2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20081031

今週は、おかげさんで、月から金まで5往復自転車通勤できた。ツイてる。距離は、5往復で遠回りを含めて305kmも走れた。

なんて、こったい、就活しなきゃ

ちょいと、ブルーになっちゃいまいたよ。昨日、部署のマネージャーから聞かされたんだけどね。(でも、マネージャーも俺と一緒に会社を辞めさせられます) 俺の会社は、この夏からリストラが始まり、第1波、第2波とドルフィンスルーでかわしてきたが、第3波…

ありがとう

俺のブログは、2005年11月にスタートしました。 最初からお読み頂いてくださっている方はもちろん、途中から、お読み頂いている皆様、ありがとう。 途中で、プレッシャーというか、俺のブログは営利目的ではないし、カウンターの数字に意味がないんじゃない…

20081030

昨日の朝の事なんだけど、走っている黄色のtikitを初めて見た。ツイてる。某ショップのチームベストを着ていた方が乗られていて、メチャクチャ速かった。 今日の晩は、会社の部署のマネージャーが、ステーキをご馳走してくれた。ツイてる。

TOEICの結果が来ちゃったよん

先月末、3年ぶりに、TOEICを受けました。リスニングは、会社の行き帰りに、方耳のみイヤホンつけて、それ以外はあんまり勉強せえへんかった。その割には、3年前に勉強して受けた時の-5ポイントだった。 まあ、マークシート方式で、わからないところは、えい…

20081029

今日は、知り合いの自転車海苔に晩御飯一緒にどう?とメールで誘ったら、すぐにOKと返事きました。ツイてる。 実は、嫁さんに逃げられたんじゃなくて、ちょいと海外に遊びに行かれてしまったもので、一人で晩御飯するよりはね、自転車の話しながら、ご飯食べ…

驚愕の事実

先日の呑み会でキャプテンとタマレンのキャップについて話をしていた時の事。あの、俺は、キャップはメットの下に被るから、出る部分はツバの部分でしょ。だから、安い、コットンの白いので充分だから、タマレンのキャップは、買わなかったんだよね。 キャプ…

20081028

弊社の期末は、今月末なんですけど、本日、納品するシステムがあって、何事もなく、検収があがって良かった。ツイてる。検収あがらないと、営業や業務から、ぶうぶう言われちゃうんですね。 知り合いのローディーから、飛行機輪行についての相談を受けた。俺…

Qちゃん引退

Qちゃん、引退表明しましたね。うーん、大好きなアスリートだったのに残念。お疲れ様でした。

ジャージにあわせて

タマレンジャージの夏バージョン、冬バージョンにあわせて、同系色のパールのソックスを本日、自転車通勤の帰りに登戸のワカツキさんで購入しました。

20081027

昨日書けば良かったんだけど、昨日は145km走って、月間の走行量が1,000kmを越えました。良かった。ツイてる。 今日は、会社の車でお仕事。帰りに、給油したら、ティッシュボックスをもらった。ツイてる。

続 修行という名の峠練(2008年18回目 メイン:風張林道2回目)

コース(五日市起点)走行距離145kmなり 高低図 獲得標高 1,792m 五日市手前で、修行の道連れを捕まえる(笑)。でも、最終的には、peromiさんに喜んで頂けたようです。本当か?とりあえず、五日市に行ったらいつも、必ず寄るおやきやさん、甲斐路さんに立ち寄…

20081026

朝、ほんのちょっと雨に降られたけど、すぐにやんだ。ツイてる。 でも、まあ、今日は、修行モードだったので(笑)、多少の雨でも走るつもりでいたんだんよね。でも、降らないにこしたことはないよね。今日は、宇都宮へジャパンカップ観戦に行った人も多いよう…

ものわすれ

1日に2回も思い出せない事が続くとちょっとショックである。 1つ目は、TVのCMで女優さんを見て、名前を思い出せない。伊藤とか田中とか、メジャーな苗字だよなと考えて、鈴木京香さんまでたどりつくまで、時間がかかった。 2つ目は、アメリカのアウトドアシ…

修行という名の峠練(2008年18回目 メイン:風張林道2回目)

風張林道 最高地点にて(peromiさん撮影) 風張林道 最高地点手前のperomiさん 帰り道寄ったマングさんを出発するところ 背中で語っているだろうか(笑) マカちゃん撮影 本日は、今年の7月に行って、辛い思いをした風張林道に修行に出かけてきました(笑)。土曜…

20081025

今日は、晩飯に今年最後と思われる枝豆を食べました。(冷凍物なら一年中だけどね)豆が大きく、とてもおいしかった。ツイてる。(ちょっと今日は、厳しかったね)

中居クン

SMAPの中居クンが映画の役作りで、減量して撮影に臨んでいたそうですね。最少で51kgまで落ちたそうですね。今では、元に戻っているようで60kgぐらい。身長は165cmだそうで、いやー、知らなかった、俺より低かったのね。TVの映像じゃ、わかんないもんね。映画…

SportTracksが日本語化されました

今年の1月に、ひととせさんに使いやすい、GPSのログ管理ソフトがあるよと教えて頂き、SportTracksというのを愛用しております。俺のブログの地図のコースは、このソフトをキャプチャーしたものである。 ジークさんのブログにて、このSportTracksが日本語化さ…

我らがアンカーのサイトが2009年版に更新されました

去年の秋からアンカー海苔ですが、アンカーのサイトが2009年版に更新されました。自転車海苔や自転車屋さんのブログで、写真が既に掲載されていたから、初めて見るわけじゃないんだけどね(笑)。俺は、RCS7海苔なのですが、兄貴分のRCS8がカタログ落ちしてし…

20081024

もちろん、帰りに自転車通勤出来た事。ツイてる。 昨日は、雨+呑み会だったので、電車で帰りでした。でも、昨日の朝は、自転車で通勤して、駐輪場のおいていったんだよね。

遠回り街道練

仕事が21時くらいまで、かかってしまったけど、雨あがりの空気がすんだ夜なので、ちょいと遠回り。明日は、どうせ、ちょいと朝寝坊して、嫁さんと家の掃除タイムだからね(笑)。 仙川で甲州街道に出たら、東へ向かい中野通りまで。中野通りにぶつかったら、北…

20081023

WAVEON訪問とよるたまに、遅れる事無く、最初から参加出来た。ツイてる。row_kumaキャプテンは、2時間早目の早退、おるべーさん、やすきちさんは、休みだって。まあ、17時集合じゃ、そうでもなきゃ、厳しいよね(笑)。

WAVEONE訪問とよるたま

メンバーに配布された、おやじに優しい膝まで、カバーしたニーパンツなのだよ 今日は、row_kumaキャプテンが、よるたまの前にWAVEONEさんに訪問するというので、夕方、無理やり、武蔵小杉に仕事を作り、15時半に会社を脱出。ちゃんとお客さんのところに行っ…

20081022

今日は、顧客先で、朝からシステムのアップグレード作業。13時までにとのタイムリミットがあり、途中、トラブったけど、なんとか4分前に完了。ツイてる。

今年度の累積走行距離 12,000kmを突破

昨日の自転車通勤で、今年度の累積走行距離が12,000kmを突破。最低限の目標をとりあえずクリア。残り、約70日で3,000km走って、区切りの良い数字の15,000kmを突破したいね。 でも、今月は、まだ750kmぐらいなのよね(笑)。なんとか、1,000kmは突破しとかない…

20081021

朝、電気シェーバーでヒゲを剃っていると、痛みが。あれ、網刃がちょいと破れてるじゃないですか。危ない危ない。という事で、電気シェーバーの型番控えて、会社帰りに、吉祥寺のヨドバシへGO。電気シェーバー売り場は、1階にあって、びっくり。1階は携帯電…

会社にて

昨日の会社の昼休みに、自転車通勤している隣の部署の同僚から、ブレーキが効かないんだけど見てくれないというんで、会社の駐輪場に一緒に見に行きました。 シューがへって、ワイヤーも伸びているようで、フルにレバーを引いた状態でも、シューがリムを挟ん…

20081020

本日は、通勤の行きと帰りに多摩区の長尾の丘越え練をしてきました。大体は、朝だけなんですけど、龍勢も一ヵ月後なので(笑)。で、通勤経路から南に外れるわけですが、長尾の丘はJR南武線の南側になるんですよね。だから、踏切を越えなきゃならないんだけど…

覚え書き(自転車の作業)

現在、4台自転車を所有しております。RCS7がアルミ+カーボンバックで残り3台は鉄という鉄の割合が多いです。全て、性格が違うんだけど、自転車をよく知らない人にはわかってもらえません(笑)。 靴に例え、靴も用途に応じて、革靴、サンダル、スニーカー、登…

20081019

実家のPCが立ち上がんないよーと父親から電話があったので、朝の用事を片付けた後に、自転車で実家に。で、確認してみると、「ようこそ」のところで、そのまま先に進まない。そいじゃー、まぁ、セーフモードで立ち上げて、シャットダウンして、再度立ち上げ…