2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地球温暖化、俺冷寒化?

あまり自分では、感じてないようだが、最近、嫁さんから、あなた冷たくなったんじゃない?と、ドキッとするような事を言ってきたので(笑)、(まあ、思いあたるふしもあるのだけどね)聞いてみると、手が冷たくなってきたらしい。そういや、太っていたころは…

秘密痩隊ゴレンジャー第8週報告

早いもので、2月も今日で終わりです。1年の1/6が終わってしまいましたね。我らが隊員らも元気に活動しています。青さん、緑さん、ちょっと今週は平行線ですが、まあ、無理せず行きましょうね。黄さん、負傷を負ったのに頑張ってますね。感服です。桃ちゃん、…

怖い便秘

嫁さんの会社の社員の父親の話である。 1週間、便通がなく、腸閉塞かなんかの疑いで、病院に担ぎ込まれたようである。でも、実際は、過度の便秘だったようです。医者は、何をしたかっていうと、体内に詰まっている物を、鼻から管を通して、胃から吸引したそ…

桜も、春の準備OK

去年、桜の定点観測した登戸のせせらぎ館そばの桜の木のこもまき (菰巻き)がある時の写真です。一週間ぐらい前に撮影しました。 先週の金曜は雨だったので自転車通勤が出来なかったのですが、木曜日まであった、こもまきが今朝は、ありませんでした。とい…

花粉症は治るのか?

いつの間にか花粉症になっていた。うーん記憶をたどると20代半ばか?数年前は、先手を打って、1月から対処した。花粉症の薬は、副作用があり、眠気を誘い、喉が渇く。まあ鼻水が出たり目が痒いよりは、ましかなと思う。でも、薬は嫌いなのである。だから、そ…

通勤車のタイヤ交換

今日は、通勤車のタイヤ交換です。リアタイヤの溝がもうなくなってきてしまってきているので、買い置きしておいたタイヤと交換しました。 前回、交換した日を記録してないのですが、(ブログを始める前だったと思う)同じタイヤのミシュランのトランスワール…

アンチリバウン道:第11週目(20070218-20070224 測定は、朝夜2回測定)

平均体重値:59.57kg(BMI=21.36) 最小体重値:58.60kg 最大体重値:60.45kg 自転車通勤距離:150km 通勤以外の自転車走行距離:0km トータル:115km 07年累計:1,600km ランニング時間 2/18:60m 2/20:26m 2/22:23m それ以外はOFF トータル:109m 07年累計:886m (グラ…

如月の雨にちょっとうたれて

昨日の帰り、ほんのちょっとだが、雨にうたれました。例年のこの時期の雨なら、もう冷たくてしょうがないのだが、暖冬の今年は、気持ち良いくらいかな?すぐに雨もやんで、路面も乾き俺の好きな雨あがりの適度な湿度の中を自転車で走って帰ってきた。 残念な…

等々力の河津桜

俺が入っている自転車関係のMLの投稿で、川崎の等々力の河津桜が見頃であるという。考えてみれば俺の会社から近い事に気がつき(笑)昨日のお昼に会社を抜け出して、ちょいと早めのお花見ランチと洒落込んだ。だって、金曜は雨みたいだからね。 朝の通勤時に、…

本日のRUN

RUN

今日は、雨上がりの22時半過ぎから水曜日と同じ4.5kmのジョグ。いつもの鎮守の杜 石神井の氷川様の先までの往復である。今日は調子が良くて、ペースが早め。まあ、この距離なら大丈夫かな(笑)。 2/22 T=23分21秒 D=4,500m V=192m/1分=11.5km/1時間

気が付くの遅いよー

自転車通勤で帰り道にライトの電源にリチウムイオン・リチャージブル・バッテリーを使用しています。大体、一年半ぐらい使用してます。といっても、不具合が出たので1年ぐらい前に交換してもらったものになります。 毎日、充電して使用してますが、こういう…

本日のRUN

RUN

今日は、帰ろうと思ったら同僚より、USからの客人と一緒に晩飯を食べに行くから一緒に行かん?と誘いを受け、カンパニーペイという半年に一度あるかないかの会社持ちなので、貧乏性の俺は素直に御相伴に預かりました。当然アルコールも入ってしまったわけで…

秘密痩隊ゴレンジャー第7週報告

青さん、そろそろ25切りそうですね。今がきついかもしれないけど、がんばってね。とりあえず1回は切ってみましょう。もしかして、瞬間的には25切ってますか?緑さん、自転車通勤1年が経過したそうで、これからも交通事故などに遭わぬよう、続けてくださいね…

本日のRUN

RUN

今日は、雨上がりの23時過ぎから4.5kmのジョグ。いつもの鎮守の杜 石神井の氷川様の先までの往復である。膝を痛めないように、足裏全体で着地するよう心がけて走ってみました。フラット走法を試みてみました。フォームがあっているのか、ちょっと心配(笑)。 …

猫の目天気

今日は、朝、家を出るときはくもり、目覚ましテレビの愛ちゃんは、そんなに雨の心配はいらないような事を言っていたと思うのだが、仙川から多摩サイにかけて小降りの雨に打たれた。その後、多摩サイにでると一転、太陽が若干だが顔を見せてくれた。なんとも…

本日のRUN

RUN

土曜日、日曜日と走り過ぎた(笑)のと、仕事持ち帰ってきたので、今日はお休みにしました。さて、明日は走るぞ。

見に来ていただいてありがとうございます

カウンターが5万を超えました。ありがとうございます。カウンターは、2005年の12月から開始しました。約1年と3ヶ月ですね。しょうもないことを、つらつらと書き連ねており、駄文にお付き合い頂きまして、誠にありがとうございます。今後とも、御贔屓にお願い…

本日のRUN

RUN

今日は、昼過ぎから雨が上がりました。15時くらいから、ほぼ1時間かけて、ゆっくりジョグ。昨日より遅いペースね。今日は、足裏全体で着地して走ることを意識して走ってみました。LSDというには、ちょいと時間が短いね。でも、自転車で1時間走っても疲れない…

ホットヨガを体験してきました

前から興味があったホットヨガを体験してきました。嫁さんと二人で、行ってきました。たくさんの汗をかくこと約70分のベーシックコースです。冬場なのに考えられないくらいの汗を出してきました。まあ、どれくらい解毒したか解毒メーターとかいうものがない…

本日のRUN

RUN

5日ぶりに走りました。丁度お昼に家を出発。昨晩、ちょっと飲みすぎちゃったんで、アルコールを汗で出したくもあり、ちょっと長めに走ってきました。右ひざも何とかOKでした。コースは、いつもの石神井公園に行ってきました。 2/17 T=50分26秒 D=8,250m V=16…

アンチリバウン道:第10週目(20070211-20070217 測定は、朝夜2回測定)

平均体重値:59.89kg(BMI=21.47) 最小体重値:59.10kg 最大体重値:60.20kg 自転車通勤距離:75km 通勤以外の自転車走行距離:40km トータル:115km 07年累計:1,450km ランニング時間 2/12:21m 2/17:50m それ以外はOFF トータル:71m 07年累計:777m (グラフは目標体…

デュアスロン雑感

体重が落ちてきて、実は走って見たかった。でも、そう思うだけで、なかなか走れなかった。そんなおり、面識のある自転車乗りのきーじぇいさんのBLOGにて、誰かデュアスロン参加しませんか?との告知。内容を見れば、大会は2月、場所は立川、エントリー代は3,…

高円寺で、お疲れさん会

月曜祭日の午後は、レース後、一回家に帰り、嫁さんが先に見に行っているラグビーの試合を後から見に行く予定だったのだが、ついた時にノーサイドの笛が聞こえる時間なのでラグビー観戦を断念。 で、帰りに嫁さんと嫁さんの友人と高円寺で合流して、最近俺の…

バレンタイン・キッス

昨晩、国生さゆりさんが21年振りに唄ってましたね。うーん、おニャン子見てた俺にしてみれば、懐かしいかったです。 国生さんも俺も40歳なんですね。まあ、昔よりぽっちゃりしちゃいましたけどかわいさは残ってますね。そう思うのは俺だけか(笑)。 会社で義…

秘密痩隊ゴレンジャー第6週報告

みなさん、ちょっと上昇気味ですが、これぐらいは、まだOKですからね。桃ちゃんも、これぐらいが、丁度良くないかい?隊長は、先日レースがあったので、それに参加する為、ちょっと節制したので、下がった次第です。レース終わりましたが、調子に乗って行こ…

Special thanks!!!

実際に面識があり一緒に走った事があるのは、きーじぇいさんだけでしたが、参加したメンバーは、きーじぇいさんのブログの呼びかけで集まった多少マゾッ気(辛いレースに参加する)のある方々(笑)でした。 「FINAL LOW」のメンバーの皆様です。きーじぇいさ…

ナルちゃんでゴメンネ

先日のレースでの写真です。カッコ良すぎちゃったかな(笑)?成績が伴ってなくて、すまそ(笑)。表題のナルちゃんとは、NARUではなく、もちろんナルシストの事だよ(笑)。 私を探して(笑)(スタート直後) 行け行け!! その1(まだ余裕) 行け行け!! その2(得意のバ…

デュアスロン RESULTです

9位でした。1桁なので、素直にうれしい。8位との差は1分ありました。見えないはずだ(笑)。 総合順位 9位 TIME=00:42:39 (男子 8位) 第1RUN(2km) 14位 TIME=0:09:12 BIKE(10km) 7位 TIME=0:20:36 第2RUN(2km) 11位 TIME=0:12:51 ちなみに1位のTIMEは、35:50で…

デュアスロン完走しました

本日開催された、デュアスロンのレース(第1RUN 2km + BIKE 10km +第2RUN 2km)に参加して、無事完走致しました。目標は42分にしていたのですが、ちょっと届かず、42分30秒台後半です。後ほど、WEBで確認出来ましたらRESULTは改めて、報告したいと思います。 …

雪が降らない東京

今年(今冬シーズン)は、まだ東京で、雪が降っていません。1876年に観測を始めてから最も遅い初雪だった1960年の記録を更新したそうです。自転車通勤をしている者にしてみれば、雪が降らないのは大歓迎なわけで、それこそ、降られると、凍結やらしてしまい…