2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

I was very happy.

昨晩の自転車関係のオフの飲み会は、とても楽しくあっと言う間に時間が過ぎてしまいました。 22名参加の中、知っている人は2名。お1人は、わざわざ、俺が初参加という事で保護者役を自ら買ってでて、参加して頂いた訳である。40歳を越えて保護者もないもんだ…

5daysのレイオフ

俺が愛読しております、「自転車で痩せた人」(高千穂先生著)の中に、「レイオフ」の勧めが書いてありました。ようは、たまには、自転車を休みなさいという事でございます。 今週は、月火が雨で水が飲み会となっており、土曜日から数えて5日間の自転車レイ…

久々、平日の夜の飲み会に参加してきます

水曜の晩、久しぶりに飲み会に参加してきます。自転車関係の飲み会になります。実は、今回の自転車の集まりは初参加なのですよ。知った方は1ないし2名ほどで、後は、お初の方です。でも、知り合いの知り合いは、いるようです。なんとも輪界の世界は狭いよう…

秘密痩隊ゴレンジャー第47週報告

ちょい上昇気味ですね。頑張って、年末年始を戦ってください。 桃ちゃんは、無理しないでね。このままでもOKよ。出来る事から一つ一つ、ゆっくりでもいいから、やっていてくださいね。なんたって、まだ若いんだからね。 最近の隊長の減量作戦をする上でのモ…

We love しまむら

俺と嫁さんは、しまむらによく行く。なんといっても安いからなのだ。ロジャースなんかより、安いかもしれない。自転車に乗るときに履く七分丈パンツも、しまむらで380円のやつを3年ぐらい愛用している。シーパンもリーバイスばかり履いてると、へたるのを恐…

昨日は、トトロの舞台となったエリアを散策

歩いたコース 八国山の尾根道です 八国山の紅葉です 今日も画像サービスDAYです(笑)。 紅葉を見に高尾山に行こうとしたが、今日は生憎の天気で、昨日のTVでも高尾山の紅葉が見頃とNEWSで流れていて混雑が予想された為、家から電車で30分で行けるトトロの舞台…

高坂発、定峰、刈場坂、子の権現、飯能着 後編

11/24のコースMAPであります(始点:高坂駅 終点:飯能駅) 11/24のコース高低図であります(始点{左端}:高坂駅 終点{右端}:飯能駅) 嵐山渓谷近辺にて びびりますよね 定峰から白石の間にて 子の権現にて いつもは、画像一枚なのですが、今回のツーリング…

最近、変わった事が2つある

コーヒーにミルクを入れて飲んでいたが、体重が減らんので、入れるのをやめてみた。これが原因で体重が落ちたわけではないが、飲み慣れると、人間は不思議なもので、ミルクなしの方が、おいしいと思えるようになった。まあ、こういうのは、個人差があるのだ…

2006年第47週(11/19-11/25)の平均BMI値 = 21.47(測定は、朝夜2回測定)

先週からマイナス0.27ポイントです。今週になって、体の何処かの減量スイッチがONしたようです。 59kg台を記録する事が多くなりました。(今週の全記録ではないのです、2回60kg台あり)平均体重が初めて、59kg台になりました。まあ、自分の欲目かもしれませ…

高坂発、定峰、刈場坂、子の権現、飯能着 前編

写真は、子の権現で駐輪した時の写真です。 予告通り、走ってきました(笑)。考えてみりゃ、ソロロングツーリングは久しぶりでした。先月末は、ハーフセンチュリー、今月頭は、バイクフライデーミーティングで、先週はイタメシ食べに8人で行ってましたから(笑…

天気予報が好転したので、明日は、奥武蔵

明日は、代休でお休みです。天気予報が雨マークから曇りマークに変わったので、明日は、ソロツーリングに出かけてこようと思います。 荒サイに出て、高坂、東松山を抜けて小川町で有機野菜食堂「わらしべ」にPIT IN。その後は、定峰でGLに上がって、刈場坂で…

教えてください、ポケロケ等451タイヤサイズのロード小径車と700Cロード所有者の方へ

こういう書き方だと、不特定多数になってしまうので、すいませんが指名させて頂きます。指名された方は、お暇なときで良いので、コメントくださいね。 kuyuさん、maajiさん、のっていさん、ickwさん(はろにこさんは、もう知ってるから良いです) ロード小径車…

早朝サイクリング

では、いろは坂通りに行って、雫ちゃんに会いに行って来ます(笑)。参加希望者0なので、吉祥寺はパスして直行しちゃいます!で、行ってきました(笑)。雫ちゃんには、会えませんでした(笑)。ちょっと今日は、寒かったですね。多摩サイには、調布から入って、聖…

早朝サイクリングでいろは坂通りに行きます

11/23の早朝、多摩サイ通って、いろは坂通りまで行きます。天気予報では、曇りのち雨なので、早朝にかけてみます。 もし、一緒に走ってやってもいいよという人は、朝7時に吉祥寺の東急百貨店前(みずほ銀行の対面)に来てね。コースは、多摩サイまで、俺の朝…

寒くもなく、いくらでも走れそうな夜だった

昨晩の帰りの通勤は、寒くもなく、丁度良いくらいで、もう、いくらでも走れるくらいのコンデションの外気温でした。風もなかったしね。東京ローカルの自転車通勤者の皆様、昨晩は走っていて気持ち良かったんじゃないのかな?飛び石連休はなんか天気悪いみた…

秘密痩隊ゴレンジャー第46週報告

桃レンジャーが12週間、21から20.5の間で安定してきていますね。最初の頃は、不安定でしたね。しかし、隊長の私より、低い値で安定してもらっちゃうと隊長の威厳が保てないのだが。。。(笑)そんな細かいことはどうでも良いですね。素直に、隊長は部下の活躍…

長渕剛さんのライブテープ発掘

先日のブログで長渕さんの事をいろいろ書いて、そういえば、その昔、FMの番組でライブを録音していたのを思い出した。 先日、実家にいった時に、ごそごそ探していたら出てきました。テープは、マクセルのUDでした(笑)。懐かしいい。この頃は、趣味でエアチェ…

笑うに笑えなかった話

昨日の夜9時から、NHKでメタボリックシンドロームの番組をやっており見てしまった。で、ある男の人の話ですが、CTスキャナーメーカーの営業マンが社命で、減量に取り組んでおり、うまく減量していったのですが沖縄出張の際に、暴飲暴食して体重が2kg増えちゃ…

12/09走り納め同行者募集

今シーズンの俺の週末RUNの走り納めをします(通勤は自転車でするから、厳密に走り納めじゃないけどね)。下記のコースで平地巡航は30から35km/hで走ります。峠も3つ越えて行きます。おう、そんなコース楽勝だぜいっ!というお方、よろしかったら御同行くださ…

何というデザイン!イタ車は目の保養

昨日、数人で走りに行った時に、同行者の知り合いの方と休憩ポイントで一緒になり、そのお連れの方がMastarXに乗られていたので、お願いして写真を数枚撮らせて頂きました。 写真は、TOPチューブに描かれていました。うーん、これは乗りながら目線を下に向け…

2006年第46週(11/12-11/18)の平均BMI値 = 21.74(測定は、朝夜2回測定)

すいません、今週も、写真を載せてしまったので、毎週載せているグラフはパスです。で、先々週は0.04ポイント上がって、今週は0.04下がりました。うれしいことに、金、土の朝の体重が59kg台後半を記録しました。うーん、気合入ってきたかな?来週は、年末ま…

イタ飯を食べに、自転車で荒サイを遡上

今日は、mixi繋がりで、イタ飯を食べに北本市のアドマーニまで、8名で行ってきました。イタリアンは沢山で行って、沢山頼んで、料理をシェアして、沢山の種類を少しずつ食べるという俺の願望を達成させるべく、内輪でメンバーを募り、ほぼ言いだしっぺの俺が…

明日は、mixiで知り合った方々と走ってきます

mixiを始めて、約1年。現在のSNSでは、TOPなんでしょうかね?元々、俺はNIFTY SERVE出身で、テニスの仲間探しが目的で、入会したんですが、旧友に誘われて、自転車の方に流れ始め、2002年に右肩を骨折してからはラケットを握るのが怖いので、自転車100%にな…

軽井沢懐古

楽しかったBFミーティングから2週間がたちました。初日の高低図を載せますよと予告しておきながら まだでした。こんな感じです。別所温泉の街は、軽井沢に比べて、だいぶ低いんですね。ちなみに、起点終点が同じ軽井沢になります。(グラフの一番左と右ね) …

今月もいいペース

今月も、半ばを過ぎたところで、600kmを走ってます。今月も1,000kmを越えられそうな感じです。昨晩は、仕事が遅くなったおかげと(笑)、自転車を修理していたおかげで雨雲も通り過ぎて、自転車で帰宅する事が出来ました。 今朝は、寒かったですね。起きてすぐ…

ジェットストリームアタック

この写真、わかってくれる人にだけ、わかってくれればいいと思って載せました。自己満足でごめんなさい。通勤途中で撮影致しました。 ドムよりは、潜水士に見えるけどね(笑)。正体は、公園の入り口にある車止めでした。

サクッとブレーキワイヤー交換

今日は、午前中は、近所の顧客で仕事して、1回家に戻り、自転車で会社に向う。途中、多摩サイに入ったところで、リアのブレーキワイヤーがぶちっと切れた。しょうがないので、会社の近くの自転車屋さんでワイヤーだけ買って、家に帰る前に社内の空いたスペー…

食事とは?

下高井戸から明大前に向かって、先週の土曜日の夜に、酔いを醒ましながら歩いていると、店の看板に食事とは、人を良くする事なり と書いてあった。うーん、これは、正論と看板の前で唸ってしまった。でも、お腹いっぱいだから、そのお店に入る事はありません…

秘密痩隊ゴレンジャー第45週報告

今週のグラフから横線を消してみました。それから、標準体重の目安とされているBMI22のラインを黒で引いてみました。隊長は、これをオーバーしないようにするのが、最低限の目標でもあります。だって、リバウンドした?なんて、友人に絶対に言われたくないか…

はてなでトラブル その4

やはり、トラブルがはてな側で発生していたようです。はてなの発表は昨日でした。うーん、たぶん休日に発生して、サポート体制が整っていなかったのかもしれません。 誠にすいません、書き込みをして、不愉快か思いをされた方がいらっしゃいましたら、申し訳…