成木試走、山伏、定峰、わらしべ経由で帰着

コース 家-青梅-成木試走-山伏峠-横瀬-定峰峠-小川町わらしべ-ときがわ-坂戸-川越-所沢-家 175km

獲得標高 約2,000m ピーク順に成木、山伏、定峰です。成木が1番高いんだね。

久々の2連休。ということで、二日目の今日は9/4の成木の試走に行きます。成木街道はあいかわらず通行止め。大会までに開通するような事がKFCのサイトにかいてあったけど8/8に書いた記事で、その後アップデートされてないですね。今日は松ノ木トンネル経由で林道パートに望みます。8時10分でスタート。連日の雨で苔が前回より多く感じる。ダンシングは怖いのでシッティングでしゃかしゃか。いやー、このコースは本当に休むところがないのでアップアップ。前回の時より距離が短く感じたけど、やっぱヘアピンターンまでが遠いなぁ。途中、腹減った信号が頭に行ってもうボロボロ(笑)。約23分でゴール。まあ、こんなもんですかね。2回走って大体コース頭の中に入ったから、後は本番ですね。家から約2時間で、旧のスタート地点に到着。うーん、さずがにこれだと脚を使っちゃうので(笑)飯能まで輪行しちゃおう。
時間はまだ9時前なので、山伏峠越えて、おいらの大好きな丸山林道へ。でも、丸山林道の入り口で通行止めの看板。んー、しゃないので定峰峠で迂回します。定峰の坂が視覚効果なのでしょうか、全然きつく見えません。って、緩いんだっけ。サクサクと定峰峠を通過して落合の店で毒ぺなんぞでリフレッシュしますのだ。
小川町のわらしべには、12時ごろに到着してパスタセットをオーダーします。氷もやっているので食後にと思ったけど、お腹いっぱいで入らず。ボリュームあるんだよね。
天気予報では、15時ぐらいから雨との事なので、ここからは雨と競争。シェフには、雨得意じゃないですかと言われて(笑)見送って頂く。ときがわから川越あたりまでは、弱い雨の中を走り、所沢のローソンでコーラ休憩のみで家まで帰る。
うーん、家から2km手前で本降りにつかまっちまいました。おしい(笑)。