2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルース・リー伝説

最近の俺の土曜日の夜のお楽しみであるドラマ、「ブルース・リー伝説」。BSの日テレで10月から、放送されております。実は、ブルース・リーのファンなのである。 このドラマは、タイトルのとおり、故ブルース・リーの自伝のドラマです。現在、シアトルからワ…

GARMIN DAKOTA

最初のGARMINのGPSは、2001年に見知らぬ土地の四国にツーリングに行くのに必要と思い購入。 自転車で走っている時の標高が知りたいのでVISTAを購入。当時は、モノクロで英語版しか購入出来なかった。5万円ぐらいで購入しました。ちょいと高かったけど、これ…

赤耳のジーンズが2,990円って

土曜日のユニクロの広告を見ると、ユニクロのレギュラーフィットのジーンズがリニューアルされて、「セルビッジデニムの特徴である赤耳付き」と「コインポケットにラインをプラス」と書かれていた。 通常は、3,990円だけど、この土日は1,000円オフの2,990円。…

ラーメンはうまくすすれない

先日の目覚ましテレビのココ調で、ラーメンがうまくすすれない人というのをテーマで放映されておりました。 特に、俺のまわりでは、あまり聞いた事がないんのだけど、調査結果は、男性0% 女性26%で、女性の若い年代の方が、ラーメンをうまくすすれない人が多…

西武新宿線、止まる

西武新宿線がとまっているよんと、MLに流れた。 NHKの7時前の交通情報で、朝から西武新宿、田無間が不通になっているのを確認。 いつもより、10分早く家を出て、バスで、JR中央線か西武池袋線のどちらかに迂回が可能。今回は、バスで大泉学園に向かう事にし…