2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風張林道に修行に行くも、きのこセンター手前で返り討ち

本日のコース 家-拝島-武蔵五日市-檜原-きのこセンター手前-神戸岩-檜原-武蔵五日市-拝島-実家 高低図 本日は、風張林道に修行に行ってきました。でも、きのこセンター手前のカーブして激坂が始まるところで、気持ち悪くなって終了。再度、トライしようと思…

時代は僕らに豪雨を降らしてる

タイトルは、好きなアーティスト長渕剛さん(高校3年の時に西武球場ライブに行きました)の曲のタイトルを使いたかっただけで(笑)、自転車に乗っていて豪雨に遭った記録になります。 もちろん、オリジナルは「時代は僕らに雨を降らしてる」。1982年リリース。…

2010 峠行きLOG 0725

07/25 金精峠 日光AP (1本目) TIME:計測せず TREK1400D+手組み 4040CLUB沼田班の皆様 サイクリングモード(14時金精トンネル 17時沼田駅)07/18 志賀坂峠 小鹿野AP (3本目) TIME:計測せず TREK1400D+手組み 単独 サイクリングモード07/18 山伏峠 名栗AP (5本目…

勝手に脳トレ

脳学者の茂木さんが、人の名前を思い出すことは脳のトレーニングになるとTVでおっしゃられていたので、CMに出ているタレントさんを見たら、頭の中で名前を思い受かべる事にしてみた。 ローン会社のCMで、井上真央さんの名前が出てこなかった。早くも残念。

i-gotU GT-120新品になって戻る

先日、i-gotU GT-120不調の続きです。販売店さんから、火曜日にメールが届き、新品交換になりますという内容。 水曜日に届き、i-gotU GT-120に動作チェックをするとOK。10時間分のログが採取も確認取れたので無問題。アタック299に間に合ってヨカッタ。(新…

番外編 あなたと越えたい金精峠

4040CLBのSNS向けに書いた日記なのですが、せっかくなので、こっちにも載せておきます。内容はダブるので、自分向けの記録になるかな。 東武日光に到着する参加者のほとんどが乗ると思われている電車より1本早いのに乗れたので、手前の下今市で下車して、日…

Twitter素人な俺

Twitterのアカウントは、1ヶ月前ぐらいに取って、ほかしていた。 最近、マイミクさんの日記で、Twitter始めました、なんて書いてあったものだから、俺もちゃんと自宅のNOTE PCのみで仕切りなおしで始めた。フォロワーも20人ぐらいになって、こういうもんなん…

続々 あなたと越えたい金精峠

たまには、構成を変えてみました(笑)。参加者が多かったので、書き難いというのが本音ですが(笑)。写真に、いつもより多めのコメントをつけてみました。 出発前のマッタリした時間。東武日光駅です。両サイドは4040CLUBオリジナル黄黒ジャージのkabigonさん(…

続 あなたと越えたい金精峠

コース 下今市-東武日光(集合場所)-明智平-中禅寺湖-戦場ヶ原-金精峠(金精トンネル)-丸沼高原-椎坂峠-沼田 高低図(獲得標高1,811m 走行距離103km) 武蔵野線 東武線 東武動物公園駅にて 東武日光線の車窓より その1 東武日光線の車窓より その2 東武日光線の…

あなたと越えたい金精峠

本日は、4040CLUBのHaraさん主催の日光オフに行ってきました。予定では、日光の峠の周遊ツアーのグループでしたが、ジークさんに金精峠を越えて沼田に出ようと誘われて(そそのかされて(笑))、女性メンバー3人含む計5名で金精峠を越えて沼田に出ました。 沼田…

パピコのCM

パピコのCMは、SPを見たことがある人じゃないと、つまんないよね。

中島美嘉さんが鬼奴さんに見えた(笑)

ドラマのうぬぼれ刑事で、TOKIOの長瀬さんと中島美嘉さんが、過去に恋人同士で回想シーンが 時々出てきて、この時の中島さんのヘアスタイルがソバージュヘアなんですよね。で、このヘアスタイルだと、鬼奴さんに見えてしまうんですよね。唄のうまい、鬼奴さ…

やっとヒール交換

ノースウェーブのヒールですが、やっと交換しました。 すでにネジ山は消滅してしまったので、ニッパでガチッと縦につかんで、回して外しました。どっちみち、ネジも交換なので、無問題。 結構、歩く機会が多かったから、減りも早かったのかな。約2年使用して…

i-gotU GT-120不調

先週のツーリングで、ログが8時間取ったあたりで、止まってしまった。電源オンボタン押しても、何も反応しなくなってしまった。ドライバーを再度入れなおしてもNG。しょうがないので、購入したお店に電話したら、とりあえず、実物を送ってくれというので、本…

サコッシュ

先日、近所のスーパーに買い物に行った時に、レジでの支払いが終了して、店を出ようとした時に肩からかけていたサコッシュが落ちた。良く見たら、片方の紐の止めるところの糸がほつれて取れてしまった。自転車乗っている時じゃなくて、良かった。 家帰って、…

2010 峠行きLOG 0718

07/18 志賀坂峠 小鹿野AP (3本目) TIME:計測せず TREK1400D+手組み 単独 サイクリングモード07/18 山伏峠 名栗AP (5本目) TIME:約20分 TREK1400D+手組み 単独 サイクリングモード07/04 GL縦走 宿谷権現堂線で上がり定峰峠まで(1本目) TIME:約2時間 TREK1400D…

続々 Attack299自主錬(笑)の後は、暑中ツーリング

暑中ツーリングコース 神流川 その1 神流川 その2 旧道の木陰で一休み 万場宿にて 太田部橋にて 抹茶色の神流湖(太田部橋から撮影) 夏雲(太田部橋から撮影) 下久保ダムが見えてきた 下久保ダム放水中 ガリガリ君を発見 今日の撮り鉄 八高線 寄居付近にて 荒…

続 Attack299自主錬(笑)の後は、暑中ツーリング

自主錬(笑)コース 山王峠にて 名栗川 山伏峠にて 秩父にて メッサーシュミット バイクの森おがの(旧クアパレスおがの)にて 小鹿野 東大門の豚味噌漬けのお重 「またぎ豚"ぶり」(またぎ丼) 小鹿野高校付近にて(R299) 赤平川 志賀坂峠まで残り10kmの標識 こ…

Attack299自主錬(笑)の後は、暑中ツーリング

本日は、GPSもロガーも途中で電池切れでログ採取がNG。ルートラボで作成して、轍で出力しました。 本日のコース 家-所沢-金子-笹仁田峠-山王峠-山伏峠-秩父-ミューズパーク脇-小鹿野-志賀坂峠-神流湖-児玉-寄居-小川町から輪行。走行距離は180km。 本日の高…

本日、梅雨明け

本日、関東地方、梅雨明け。その他の地域の九州北部、四国、中国、近畿、東海、甲信、北陸も一緒に仲良く梅雨明けですね。 さぁ、熱中症、熱射病などに注意して、自転車で走りまわろう。

ロンドン五輪選手一般公募(女子トラック)

2012年ロンドン五輪から新種目に加わる自転車競技トラック・女子の人材発掘・育成を行うため、選手の公募を行うそうですね。公募から選出されたメンバーは8月から、日本競輪学校(静岡県伊豆市)で行われる夏合宿に挑むようです。 スケートの田畑真紀選手が…

今度のマーチはタイ産まれ

今度のマーチはタイ生産になったそうですね。 値段も安く、品質も良ければ、どこの産まれだろうとユーザーには、歓迎すべきでしょうね。 アイドリングストップ機能もあり、燃費も26km/lとイイみたい。

パウル君の確率

スペインが優勝しましたね。 ベスト4のうち、上位3位が欧州勢。やはり、現在のサッカーの主流は、欧州なんでしょうね。で、話題になっているのがタコのパウル君ですが、8試合の予想を全て的中。偶然とはいえ、凄い。 で、気になったのが、確率がどのくらいだ…

選挙関連ばっかり

NHK、民法全てが20時から選挙関連の番組。テレ東も、やってるよ。ちょいと、びっくり。

ネタ切れなのか?シルシルミシル

今日のシルシルミシルは、ピザーラさんだった。あれ、確かドミノピザさんも放映してたよなと思い出し、ググッたら今年の1月に放映してました。 うーん、1業種1社というのが仁義なのではなかろうか?せめて、1年は、ピザ屋さんは保留するとかしないのか?まあ…

i-gotUのニューバージョン GT-600登場

現在、VISTAの調子が悪いので、ログ取りの保険として購入したi-gotU GT-120が保険ではなくメインとして活躍しているのですが、このGT-120のニューバージョンのGT-600がリリースされた。データ容量が4倍、電池容量が3倍となっているので、今まで以上に細かい…

GPS価格調べ

最近、VISTAが調子悪い(GAPで頻繁に瞬断が発生する)ので、買い替え検討中。最近は、i-gotUでLOG取りしているので、そんなに緊急性はないのだ。でも、どうせ買い換えるなら500ポイントの上限がなくなったタイプの方が使い勝手がいいんだろうね。 ということで…

ツボ

昨日のアメトーークで、RGさんと鬼奴さんのバービーボーイズの物真似は、面白かった。久々においらの笑いのツボに入りました。昨日は、「目を閉じておいでよ」を唄ってましたが、他の曲も聞かせて欲しいな。浜省の「Money」での浜省あるあるをRGさんが唄って…

2010 峠行きLOG 0704

07/04 GL縦走 宿谷権現堂線で上がり定峰峠まで(1本目) TIME:約2時間 TREK1400D+手組み 単独 サイクリングモード06/27 正丸峠 正丸AP(1本目) TIME:計測せずTREK1400D+手組み 単独 のんびりサイクリングモード06/27 猿岩線(1本目) TIME:計測せずTREK1400D+手組…

いいよねっとでのGarmin 英語版GPSが適正価格になってきたね

知人の自転車乗りのharaさんから教えてもらった情報なんだけど、いいよねっとが、ここ最近、Garmin 英語版GPSの値段を下げてきているそうです。 WEB SITEで確認したら、DAKOTA20が7/5の価格改定で\30,450になってました。日本語翻訳のマニュアルがついて、購…