2009-01-01から1年間の記事一覧

ブルース・リー伝説

最近の俺の土曜日の夜のお楽しみであるドラマ、「ブルース・リー伝説」。BSの日テレで10月から、放送されております。実は、ブルース・リーのファンなのである。 このドラマは、タイトルのとおり、故ブルース・リーの自伝のドラマです。現在、シアトルからワ…

GARMIN DAKOTA

最初のGARMINのGPSは、2001年に見知らぬ土地の四国にツーリングに行くのに必要と思い購入。 自転車で走っている時の標高が知りたいのでVISTAを購入。当時は、モノクロで英語版しか購入出来なかった。5万円ぐらいで購入しました。ちょいと高かったけど、これ…

赤耳のジーンズが2,990円って

土曜日のユニクロの広告を見ると、ユニクロのレギュラーフィットのジーンズがリニューアルされて、「セルビッジデニムの特徴である赤耳付き」と「コインポケットにラインをプラス」と書かれていた。 通常は、3,990円だけど、この土日は1,000円オフの2,990円。…

ラーメンはうまくすすれない

先日の目覚ましテレビのココ調で、ラーメンがうまくすすれない人というのをテーマで放映されておりました。 特に、俺のまわりでは、あまり聞いた事がないんのだけど、調査結果は、男性0% 女性26%で、女性の若い年代の方が、ラーメンをうまくすすれない人が多…

西武新宿線、止まる

西武新宿線がとまっているよんと、MLに流れた。 NHKの7時前の交通情報で、朝から西武新宿、田無間が不通になっているのを確認。 いつもより、10分早く家を出て、バスで、JR中央線か西武池袋線のどちらかに迂回が可能。今回は、バスで大泉学園に向かう事にし…

休みの日曜なのに寝坊出来ず

昨日は、土曜の夜に会社の人から電話があって、日曜に呼び出しとなった。 9時に出社して、都内某所の客先に土曜に電話してきた人と、機械が客先でトラぶってしまったので、代替機を会社のワンボックスに積み込んでの配達し、トラぶった機械の回収となった。 …

続 去年に引き続き大福山紅葉ツーリングに参加

roaky師匠の新車 去年同様ZIPP履いてるよー(笑) 大多喜のコンビニで休憩中 おいらのランチ みんなでランチ中 紅葉その1 養老渓谷駅付近 紅葉その2 大福山ヒルクライムの途中で 紅葉その3 大福山ヒルクライムの途中で 紅葉その4 大福山ヒルクライムの途中で …

去年に引き続き大福山紅葉ツーリングに参加

本日のコース 抜粋 浜野付近-大多喜-大福山-浜野付近 本日の高低図 蘇我駅-西千葉駅 サイスタのroakyさん主催による大福山紅葉ツーリングに参加してきました。集まった面子は、パナアンカーさん、ジョージさん、GURIさん、おるねこさんである。皆、初夏の紫…

竹橋まで歩く

昨日は、会社を早く出て、時間に余裕があったので、普段は、茅場町or日本橋まで歩いて帰っているんだけど、大手町を跳び越し竹橋まで歩いた。25分ぐらい歩いたけどね。まあ、余裕があったら、また竹橋まで歩いてみよう。竹橋まで歩くと電車代が30円安くなる…

先見の明

先見の明というわけでもないが、数年前からヘルメットには、前照灯と尾灯を工夫してつけています。ブルベライダーの方もやられてますよね。 へルメットに取り付けるので、ちょいと重くなり、エアロ効果がスポイルされてしまうかもしれないけど、夜間にサイコ…

続 WX300K延命

で、バッテリーをウイルコムのオンラインストアでポチっとしたあとで、他にも何かいいものないかな?なんて覗いていたらWX321J-Z(2008年1月発売)が機種変更でも実質負担額0円で出ていた。 うーん、WX321J-Zは興味があったのでバッテリーを買ったのは早まった…

WX300K延命

ウイルコムの端末WX300Kを2007年の1月から使っています。 バッテリーの持ちが悪くなっているので、そろそろ買い替えなのかなと思っていたところですが、ウイルコムのオンラインストアでまだバッテリーが売っておりました。貯まっているサポートコインで購入…

和田を越えて、いこうーよ

本日のコース 抜粋 (和田峠-上野原-秋山-大月-上野原) 高低図 (自宅から上野原駅まで) 福生南公園にて 和田峠にて ペロミッチ 富士山 芋煮 リニア実験線(東端) 猿橋から 犬目宿付近 本日は、ペロミッチと去年、芋煮を頂いた藤野町を目指します。 7時半に新小…

ANCHORの良いところ

タマレンジャーは、アンカー海苔が多い。俺もその1人。今度、アンカー海苔になるのも2名いる。 アンカーのどこが良いのか、1ユーザーの俺が書くより、自転車屋さんが書いていてくれているので、そこを紹介しておこう。自転車選びに迷っている人の助けの一つ…

掃除機退院

本日の午前中に、宅配便で掃除機が退院してきた。掃除の途中だったが、すぐに使う。やはり、長年使ってお気に入りの掃除機は良いね。

続々 パナのツアラーをポチッとな

まあ、インプレなんて書くほどじゃないけど(笑)、今日の昼にタイヤをパナのツアラーに交換。 ちょいと固めで、タイヤレバーを使ってはめます。まあ、室内で、タイヤを温めれば、もうちょっと、はめやすいんでしょうけど、我が家では、自転車室内持込禁止(笑)…

今日は夕方からメッセで仕事

会社がメッセの展示会に出展していたので、夕方から片付けの手伝いです。 17時に終了で、会社の車で会場に入るが、順番待ちで1時間以上も待たされっちまった。まあ、会場に入る時間が遅れたからしょうがないか。 時間が自由にならなかったので、知り合いのメ…

コリアンタウンにて

先日、峠道で遭遇したひととせさんに、たまには大久保の韓国料理でも行きましょうよと、お願いして、ひととせさんが企画して、大久保の韓国料理屋「ハンヤン」さんで、宴会を開いて頂きました。 11人も集まり、生ビールから始まり、マッコリのビール割りと行…

続 パナのツアラーをポチッとな

日曜日にオーダー入れましたが、火曜日に配達されておりました。支払いはカード決済で、NARU家は集合住宅で、エントランスに宅配ボックスなるものがあり、不在時でも、そこに配達しておいてくれます。貴重品の類(クレジットカードとか金券とか)は、さすが…

茅場町で見かけたディアブロ

今朝は、時間があったので会社の最寄駅より手前の茅場町で下車して会社まで歩いた。 会社へ向かう途中、ふと、道路の反対側に鉄フレームと思われる自転車が駐輪してあった。 カタログでは、見たことあるけど、実車は初めて見る。ツーリング系の自転車なのに…

続 掃除機入院

家に帰ったら、FAXが珍しく紙を吐き出していたので、見てみるとエレクトロラックスからの治療代、いやいや、先日入院したお気に入りの掃除機の修理代の見積もりでした。金額を確認すると、1万とちょっとなので、FAXを返信して修理をお願いした。 これでまた…

パナのツアラーをポチッとな

TREK1400Dのタイヤのサイドをやってしまったので、次期タイヤを探す。 パナのクローザーでもと思ってパナのタイヤを見ていると、ツーリング向けのツアラーという、そのまんまやんけというような名前のタイヤがあり、耐パンク性能も良さそうなのと、サイドも…

谷垣総裁、落車

mixiのニュースに本日、自民党の谷垣総裁が昭島市内の多摩サイで、前から来た自転車と接触して落車して、顔に怪我されたようです。ニュースでは転倒て書いてあったけど、落車だよね。まあ、鎖骨骨折とかじゃなくて、良かったと思います。谷垣総裁がサイクリ…

石神井公園でランチ

今日は、天気も良かったので、嫁さんと散歩がてら石神井公園まで歩き、老舗のイル・ポンテでランチ。 このお店は、石神井公園の北側にあり、住宅街の中なので、ちょいとわかりにくい。 2年ぶりくらいにいったら、ちょっと値上げされてました。店の前は、駐車…

イベント中止、相次ぐ

今シーズン、俺はもうオフに入っちゃっているんだけど、横浜マリンサイクルフェスタ、アンカーライド2010が相次いで中止となっていますね。自転車ブームに水をさしてしまったようで、自転車ファンとしては、残念です。 両方とも、中止の理由が諸事情としか書…

渋滞

金曜、雨、VIP来日ということで、都内はそこらじゅう渋滞でした。 日本橋某所から調布まで車で行くのに、通常なら45分から1時間ぐらいで行くのに、渋滞にはまり1時間45分もかかってしまった。 まあ、幸い帰路は1時間ちょっとで帰ってこれたから良かったかな。

ピンとこない

ローカルニュースで、群馬県みどり市、栃木県さくら市の話題が流れていた。 名詞を市の名前で使われちゃうと、どうも、俺にはピンとこない。地名の入った市の名前の方が、俺は好きです。 同じ地名だから、後から出来た方が、東久留米市(福岡久留米市が先)、…

1ヶ月前なのに(笑)

10月に参加した日の出町のヒルクライム大会の事務局より、共有アルバムの案内がメールで届いた。 白いアームウォーマーに、青のパンツが俺ね。肝要の里前あたり まだ千切れる前で、先頭グループの後ろあたり つるつる温泉手前 もう千切れている頃だね

しばらく有間峠は、おあずけ

先日の日曜日、一緒に走った人からの情報で、広河原逆川林道が通行止めになっているようだと教えてもらった。 うーん、有間峠にも行きたいなと思っていたんですよね。でも、この時期のダウンヒルは辛いから、通行できても行かないか(笑)。 埼玉県川越農林振…

エディ、スイカが便利

コンビニは、セブンイレブンが好きなので、自転車で走っているとセブンイレブンに入ります。その次は、ファミマかな? セブンイレブンにて、やっとエディが使えるようになった。待っていましたというところです。ナナコが発売されていたけど、そんなにプリペ…