きのこ錬

家-拝島-五日市-きのこセンター-風張峠-奥多摩-青梅-拝島-家 145km

獲得標高 約1,500m

今日は、奥多摩周遊道路を時計回りにまわろうと思って走っていたんですけど、途中できのこ錬に変更。きのこ錬といっても、きのこを食べるわけではなく、きのこセンター前を通過して風張林道経由して風張峠に出て、奥多摩側に抜けてきました。
いやはや、去年は工事の影響もあったけど、そこまで行かず、きのこセンター手前で撃沈して、きのこセンターまで行ったのは2年ぶり。相変わらずの激坂具合で、きのこセンターから風張峠までは、へろへろで人に見せられたもんじゃないスピード(笑)で、走りました。まあ、足つきはなかったからヨシとしよう。来週の日の出のヒルクラの練習にもなったしね。