2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでにサドルバッグも

で、メッセンジャーバックを買うときに、ついでに、このサドルバッグも購入しました。小径車のポケロケ用に買いました。ちょっと容量の大きいのが欲しくて、リクセンカールとかオルトリーブなんかも考えていたんですけど、値段が安かったので、これにしまし…

メッセンジャーバッグきました

先日、注文したメッセンジャーバッグが、本日届きました。丁度良く、4月から使い始めることができますね。でも、月曜日は残念ながら雨そうなので、自転車で使うのは、火曜日からかな?通勤で使うからあんまり派手な色は自重しました。NAVY / SLATE BLUE / NA…

アンチリバウン道:第16週目(20070325-20070331 測定は、朝夜2回測定)

平均体重値:57.52kg(BMI=20.63) 最小体重値:56.60kg 最大体重値:58.40kg (身長:167cm) 自転車通勤距離:150km 通勤以外の自転車走行距離:5km トータル:155km 07年累計:2,670km ランニング距離:今週も体調不良により自重の為OFFです トータル:0.0km 07年累計:1…

近所の桜で、お花見

今日は、あいにくの曇り空で、桜の樹の下でお昼を食べるのはつらかったので、嫁と歩きながらのお花見をしてきました。やっぱり、桜は綺麗ですね。ブワーっと咲くのが、好きです。散り際も潔さがありますね。そんなこんなで、約2時間程度、桜を求めて散歩して…

今日は定点観測出来ませんでした

今日は、天気予報が当たり、午前中のみ雨。なので、仕方なく電車通勤です。当然ながら、多摩サイの桜の定点観測はお休みです。今度は、来週の月曜日の予定になります。多分、満開は過ぎちゃってますね。 残念ながら、今夜は、夜桜を自転車通勤で楽しむことが…

多摩川の桜 20070329

明日には、満開といったところでしょうか?天気予報では、明日の朝は天気が崩れるようなことを言っていたので、明日は、電車通勤になったら、写真が撮れないとらないかも? 今日は、もう暖かいですね。手袋していたら、手が汗ばんだので、途中で手袋外しちゃ…

PASMOデビュー

今日、初めて、タッチ式であるPASMOを使いました。まあ、会社のセキュリティキーもタッチ式で使ってるんですけどね。なんか、切符とパスネットに比べると、反応が良くて、扉が開くのが早いような感じがするのは気のせいかな?(笑) 俺は、西武新宿線、山手線…

秘密痩隊ゴレンジャー第12週報告

このシーズンは送別会などの行事があり、上昇モードの隊員もいるようです。まあ、こればっかりは年中行事みたいなもんだと思いますんで、なんとか踏みとどまってください。隊長が世を忍ぶ仮の姿で働いている会社はそういう行事は、ほとんどないので、体重が…

初代メッセンジャーバックは、そろそろ御役御免です

一昨年の夏から使っていたプリミエールのメッセンジャーバックですが、ここ最近ビニールが裂けてしまい(笑)、いよいよ買い替えで、昨晩、通販でオーダーしちゃいました。TIMBUK2のクラッシックメッセンジャー ラージです。何色にしたかって?それは、ブログ…

多摩川の桜 20070327

今日は、ちょっと花曇なのか?バックが暗いです。写真で見た感じでは、前日とあんまり変わっていませんね。他のアングルだと、もうちょと咲いてる箇所もありました。残念ながら、明日の朝は都合で電車通勤になるので、明後日の撮影となります。うーん、どれ…

PASMO買ったよ

昨日、パスネットの残高がなくなったので、PASMOを買いました。まだ、使ってないんだけどね。SUICAは持ってなかったので、なんか、嬉しい(笑)。パスネットなんて作らずに、最初から、SUICAと一緒のようにタッチ式のカードにすれば、イニシャルコストもかから…

多摩川の桜 20070326

今日からまた、去年に引き続き、多摩サイのせせらぎ館そばの桜の定点撮影を開始しました。仕事とかで、自転車通勤できなくて撮影出来ない日もあるかもしれないけど、その辺はかんべんしてくださいね。今日は、まだ1分咲きといったところかな?

昨日はユニクロで買い物

昨日のブログでユニクロの内容を書いたが、昨日は、ユニクロに買い物に行ってきました。歩いて10分ぐらいのところにあるので、たまに行きます。会社で仕事する時のスタイルは、チノパン+ポロシャツなんですが、おかげさまでウエストが細くなり、ズボンがゆ…

多摩湖自転車道の桜

本日は、実家に里帰り。何ていっても、電車で30分ぐらいなので、たいして遠くないわけなんですが。で、今日は、昼から実家に行って、昼からビール飲んで、お昼を食べて帰ってきたのですが、まだ昼間だったので、実家の前の多摩湖水道道路を二駅分歩いて、家…

自信喪失?

ここ数年、体は丈夫だと思っていた。風邪は、引くには引くけど、一晩寝れば回復していた。というか、一晩で直せると自負していた(笑)。ここ数年は、ノニをカプセルの飲んでいて免疫力だけは、高いと思っていた。 が、ここ最近、朝晩咳き込むのが続く。日中は…

アンチリバウン道:第15週目(20070312-20070324 測定は、朝夜2回測定)

平均体重値:57.94kg(BMI=20.78) 最小体重値:56.95kg 最大体重値:58.50kg (身長:167cm) 自転車通勤距離:100km 通勤以外の自転車走行距離:110km トータル:210km 07年累計:2,515km ランニング距離:今週は体調不良により自重の為OFFです トータル:0.0km 07年累計…

スタバよりマックのコーヒーの方が旨いって?

テレビのNEWSで、スターバックスのコーヒーよりマクドナルドのコーヒーの方が旨いというような事を言っていたので、?と思い内容を確認すると日本ではなく米国の話のようだ。日本のマックは今100円だからね。それが300数円もするスタバより旨いとあっちゃ、…

春告鳥

今日も、昨日に引き続き電車通勤になり、今朝、最寄の駅の近くの石神井川を渡ったあたりで、「ホー、ホケキョ」の鳴き声が聞こえてきました。なんか、うれしくなっちゃいました。

峠練(2007年3月21日)

コースマップ(坂戸駅->狭山ヶ丘駅) コース高低図 毛呂山で春を見つけた 加藤牧場にて 本来なら、田舎侍さん、すがのさんを誘って峠練に行きたかったんですが、こちらの体調が万全でなく、時々咳き込むんですよね。(万全じゃなければ、休んどきなさい、なん…

LAWSON STORE 100が、また閉店した

家の近所に出来た100円均一のコンビにのLAWSON STORE 100は、去年の春ぐらいに開店してわずか、数ヶ月で閉店した。結構、品揃えが良かったので、残念な思いをした。 そして、昨晩は、隣駅のLAWSON STORE 100に寄って、店内に入ると様子がおかしい。閉店セー…

秘密痩隊ゴレンジャー第11週報告

青さんが、ほぼ25になりましたね。頑張ってますね。このまま、下げちゃってくださいね。隊長が一番下のラインになりましたが、まあ、一過性かな?桃ちゃん、あせらず、ゆっくり、マイペースで行ってくださいね。 桜の開花情報で、そろそろ関東近郊は咲き始め…

狛江高校前の桜

今年は、定点観測を変えてみようかな?なんて各策してましたが、去年と同じせせらぎ館前にしようと思います。やっぱ、綺麗に撮れるもんね。で、変更しようとしていた候補の一つの狛江高校の今朝の桜の花の状態です。 そろそろですかね?桜が咲くと、楽しい自…

ここ最近1ヵ月

ここ最近1ヶ月で、60kg前後を彷徨っていた体重が落ちた。また、いつ戻るかわからないが今まで通りとは、違う事を意識したからかなと思っている。それと、数ヶ月振りにあった友人に、これこれこうですとは、説明してませんので(笑)ここに書いときます。 何が…

茨城県旧里見村コレクション

先日、葬儀で茨城県旧里見村に行った時に合間に、しょぼいカメラ(PHSのカメラ)で撮影したもんですが、この方が趣きがあるかな? 祖父の家のお向かいさんの子牛君 その1 祖父の家のお向かいさんの子牛君 その2 里美村の夕暮れ 里美村の梅 泉福寺のしだれ桜 …

JACK GIRL

昨晩は、前の会社の同僚による俺ともうひとり3月生まれの元同僚の誕生日会が、神田のトラベルカフェで開かれた。最近、外で飲まなくなった俺であるが、それでも、月1、2回は飲んでいる。もちろんこの時は、自転車通勤はお休みね。 で、19時半から宴は始まっ…

アンチリバウン道:第14週目(20070311-20070317 測定は、朝夜2回測定)

平均体重値:58.07kg(BMI=20.82) 最小体重値:57.60kg 最大体重値:58.60kg 自転車通勤距離:200km 通勤以外の自転車走行距離:0km トータル:200km 07年累計:2,305km ランニング距離 3/11:7.5km 3/14:5.6km それ以外はOFF トータル:13.1km 07年累計:178.0km この…

41歳の春なのだ

天才バカボンのエンディングで、確か、天才バカボンのパパは41歳の春だから、うんぬんのような歌詞があったように 思う。 うーん、気が付けば、今日で41歳の春になっちまいました。あんまり成長してないような気もしますが(笑)。まあ、そんなんじゃいけない…

新平瀬橋、そろそろ工事終了

多摩サイを通勤路に使ってます。いつも、平瀬橋(二子橋のちょっと上流側)を通っているのですが、 現在、新しい橋が工事中です。工事看板には、工事の期間が3月中旬までと書いてあったのですが、いつのまにか3月末まで延びてました(笑)。 この橋が完成すれ…

本日のRUN

RUN

月、火とあまりに寒くてRUNを休んでいたが(笑)、本日は、定番コースの石神井公園を半周コースを20時過ぎから走ってきました。まだまだ、寒いね。 3/14 T=31分02秒 D=5,600m V=180m/分=10.8km/時間

秘密痩隊ゴレンジャー第10週報告

隊員の皆様、寒の戻りで、体調を崩しちゃいませんか?春は、そこまで、来てますので、みんなで待ちましょうね! 青さん、そろそろ25をブレークスルーしそうですね。一気に行っちゃってくださいね。他の隊員も、応援してあげましょうね。隊長は、ちょっと調子…