2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続 きのこ錬

福生南公園にて 空が蒼いね 曼珠沙華(秋川市内) 檜原役場をすぎて、きのこ錬に向かう途中 急斜面の工事現場が見えた ここのUターンからきのこセンターまでが、しんどいのだ 風張峠に向かう途中 風張峠 「どんぐりこのテラス」さんにて 朝の6時に出発。途中…

昨日は、久々の池袋での夜タマに参加してきたよ

タマレンジャーのメンバーが、毎月、月末の木曜日あたりに池袋で、「夜タマ」という飲み会が開かれてます。まあ、ここ最近参加してなかったのですが、たまには、ということで参加してきました。 1/3ぐらいお初な方々でしたがって、おいおい、何年タマレンジ…

きのこ錬

家-拝島-五日市-きのこセンター-風張峠-奥多摩-青梅-拝島-家 145km 獲得標高 約1,500m 今日は、奥多摩周遊道路を時計回りにまわろうと思って走っていたんですけど、途中できのこ錬に変更。きのこ錬といっても、きのこを食べるわけではなく、きのこセンター前…

稲架掛けと曼珠沙華

今朝の通勤時に、相模原市綾部での風景。うーん、これも秋の風景。日本人に生まれてヨカッタ(笑)。

そろそろ、出発時が暗くなったよねのDBKに参加

本日も5時過ぎに家を出発。まだ、外は暗いのでライト点けて走りだします。アームカーバーとウインドベストも着用。 今朝は、RCファンならご存知の多摩蘭坂を通過です。多摩蘭坂のバスの停留所は気が付かずに通り過ぎちゃったので隣のバス停を撮影(笑)。6時過…

うれしい一言

昨日の晩に、クニリンさんに痩せましたねと言われた。 照れ屋で間抜けな俺であるから(笑)、いやいや頬がちょっとこけちゃったから痩せてみえるだけだよなんてね。 まあ、実際のところ60kg切ってれば、うん痩せたんだよねとは言えたんだけど、今は63kgぐらい…

2ケ月半遅れのご苦労さん会

BRM

7月の宇都宮の山岳ブルベはきつかった。PC3到着はクローズの30分前。いっしょに走ったわかばさんは、ぎりぎりで通過。 今シーズン5本走った中では、ベスト1のきつさだったよ(笑)。この時は、クニリンさん、わかばさんと3人で走ったのだ。峠では、ペースが違…

いすゞベレット

先日の通勤時、東八道路にて、いすゞベレットに遭遇。こういう昔のユニークなデザインの車が好きです。最近の車のデザインには、萌えないなぁ。

秋空

先週の土曜日の朝だけど、座架依橋を渡る時に見えた空があまりにも秋だったのでデジカメでパシャリ。空はすっかり秋ですね。

ウィンドベスト

以外に重宝なのがウインドベスト。丸めれば嵩張らないので、夏場の峠からのダウンヒル時に着用とか、ちょっと涼しい時に着たりするとヨイよね。アディダスの黄色いベストを持ってます。 先日の、成木のヒルクラの表彰式のブースで、黒いウィンドベストが売ら…

大きな大きなお世話サマー

現在、WAVEONEさんでジャージを作っており、サイズのわからないジャージ作成希望者がいたので、サンプルを借りて、その希望者の方にWAVEONEさんから直送して頂きました。 担当者から、メールが届いて、その中に、「ウェアの使い心地を確認していただくため、…

待ち伏せ

SSR(湘南相模レーシング)の皆さんが名栗に殴り込みに行くというので、待ち伏せ。 情報では、鵜野森に7時らしい。ちょっと家を早目に出たつもりだけど、7時の時点で鎌倉街道の菅原神社。ちょいと鵜野森方面に向かって、町田警察署辺りで反対車線に移り前方を…

たまらんじゃージャージ

今日は、タマレンジャーのrow-kumaキャプテン渾身のデザインの「たまらんじゃー」ジャージを着て通勤。涼しくなってきたから長袖である。このジャージは、ドMな人が着るのがコンセプト(笑)。攻められてたまらんのとタマレンジャーとをかけて、たまらんじゃー…

電脳コミュニケーション

2005年頃にBLOGが流行りだし、おいらのまわりでもBLOG書いてる人が多く、また互いのブログにコメント書いたりして仲良くなった人もいます。タマレンジャーのメンバーは結構多いですね。BLOGはWEB LOGなわけですが、単純のLOGと解釈して、おいらなんかは自転…

お見舞い

古紙さんとは、もう10年ぐらい前からのNiftyServe Fサイクルの知り合いで、最近では青葉スタッフもやられておられるので、ご存知の方も多いでしょう。おいらが去年以上にファットだった頃を知る数少ない生き証人かもですが(笑)。 この春に、古紙さんはブルベ…

台風の後は、台風一過と昔から相場が決まってると思ったんだけどサ

台風一過の昨日、朝は気分よく自転車通勤。午後から雨が降ったり、自転車で帰る時も、麻溝台から古淵のあたりと尾根幹でちょいと冷たい雨に打たれた。手持ちはウインドベストとアームカバーしかなかったので、ちょいと寒かったけどね。 尾根幹で、ノーヘル・…

聞いてくれりゃいいのに(笑)

ソニーさんに続いてパナソニックさんも自転車用のナビを作るような話が出てました。 ぶっちゃけ、そんなに売れる品じゃないと思う。スマホや携帯で、代用出来てしまう人もかなりいると思います。それに、デファクトスタンダードともいうべきGARMINさんが立ち…

ついてるんだろうね

1週間ぶりの休みなのに台風が来ている。どこへも出かけず、家でおとなしくしております。14時に静岡の浜松に上陸したそうですね。 当然、今日が休みの日でなければ事務所に電車で行っており、帰宅する時にに乗るであろう小田急線は現在止まっているらしい。…

秋だね

昨日の通勤の帰り道、いつものように新田宿の田んぼの中の一本道を走って帰るんですけど、稲刈りが始まってました。うーん、秋なんですね。ちなみに、本日はお彼岸の入りです。残暑もそろそろ終わりですかね。

105以上のパーツになったヨ

最近のメインで使っているTREK1400ですが、最近ペタルをR540から105にして、付いているパーツがこれで105以上になった。 まあ、お金がありゃDURAなんでしょうけど、普段使いなら105でいいんでしょうね。シンジ店長には、耐久性を考えて、長い目で見りゃ105よ…

はらぽん隊を夜の道志みちで迎撃作戦、成功せり

事務所→津久井→青山→青野原→紅椿の湯の先で合流→青野原→青山→津久井→橋本→尾根幹縦走→調布→家 マイミクさんたちが、日曜日の早朝から、奥多摩、柳沢峠を回って御坂峠を登って、山中湖を回って道志みちを抜けてくるというので、道志みちで迎撃することに。 17…

ヘリ、発進!!

先日、荒川CRのホンダエアポートの近くを通過した時に、ちょうどヘリコプターが発進するところに出くわしたので、撮影しました。こういうのは、いくつになっても好きなんですよね。

ちょんまげライダー

11月のA&Fカップ(夜間も走るので)に出るのに、マングのシンジ店長からメットにライトつけといた方がいいよと言われていたので、手持ちのGENTOSをメットに付けてみた。まあ、150ルーメンなので明るさは問題なし。 で、このライトを装着した状態で走っていたら…

久々の仙川のいせやさん

先日、久々に仙川のいせやさん(白百合女子大横)に通勤帰りに遠回りして惣菜の買い物をして帰りました。 高津通勤時代に、会社の帰りに嫁さんが仕事で遅い時なんかに、立ち寄って惣菜を買って帰ったりしていたんですが、約3年ぶりに行ったら、店長さん覚えて…

続 試走と初チャスカ

来月、日の出のヒルクラがあるので、コースの試走。と、書いたってレースに2回も出てるし、試走も含めて何回も走っているコースだけど、加齢による記憶も不確かなものになってきているので、記憶をリフレッシュさせるべく試走に向った。 通勤じゃないので、…

試走と初チャスカ

本日、休みにつき、日の出の試走と彩湖クルクル好きな方々が良く行くというチャスカでエビカレー食べてきました。地図でログ見たけど遠回りし過ぎ(笑)。まあ、その辺は、ジョージさんと似てるかも。荒川CRはずっと逆風。チカレタ。続きは明日ね。家-拝島-試…

今朝も元気にDBKに参加

今朝も4時に起きて5時に出発。いつもより1時間早目の行動。向かう先は、多摩サイの国立折り返し。ここで、DBK(土手端会議)に参加するのだ。 一番手かと思ったら、SSRジャージを着られた方がいらしたので、話しかけるとmasaさんからスプロケを入手する為に…

林檎さんに遭遇

通勤ルートで通常は多摩川は、多摩川原橋を越えていきます。アプローチは、調布から下ってくるのと布田駅横を通過して京王閣経由の二通り。時間がある時は、ちょっと遠回りになる布田経由。今日は、布田経由で通勤。 京王閣前を走っていると、前方より、見覚…

この4ヶ月の記録

この4ヶ月の記録です。まずは、月別の距離数です。トータルで9,268kmです。まあ、8月の3,000kmオーバー走ったので、この達成感だけかも(笑)。ちなみに5月の非通勤が多いのは、BRM600を走っているからです。 で、TREK1400とポケロケの月別の走行距離。6月のポ…

さよなら、堀さん

今日は、だらだらと書いてます。自分の為に書きとめておこうと思っているのですいません。今から20年前、おいらが20代後半、最初の転職で日本のメーカーのサービス系の会社から外資系のコンピューター会社のPrimeでサービスエンジニアとして新宿はセンタービ…