ブルース・リー伝説

最近の俺の土曜日の夜のお楽しみであるドラマ、「ブルース・リー伝説」。BSの日テレで10月から、放送されております。実は、ブルース・リーのファンなのである。
このドラマは、タイトルのとおり、故ブルース・リーの自伝のドラマです。現在、シアトルからワシントン州立大学の大学生になったところです。主役のダニー・チャンがブルース・リーを熱演しております。
で、見ていて話が飛ぶなぁと思って、最近になってオフィシャルのサイトを見に行ったら、本放送は50話なのを30話にして放送していますと書いてあった。そりゃ、話が飛ぶわな(笑)。でも、50話放送すると週1の放映で、1年かかるなぁ。でも、それでも見たいな。


BS日テレブルース・リー伝説のサイト  http://www.bs4.jp/guide/drama/brucelee/



そういや、俺らが子供の頃のドラマって、26回ぐらいで完結してたよな。最近のドラマなんて10回ぐらいで終わっちゃうから、内容が薄いよな。
赤い衝撃とか赤い激突とかの赤いシリーズなんて、子供ながらに見ごたえあったよな。特に、赤い激流で水谷豊さんが、ピアニスト役でショパンの英雄ポロネーゼを弾いていたんだけど、今でも英雄ポロネーゼは好きで、CDで聞いている。(IPODじゃないんだよね(笑))
それから、太陽にほえろ!は、何年も続いていたしね。寺内貫太郎一家も好きだったな。
ちょいと、支離滅裂になっちまったな。