ね)

ここ3ヵ月のアップアンドダウンです。今月の頭に、減量メソッドなんて、偉そうな事書いちゃいましたけど、実際はこんなんなってます。でも、まあ、ちゃんと落ちているから、怒らないでね。瞬間的に2度、60kgを切っているので、3度目の正直で、未知の世界の50…

間に合ったつもりが

今日の天気予報では、夕方、雨が降るとの事だった。雨に降られないようにと会社を18時半頃に退社して、昨日と同じ、世田谷の坂練(美ヶ原対策の坂道を登る)をこなし、西荻窪近辺まで帰ってきて、家の方角の空を見ると、真っ暗であった。秒読み開始かとも思…

自動車税を納めた

うーん、毎年、この時期にやってくる自動車税の納税通知です。やっと、先週の給料日にあたる木曜の夜に払いました(笑)。最近は、便利なもので、コンビニで納める事が出来る。手元から、4万円が消えていきました。500円のおつりが妙にせつない。 まあ、ここ…

毎日、ブログをつづける秘策

■生活の中に“ブログを書くこと”を組み込む ■ブログのテーマを“ネタ帳”に書きためる ■身近なことで“しっくり”くるテーマにする ブログを続けている人が書かれていた秘訣である。まあ、幸い、俺も、なんとか約半年続いている。時々、どうしようもなく、適当な…

赤い彗星ジャージ

赤い彗星こと、シャア・アズナブルを彷彿させる真っ赤なジャージ。俺が半年ぐらい前から、毎日ブログを見にいっているお気に入りの「三沢自転車商会」さんがサポートするプライベートチーム「B-SOUL」のオリジナルジャージ(WAVE ONE製)である。着用条件は自…

2006年第21週(5/21-5/27)の平均BMI値 = 21.97(先週比+0.12 測定は、朝夜2回測定)

とりあえず、平均で22以下をキープ。先週より、ちょっと上昇。上に書いたサプリメントは、5/25から飲んでます。まあ、即効性はないんでね(笑)。 今週は、雨だったり、仕事の都合で、自転車通勤は2往復しか出来ず。来週の平日は、天気が良いので、帰り道は、…

サプリメント

DHCさんのWEB見たら、こんなん出てたんで、通販で買ってみました。美ヶ原までの期間限定で試してみます。はは、こういうのに弱いのよね、俺って(笑)。 Lカルニチンには、半年ぐらい前から興味があって、薬局とかで、商品は眺めてみたりしていたんですけどね…

筋肉にも脂肪がついてしまう

昨日の晩のテレビで、運動をしていない人の筋肉内部にも脂肪がついてしまうことが、あるそうです。運動をせず、栄養バランスを考えない食事を摂取して、高カロリー食品を取り続けると、筋肉内部にも脂肪がつくという事でした。 まあ、2年前の俺なら、間違い…

美ヶ原が一ヵ月後に迫ってきました

早いもので、ツール・ド・美ヶ原が一ヵ月後に迫ってきました。 ギア比は4月中旬に変更してGW中に、柳沢峠や城峯山に登ったのでOKでしょう。後は、当日にコンデション良く望むのと、当日の天気が、雨でない事を祈るばかりである。 週末の峠練習は、2週間前を…

健康診断@横浜関内

昨日は、健康診断を関内で受けてきました。先月の末、社内での健康診断があったんですけど、去年に引き続き、出張に行っており、会社で受診できませんでした。 検査の為、前日の20時に夕食を済ませて、朝からは水もNG。普段、朝食を食べている人間にとっては…

多摩水道橋近辺で聞こえてくる笛の音

ずいぶん前にわかっていたのですが、昨日の朝に通過した時に聞こえてきて、思い出したので書きますね。まだ、このこと書いていなかったんだよね(笑)。 仙川から南に向っておりてくるのが、俺の通勤路になります。多摩水道橋を渡って、登戸から多摩サイにドロ…

マライヤ・キャリーさんのダイエット方法

WEBをフラフラしていたら、マライア・キャリーさんのダイエット方法が書かれていた。10年ぐらい前のクリスマスの頃に大ブレイクした歌姫である。以下は、抜粋です。 ◎ここ数ヶ月で9キロのダイエットに成功したとされるマライア・キャリー(36歳)。短期間で…

5週間ぶりの自転車通勤

自転車に乗るなら良い季節の今、やっと5週間ぶりの自転車通勤です。いやあー、愛知県某所の出張は長かったなー(笑)。まあ、出張は出張で、良い所もあるんですけどね。美味しいうなぎ食べたりとか、宿泊先のホテルの外風呂はサウナ付きの大浴場だしね。温泉じ…

昨日は、荒井橋周回。なんのことはない、ハーフの距離だった。

朝4時に起床して、5時に出発。いつもの朝霞パブリックゴルフ前には5時35分に到着。ここから荒川CRにドロップイン。幸い、風もそんなに強くない。 今日の帰着は9時までの予定。荒川CRをずっと大宮側を北上する。開閉橋からは、一般道をひたすら北上して、荒川…

2006年第20週(5/14-5/20)の平均BMI値 = 21.85(先週比-0.37 測定は、朝夜2回測定)

平均で22を切ってきました。うーん、良い傾向ですね。現在は、60.0-61.0kgをウロウロしております。このまま58kgまで、行ってしまいたいと思います。

ヘルメットのステッカーチューン

プロロードマンの橋川健選手の過去のブログ(http://d.hatena.ne.jp/hashikawa/)に私と同じヘルメット OGK ガイアの写真が載っていた。ヘルメットには、名前と血液型が書いてあった。うーん、F1レーサーみたいだね。 ということで、俺もテプラで作って、同じ…

出張ロードが終了

先月の17日から愛知県某所に出張が続いていた。宿泊先のホテルの従業員とはすでに顔馴染みである。もしかしたら、住んでいると思われたのかもしれない。そんなことは、ないか。この5週のうち4週出張に行っていた。幸い、週末とGWは家に帰れている。 仕事がう…

うちの嫁

先日、俺のポケロケが改造手術を終えて帰ってきて、マンションの通路に置いてあるのを見て、うちの嫁が自転車替えたの?だって。まあ見た目には、バーテープの色が赤から黒に変わっただけなんだけど、雰囲気の違いに気が付いたようだ。 なので、ギアも大きい…

樹液シートを使ってみたけど

樹液シートを使ってみたけど、思ったほど、シートは、サンプルの写真のようにガビガビになっていなかった。うーん、これは、俺の体が健康体だという証拠だと勝手に思い込む事にしてしまおう。

DoFiber

前にも、ブログで書いたけど、ここ1年で食事の栄養バランスを考えるようになった。出張となると、家で食事する時より野菜を摂取するのが不足がちなのは否めないんですよね。そこで、最近は、このDoFiberを食べて、いや飲んでいる。もっぱら、もも味の方です…

埼玉センチュリーラン雑感

前半の40kmまでは、7両の極楽列車の後ろに乗っかって楽チン走り。まあ、今日は別に目標タイムは6時間台後半ということで、そんなに気合いれなくてもね(笑)。 40kmを過ぎると、利根川まで、ずっと東北自動車道の側道を走るコースなのである。ここで向風が強け…

樹液シートを買ってみた

一時期流行って最近では聞かなくなったのだが、夜寝る前に足の裏に貼る樹液シートなるものを買ってみた。前から興味があって、なんか朝剥がずとドロドロになっているという話である。早速、今晩貼って寝るので、明日の朝が楽しみである。まあ、おじさんと呼…

たまには、こんな日もいいじゃない

昨日、今日と起床時間が朝の4時。まあ、昨日は、センチュリーランだったし、遊びなので苦ではないのだが、今日は仕事で早起き。で、現在は出先なのであるが、いつもなら無線LANが使えるところなのだが、今日は調子悪し。しゃあないのでPHSでアクセスしており…

2006年第19週(5/7-5/13)の平均BMI値 = 22.22 (先週比+0.08 測定は、朝夜2回測定)

うーん、また少し増加してしまいました。この週は出張で、珍しく複数で夜遅い食事があったりしてね。でも、23時に食べ終わって26時まで起きてたなんて事もやったんですけどね(笑)。ちなみにこの日の夕食は和牛のステーキで、大変おいしゅうございました。改…

埼玉センチュリーラン、無事完走致しました

コース図です。スタート・ゴールは吉見総合運動公園でした。 うーん、ほぼフラットな高低差。 前日までの天気予報では、雨が心配されましたが、参加者の皆さんの日頃の行ないの良さか?おかげさんで、雨に降られず、(8時頃、一瞬降られた)御昼頃には、向かい…

うーん、明日の天気は?

明日は、先日も書いたが、2回目の埼玉センチュリーランに参加するのだが、天気が怪しい。天気予報をチェックすると明日の午前3時まで降って、その後はくもりのようです。路面が濡れている事は間違いないね。でも、スタートは7時半で7時間前後走る予定だから…

やっぱりうまい、「遊食菜彩いちにいさん」の黒豚しゃぶしゃぶ

昨日まで、いつものごとく愛知県某所へ出張。また、来週もなんだけど(笑)。いつも、東京に戻るのは21時ぐらいなのだが、昨日は、都合で18時頃、東京に帰ってこれた。 そこで、嫁と連絡とって帰りに、先月の昼間に行った銀座にある「遊食菜彩いちにいさん」に…

いよいよ2回目の埼玉センチュリーランだが、雨天か?

2004年に初めて、埼玉センチュリーランに参加した。その時は、制限時間のちょっと前でゴールした。自転車は、もちろん愛機のポケロケである。 しかし、今年は違う。ポケロケではあるが、前のチェーンリングを53Tから61Tへ交換。体重も約10kg減。前回に比べた…

御来読ありがとうございます

ブログを始めたのが去年の11月からです。カウンターでカウントを始めたのが1月遅れて12月からです。おかげさまで10,000を越えました。なんかうれしい。でも、自分でアクセスしたのもカウントされるわけで何割かは自分なんですよね。まあ、そうはいっても10,0…