2017-01-01から1年間の記事一覧

サイクルウエア棚卸し2017初夏

気がつけばサイクルウエアの引き出しがとんでもないことになって、片付けられない男状態だったので、整理整頓しました。上下セットは1つのビニール袋に入れてみました。 春から秋に着用出来る物をリストにしてみました。 こんなにあるのかと、俺はバカだ、馬…

サイコンは有線式にしています

パナモリは推定年齢20歳です。サイコンはワイヤレスが主流ですが、手元にあった有線式をつけてます。時代的にはこちらの方が合うと思ってます。 ケイデンス表示もするサイコンですが、猫目さんに確認して、スピードだけのブラケットでも動作すること確認して…

松姫峠が抜けられないなんて

トンネルが開通して予想はしていましたが、ちょいと自転車から遠ざかっていたら、なんと僕の大大大好きな松姫峠が通行止めになってますね。(自:大月市七保町瀬戸松姫トンネル分合流至:小菅村・大月市境)なんてこったい。

虫歯ゼロは歯医者さんの定番電話番号

歯医者さんの看板。今日の通勤帰りにふと見かけた。 電話番号見て、ふと思った。6480で虫歯ゼロなのね。こういう駄洒落は大好きです。 ぐぐったら、末尾4桁6480の歯医者さんがたくさんヒットしました。定番の電話番号みたいですね。

iPhone5sがぁ

今年から生意気にも、あいぽん使い始めてるのですが、真っ黒な文鎮状態に。 グーグル先生の言うことにや、電源ボタンとホームボタンを長押しすれば、リンゴマークが出てくるというので、指示通りにやったら、リンゴマーク出て立ち上がったよ。 焦った。

Tulip de Turnip

韻を踏んでみました。 羽村のチューリップを見て、無駄に峠を越えて遠回りしてTurnipさんでランチというサイクリング。 チューリップは先月見に行って、まだ大丈夫かなと思ったら、終了してました_| ̄|○ 2、3枚めは先月撮影したものです。 なんか先日の鉢形…

中高年のおぢさんから

先日、サイクリングに行った際、中高年のおぢさんから話しかけられる機会が昔の比べて多いような気がする。 まぁ、自分も中高年なわけだけど、サングラスにメットだと年齢不詳だからね。 思うにBSで火野正平さんが自転車に乗ってる番組を見ている方々なのか…

鉢形城までサイクリング

5/5こどもの日に鉢形城までサイクリングに行ってきました。 別に城が好きとかじゃなく、鉢形城が川を使って城にしていうというのに興味があったので、いつもスルーしていた鉢形城にある鉢形城歴史館までサイクリングしてきました。 何人かに声かけてみたとこ…

歯止めをかける

ここ1年半ほど、体重計に乗らなかった。 しかし、自転車通勤開始を機会に体重計に乗ることにしました。 1日朝晩の2回測りたいので、それが記録可能なアプリがあったので使い始めました。 とりあえず、1年半前の体重の60kg程度まで無理せず落として行こう。今…

映画のタイトルと思ったよ

今の職場は、朝から晩までJ-WAVEが流れてます。 ちょいと前の話になりますが、水曜日のカンパネラというワードを初めて耳にしました。 新しい映画のタイトルかと思って聞いてましたが、グループ名でした。おぢさんには、理解できないよ^_^;ちなみに一休さん…

以外と違和感がない

その昔、フロントのSTI変速でトラブル事があるというので、汚れた英雄ランスが、山岳ステージで使用していたフロントのみWレバー。厳密に言うと、WじゃないからSレバーになるのか。 亡くなった忌野清志郎さんのオレンジ号も、カンパだけどフロントはレバー仕…

パナモリはじめてました。

高校生の時にナショナルのハイテン鋼のサイクリング車に乗ってました。通学車でした。 三原順子さんが宣伝していたランディオーネという青い自転車でした。 ナショナルというブランドがパナソニックになってしまいましたが、自分の自転車の原点はここだった…

一周回って再び書いてきます

再び書き始めます。何回目か?やっと、書く余裕が出来てききました。 今回はゆるめで行く予定。ブログの時代は終わったかと思い、FACEBOOKに書いてましたが、こちらは、自分の書いた文を探すのが大変なので、一周回って、やはり自分のブログかなと思って、ま…