2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続 久々に道志みちで、山中湖まで

6時過ぎに出発。いつもの通勤ルートで尾根幹を縦走して、相模川は新小倉橋を越えていきます。相原抜けていくとごちゃごちゃしてそうなので南まわりルートで青山まで。いやー、結構アップダウンがきつかったけど、暖機運転にはちょうどいいか(笑)。 青野原の…

久々に道志みちで、山中湖まで

本日のコース 家-調布-尾根幹-新小倉橋-青山-道志-山中湖-河口湖-都留-秋山-藤野-高尾-家 231km 家出発0603 セブンイレブン相模原津久井青野原店0846 道の駅どうし1008 セブンイレブン都留井倉店1330 LOWSON100八王子散田町店1602 家到着1826 (コンビニはレ…

ジョージさんとナイトサイクリング

昨晩は、ジョージさんとナイトサイクリング。 朝の9時過ぎに熱海あたりとつぶやいておられたので、夕方、厚木方面通過するなら、一緒に帰りましょうとつぶやき返し、夕方連絡を取り、19時過ぎに伊勢原駅で待ち合わせを決定。座間からだと伊勢原にすぐに着い…

わらしべさんのシェフがブログを開設していました

先日、埼玉の小川町にある、わらしべさんに行った時に、シェフからパソコンを導入して、ブログを開設したと聞きました。 わらしべさんは、NIFTYのFサイクルのこじまさんに6年半前に連れて行って頂いてから、それから、ファンになって通わせて頂いております…

デカポケット

PBPに行かないけど、オダ埼で誰でも買えますよということで、購入したオダ埼の2011PBP記念ジャージ。デザインもかっこいいけど、WAVEONEさんのブルーラベルで価格も安く、バックポケットもデカイというのも◎。残念なことに、バックポケットにパンパンにして…

FALCO

FALCOといっても、ネバーエンディング・ストーリーではない。いや、あれはファルコンだっけ?というボケは置いといて、先日から使い始めたOGKのFALCO。国産ブランドなので、おいらの頭と相性がいい。 ビナート、ビナート3と2世代使い続け、ビナート3のフレー…

成木試走、山伏、定峰、わらしべ経由で帰着

コース 家-青梅-成木試走-山伏峠-横瀬-定峰峠-小川町わらしべ-ときがわ-坂戸-川越-所沢-家 175km 獲得標高 約2,000m ピーク順に成木、山伏、定峰です。成木が1番高いんだね。 久々の2連休。ということで、二日目の今日は9/4の成木の試走に行きます。成木街道…

2回目のDBKに出席

昨日の水曜も早起きして、国立折り返しになにあそメンバーが早朝集まるDBK(土手端会議)に出席。学級委員役の林檎さんに出席をとってもらいます。haruさんからパンを頂きました。ごちそうさまでした。6時半になったので離脱して事務所に向いました。また、来…

ついていたのは

火曜日にドアミラーでひっかけられて、センターラインにフラフラとなって出ても、車に轢かれず、落車もせずに立て直し停車できたのは、ついていたと思っている。 でも、このつきは、五日市剛さんのつきを呼ぶ魔法の言葉というのを実践しているからだと思って…

自転車も無問題

まあ、昨日の事故で自転車にヒットはしてないんだけど、シンジ店長からのワッパも貸して頂いて履いている(自分のはOH中なので)自転車だったもので、念の為、昨日の仕事の帰りにマングさんに寄って、自転車を診てもらって無問題だったので一安心。 で、この貸…

薬師池の花

先日、事務所からの帰りに薬師池の脇を通ったので、ジョージさんがツイッターで蓮の花の写真をアップしていたのを思い出して寄り道してきました。 蓮の花は、気品がありますよね。お釈迦様のお花ですもんね。

黒星★

本日7時20分頃、鎌倉街道薬師池付近にて、後からきた車のドアミラーがメッセンジャーバッグにヒット。ちょいと腰に衝撃がきて、その車が脇を通過した後、フラフラとセンターラインよりにいったけど立てなおして、道路際に停車。いやー、前から車来てなくて助…

住宅街の中での80mの獲得標高

数年前にFサイクルの多摩丘陵錬に連れて行ってもらった時に初めて、なんじゃこの坂はと思って下り、それからは、何回も下った道。思えば、この道を登って事は、今までになかったのよね。 帰り道に、そういや、読売ランド近くにすげー坂道あったよなというの…

雨のひまわりなんていかが

今朝は、勤務先の事務所近くの座間の四ッ谷地区のひまわり畑をパトロール。大体、ひまわりの写真は、青空の太陽の下と相場が決まっていると思うけど、雨の中の写真です。まあ、たまには、こんな写真もレアでいいでしょ。

成木の大会案内届く

気がつきゃ2週間後の成木のヒルクラ。グループは第2グループで出走します。レースは久しぶりなので、緊張しちゃうなぁ。 とりあえず、シンジ店長謹製手組ホイールに20Cのタイヤ履かせて出走予定。脚力温存で、飯能まで輪行しちゃおうかな(笑)。

雨にちょっとだけ降られた

今日の天気予報では、曇りのち雨。 完全に帰りは雨を予測して、上下の雨具にサンダルをメッセンジャーバッグの中に突っ込んで出かける。もちろん、すぐに輪行できるように自転車はポケロケ。 朝は、曇り空の下を通勤する。 帰る時間になっても、空は泣き出し…

呉越同舟な打ち上げ

昨晩は、新宿の居酒屋にて山岳宇都宮ブルベとA299に参加した時に一緒にいたまわりのメンバーに声をかけたところ6人が集まり19時から打ち上げスタート。 タマレン関連は、もぐちゃん、koyamaさん、クニリンさん、おいら。FRT(ファンライドトギャザー)は、も…

4枚揃った

BRM

先日、5月末に走った千葉600のメダルが届きました。 この時は36時間雨で、ずっと履いていたのでレインパンツがダメになってしまったから、実は高いメダルについてしまったなぁ(笑)。 これで、4枚揃いました。1月末の千葉200を走り始めて、8ッカ月やっと揃っ…

出勤前にDBKに初参加

水曜日の朝の6時に多摩サイの国立折り返し地点に、なにあその方々が集まっていると噂を聞いて本日行ってきました。 DBK(土手端会議)というそうで、6時に集まり6時半になったら解散するそうだ。本日、こちらからのルートは朝に走ったことがないので、6時半よ…

借り物とは思えない(笑)

昨日は、通勤帰りにマングさんに寄って、手組車輪をOHに出してきました。 シンジ店長から、青のオープンプロ36穴のホイールを借りてきました。ちょい重で、ケイデンスを80にあげるのが辛かった(笑)。フロントがXTRでリアがシマノ600のハブで組んであります。…

明日から、ひまわりまつり新田宿地区四ッ谷地区開催です!

職場近くにて、明日から1週間、ひまわりまつりが開催されます。 今朝はこんな感じでした。ひまわり好きな方、週末のお休みにいかがでしょうか?総数45万本だそうです。 地図です。

久しぶりに、池袋のふくろで呑んだ

完全休脚日の昨日の会社帰りに久しぶりにネオン街に繰り出す(笑)。 最近は、走りの方向性が変わってしまったので、一緒に自転車で走る機会が極端になくなってしまったペロミッチではあるが、たまには、呑みませんかとお誘いを受けたので、池袋で待ち合わせし…

本日、休脚日

本日は休脚日です。なので、バスと電車と徒歩で通勤。1mたりとて漕がないぞ(笑)。でも、最近歩いてないので歩くのがツライなぁ(笑)。 さて、今月の積算が昨日で1,309km。とりあえず1day100km換算となり我ながら良く走ったよなと思えば、北の大地ではパラダイ…

おニューな上下なのです

昨日がおいらのオダ埼PBP2011ジャージデビューの日でした。実にカッコイイのだ。PBPに行かないの?とつっこまないでね。 オダ埼のジャージは前のモデルを2007年の時に見てから、カッコイイと思っており、4年たってやっと買うことが出来た。もちろん、その頃…

ひまわりエキスプレス試運転

おいらの勤務先の霊園事務所から、ほんのわずか離れたところに、ひまわり畑が点在しています。 今週の水曜日の17日から、ひまわりまつり(座間会場)が始まります。開催を前に、結構咲き出しましたので、ひまわりエキスプレスの試運転をやってみました。本運転…

迷える二匹の子羊さん

昨日のコース 家→青梅→笹仁田峠→山王峠→小沢峠→成木ヒルクラ林道ピストン→松の木トンネル→成木図書館前(子羊さん捕獲)→再び山王峠→倉掛峠→仁多山峠→ターニップ→HAMA(子羊さんドロップ)→飯能→所沢→家 走行距離 約143km 9時過ぎに試走が終わり、成木1丁目の通…

成木試走してきました

林道パートのコース 約4km 林道パートの高低図 獲得標高 約400m 来月のヒルクラレースの成木試走してきました。今日は、お休みなのです。 とはいっても先週の土砂崩れで通行止めになってレースのコース箇所があるので、林道パートのみ。久しぶりに登ってけど…

焼き鳥錬

昨晩は、マングのシンジ店長の知り合いの拝島の焼き鳥屋さん「おおしば」で焼き鳥錬。場所は東京の西の方になってしまうので、参加者は限定されちゃったけどね。おいしい焼き鳥と紅いも焼酎を堪能させて頂きました。 参加された皆様、来月もヨロシクです。 …

座間市新田宿のひまわり(座架依橋北側エリア)

勤務先の事務所のそば(大体1kmぐらいです)のひまわり畑が咲きはじました。こんな感じ。場所は住所だと座間市新田宿で、座架依橋の北側です。南側にもあるんですけど、まだ咲き始めてないです。

カワユス、石井寛子ちゃん

オリンピック選手を捕まえてちゃんづけは失礼かもしれないけど、まあいいか。マラソンはQちゃんだもんね。 昨日は、マングのシンジ店長、管理人さん、かめちゃんとナイター錬。ナイター錬と言っても、自分らが走るわけではなく走るのは競輪選手。そう、京王…