最近、変わった事が2つある

コーヒーにミルクを入れて飲んでいたが、体重が減らんので、入れるのをやめてみた。これが原因で体重が落ちたわけではないが、飲み慣れると、人間は不思議なもので、ミルクなしの方が、おいしいと思えるようになった。まあ、こういうのは、個人差があるのだろうけどね。
で、もう一つなんだけど、酒を飲んで寝ると、眠りが浅く感じるようになった。あくまでも感じるようになっただけなんだけどね。酒なしの方が深い眠りに入って疲れも取れるような気がする。飲むと肝臓の働きが始まり、寝ている時にまで、悪影響を与えているのかもしれない。まあ、これも個人差なんだと思うけどね。
いや、実は俺もそうなんだ、私もそうよ、という方がいらしたらコメント頂戴ね。お仲間がいると、嬉しいので。