如月の雨にちょっとうたれて

昨日の帰り、ほんのちょっとだが、雨にうたれました。例年のこの時期の雨なら、もう冷たくてしょうがないのだが、暖冬の今年は、気持ち良いくらいかな?すぐに雨もやんで、路面も乾き俺の好きな雨あがりの適度な湿度の中を自転車で走って帰ってきた。
残念なのは、いつもの久我山パン屋で食パンが売り切れだったので、久我山の駅前のパン屋 ルパ で食パンを購入。初めてのお店の食パンなので、食べるのが楽しみ。ついでに、たまに食べるアイス屋さん、西荻のボボリでオレンジジャムを限定販売するので
発売日を確認しに行ったところ今月の26日だった。お店の人が25日の遅い時間なら入荷するので、その頃、また寄ってねというので、来週が楽しみとなった。