今日のリザルト

最後尾が俺 撮影:masaさん masaさん、ありがとう

俺もまだあがっていない表彰台に師匠より先に弟子があがる図(笑) 撮影:kniさん すいません、自分でも撮影しましたが、頂きました



ロード男子 40位/124人参加 Time 27分4秒(サマーステージより測定開始ポイントが500m手前に伸びた)
TOPとの差 5分4秒 組別31位


えー、行ってきました、日の出のヒルクラ オータムステージ。サマーステージが26分台だったので、恐怖の第1組に入れられちまった(笑)。皆さん、速い速い、つるつる温泉手前まで30人ぐらいの団子状態で突入。俺はなんとか、最後尾付近で頑張ったよ。何度か、前に出るチャンスをうかがったけど、センターラインをはみ出してはいけないのでちょいと厳しく出来ず。うーん、最初に並ぶときにゼッケン順に並ぶのかと思ったら早い者勝ちだった。そういうの最初に言っといてよね。1回ぐらい、先頭で走りたかったよ(笑)。
さすがに集団の力は速く、つるつる温泉前通過を9分台。俺にとっては未知の速さだったよ。びっくり。激坂パートに入って、心臓バクバクいわせながら頑張って、最期のスパート区間では、ちゃんとアウターにかけてゴールライン切る事出来ました。手元の時計を見ると、27分7秒だった。
えっ、夏より遅い。ちょっとががっかり。でも、リザルト発表の時に計測開始地点が夏の時より500m手前になったそうで、そうなると夏より42秒多いのは妥当なのか?


ちょいと単純に計算してみよう 夏のペースで今日の距離の場合
8000m:26分25秒(1585秒)= 8500m:28分4秒(1684秒){予想値}


今日のペースで夏の距離の場合
8000m:25分45秒(1545秒){予想値}= 8500m:27分4秒(1624秒)


まあ、比例計算だけど、夏よりは速かったという事で納得しておこう(笑)。順位は、全然だね。うーん、強い人が沢山来ちゃったよ(笑)。夏の優勝者が6位だったからね。まあ、速い人に混じれて走って経験値をあげたということで、ヨシとしておこう。

一緒に参加したperomiっちが、ロード女子にて3位に入賞しました。おめでとう!ハンデタイムを10分あげたんだけど、俺とのタイム差は7分24秒で俺の負け。白タイヤキをご馳走しました。

帰りは、俺もperomiっちも、アクセスが輪行で走り足らないので、入山峠越えて、陣馬街道、浅川CR、多摩川CRで帰還しました。

今日は、大会で、チーム飲食のkniさん、うめさん、masaさん、まかちゃん、みによんさんと一緒でした。どうも、ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

応援コメントいただいた皆様、入賞には、遠かったですが、頑張りました。まあ、これが今の実力なんでしょうね。ちょいとオフに入りますが、また精進したいと思います。