2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から5年目

2005年11月から書き始めたブログですが、明日から5年目に入ります。

ロングにロング

今月いっぱい我慢しようと思ったけど、やはり、朝夜は寒い。 今週の火曜日からの自転車通勤は、ロングスリーブにロングパンツ。快適快適。でも、まだ手袋はしなくて素手のままなのだ。

お台場でお仕事

昨日、今日と午前中のみ、お台場某所でお仕事。昨日は台風の影響で雨だったけど、今日は台風一過で良い天気。 やはり、こういうところは、仕事じゃなくて遊びで来たい場所ですね。

東京ガス ライフバルのCM

妻夫木さんが点検で若い夫婦の家に来て、旦那さんが2階で自転車漕いで発電しているCMがあります。最後の方は、へたってしまいますが。 はろにこさんのブログで、USでは、ちょっと内容が違うけど、アームストロングが自転車漕いで発電しているCMがあったそう…

ビビッた

今朝は、ふと目覚めて時計を見ると7時20分。なぜか、月曜の朝と勘違いして、飛び起きてしまった。忙しくて、曜日の感覚がおかしくなっていた。まあ、考えてみりゃ、嫁さんが横に寝ているのだから、そこで気がつかなきゃいけないんだけど、パニックってたね、…

ペプシあずき

ペプシの「ペプシアイスキューカンバー」や「ペプシしそ」は、飲みたいとも思わなかった。きゅうりもしそも、好きではないので(笑)あえて食べようと思わなかったので。 でも、あずきとなると別だ。アンパン、タイヤキ、今川焼き、ドラヤキとあずき餡の入った…

雨がパラパラだったけど

結局、金曜日は帰らずに会社で25時半まで、仕事して、そのまま会社で就寝。 翌朝8時に起きて、16時まで、お仕事。で、自転車で帰ろうと思ったら、雨がパラパラ。まあ、これぐらいの雨ならと自転車で帰る。思ったより雨は強くならず、無事に帰宅。

ヤミ弁を頂く

昨日、今日と都内某シアターで17時から21時までのはりつきのお仕事となりました。 リハーサルが18時15分に終わり、客入れ開始が18時半で、19時にイベント開始となってます。リハーサルが終了して本番までの間に、余裕があるので、ここで、スタッフの皆様は夕…

多忙だー

月曜22時、火曜24時、水曜23時、木曜25時。今週の帰着時間。もちろん、酒飲んで帰ってきた時間じゃなくて、仕事して帰ってきた時間。いやー、誰か、猫の手貸して(笑)。

恵比寿講に行けず

昨日、一昨日と会社の近くにある寶田恵比寿神社で恵比寿講だったんだけど、忙しくて見物に行けず、がっかり。 来年だね。

イタリアンカラーの憎い奴

GIOSの2010年モデルのVECCHIOです。クロモリフレームでおます。今時、珍しいWレバーが標準です。 GIOSと言えば、GIOSブルーですが、このモデルにはイタリアンカラーもあります。俺が買うなら、絶対に単色のGIOSブルーよりこちらだね。 改造プランは、ブルッ…

旧車

日曜の朝の事。入間方面に向かう途中で、旧車を多く見かけた。 いすゞ ベレット、マツダ キャロル、日産 Z S30にS130、俺が高校生の時に免許取立ての友人が運転していた頃のトヨタ コロナ マークⅡ。いくらなんでも、これは偶然じゃないよなと思った。 県道を…

久々の白石タイムアタック(食べてばっか)

コース 抜粋 所沢から小川町まで 高低図 空が秋だね 高麗川駅付近 早すぎて営業していなかった醤油王国 豆乳ソフト かりんとうまんじゅう ときがわのコスモス畑 白石スタート地点 白石ゴール地点付近 おやき ピタパン 具は青唐辛子とダイコンの葉 この電車に…

満員御礼

去年、久しぶりに参加した龍勢ヒルクラですが、すでに定員に達し、締め切りになったようです。 俺は、もう今年はシーズンオフにしたので無問題ですが、ヒルクラ人気なんでしょうね。 参加する選手の方は、頑張ってくださいね。それと11月半ばの秩父山中は寒…

本日は、関戸橋休業

春と秋に府中の関戸橋で行われているフリーマーケットですが、今回は休業しました。 今日は予定があったのですが、1週間前にキャンセル。準備すれば出店できたんですが、仕事が忙しくて準備出来ず、今回は休業。まあ、また来年にでも。 春は、ツール・ド・草…

今週からベストに冬用アームウォーマー

日中に自転車に乗るには、気持良いシーズンなのですが、朝と夜は、自転車通勤時の服装が難しい。 今週から、ウインドベストに冬用アームウォーマーで通勤。今月いっぱいぐらいは、こんな感じかな。 ボトムはまだ、七分丈パンツ。こちらも今月いっぱいでロン…

前の会社の社長に会う

昨日は、川崎で仕事の帰りに京急に乗って会社に戻る時に、泉岳寺で見覚えのある人に遭遇。 あれっ、今年の1月までいた会社の社長だった。俺と一緒に1月にリストラされた、同じ穴の狢なんです。で、すでに仕事されていたようなので、名刺交換。なんと、社長の…

トップは、日本のトップ・アスリートだった

先日のヒルクラで、トップだった藤崎直哉選手ですが、kniさんのブログで日本代表選手とか書いてあったので、ググッてみたら、デュアスロンの日本代表選手で今年の9月にアメリカ遠征に行ったようで、なおかつ、中学の同級生が別府史選手だって。スゲーや。 実…

コルナギストになるチャンス

Wiggleでプリマベーラのフレームセットが6万もしない価格で出ている。びっくりしたね(笑)。今ならフレームサイズも豊富だね。 一番下のグレードだけど、コルナゴはコルナゴ。台湾生まれだってコルナゴ。 三つ葉マークのコルナゴ、うーん、ちょいと、憧れるね…

ヒルクラレースの後のプチ・峠ツーリング

肝要の里から府中まで 入山峠にて 2台ともMAVIC OPEN PRO(あっせんぶるど ばい マングローブバイクス シンジ店長) 入山トンネルにて 昨日もちょいと書いたけど、peromiっちとヒルクラレースの後に、プチ・峠ツーリングしてきました。2人とも輪行でアクセスし…

今日のリザルト

最後尾が俺 撮影:masaさん masaさん、ありがとう 俺もまだあがっていない表彰台に師匠より先に弟子があがる図(笑) 撮影:kniさん すいません、自分でも撮影しましたが、頂きました ロード男子 40位/124人参加 Time 27分4秒(サマーステージより測定開始ポイン…

明日は、今シーズン最後のヒルクラレース

今年は、懐具合の都合で、ローカルレースに3戦のみエントリー。今年初の4月末の表富士は凍結により大会がキャンセル。まあ、天気にはかないませんでした。 ということなので、わずか3戦しかないので、明日の日の出町のヒルクラは、土曜日に怪我した傷の痛み…

コケル

先月から二子新地の歯科医院に定期健診で通院しており、昨日の3回目で終了なり。 月曜日のヒルクラに備えて、調布から二子玉までは、坂エリアなので、適当に登ったり降りたり。で、多摩川を渡る手前で停止する時に、左のクリートが外れず左側にコケル。で、…

ブライトスパッツを履き倒したよ

2007年春に買ったパールのブライトスパッツですが、購入してから春秋の乗りに行くときはに、ほとんど着用していたので、ついに磨耗して昨日履いて、処分致しました。まだ、パッドが3D NEOになる前のバージョンです。 今のブライトスパッツの購入を検討したけ…

通勤車がオールマイティだと

最近はこんな感じで乗り別けてます。通勤車がオールマイティだと、他の自転車の出番がなくなってきている。1.TREK 1400D(2005年モデル) コマンドシフター仕様 2代目通勤車。中古で購入して、速攻で一回も乗らないでマングさんに持ち込み、シンジ店長に全バラ…

β

mixiから、β versionが取れてますね。mixiは、2005年から入っているんですが、このままβ versionが取れないんじゃないかと思ってました。

一週間ぶり

今秋は天気が悪くて、月から木まで電車通勤。台風が過ぎ去り、金はしっかり自転車通勤できました。 帰りは、ちょっと風が強くて、寒いくらい。

ギリギリ間に合う

今朝は台風の影響で、そこらじゅうで電車が止まったり遅れたり。 東西線が止まっていると西武線の車内アナウンスが流れたので、西武新宿まで。丸の内線で行こうとアルタから地下に入ると人がいっぱいなので、すぐに都営新宿線で行く事に決め新宿三丁目まで移…

ヒルクライム参加票届く

来週の体育の日に行われるヒルクライムミーティングオータムステージ参加票が届いた。 サマーステージの受付時間が7時から8時だったんだけど、30分早まり6時半から7時半になった。まあ、自走でアップ兼ねていくから7時15分過ぎくらいに到着すれば良いか。脚…

京急のVVVFの起動音は眠りを誘う

杏里がジャスミンティーは眠りを誘う薬なんて唄っていたけど、たまに仕事で乗るようになった京急でのSIEMENS(シーメンス)製VVVFが放つ独特の起動音は、俺の眠りを誘ってくれる(笑)。京急に座って乗って、この音を聞くとすぐに眠たくなるのは俺だけだろうか…