鉢形城までサイクリング

5/5こどもの日に鉢形城までサイクリングに行ってきました。
別に城が好きとかじゃなく、鉢形城が川を使って城にしていうというのに興味があったので、いつもスルーしていた鉢形城にある鉢形城歴史館までサイクリングしてきました。
何人かに声かけてみたところ、ayakoさんが参加するというので、今回はクロモリロードレーサー二人組で行ってまいりました。
秋ヶ瀬公園に8時に集合して出発。荒サイを北上。久しぶりの荒サイ。何も変わっちゃいないね。新上江橋からは、ゴルフ場の中を抜けて行きます。荒井橋で吉見に戻り、高坂で休憩。豆乳ソフトかわらしべでランチをayakoさんに選択してもらい、わらしべに向かいます。途中、桜並木の新緑の葉桜を堪能しつつ、里山ロードを走り11時過ぎにわらしべに到着。限定10食のランチをオーダーして、満足なランチ。
無駄にかやの湯の坂を経由してボッシュダウンヒルを堪能して、目的地の鉢形城歴史館にとうちゃこした。期待していったが、見かけ倒しに終わった鉢形城歴史館。プロジェクターが故障中。お金返してよ(^_^;)まぁ、サイクリングで走ることが目的だからという事で。ayakoさん、つまんないもん見せちゃってすいませんでした。
帰路につきます。ayakoさんに、小川町、武蔵嵐山、森林公園の中で選んでもらって森林公園まで一緒に走り、森林公園から単独で向かい風に脚を削られて、ほうほうの体で16時半に本川越*到着して輪行し車中の人となった。
150kmに届かなかったけど、まだまだリハビリ期間中なんで、こんなもんですかね。