2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩もマングさん

今週の土曜日に、ポケロケで参加するレースイベントがあるので、先日の600km雨中ランでメタメタになったポケロケをマングさんに持ち込んだ。 ちょいと多摩丘陵を超えるはしんどかったので、登戸まで輪行で迂回して、多摩サイ経由で19時頃に到着。 チェーン交…

雨の35時間37分自転車旅行 その2

コース PC4からPC8まで ※PC5(セブンイレブン下総成井店)まで ○九十九里が始まった。海も見えず、短調なコース。またまた自販機でドクターペッパー飲んでリフレッシュする。夕闇も迫りテンションだだ下がり。 ○蓮沼の道の駅で停車。営業終了時間に近かったの…

雨の35時間37分自転車旅行 その1

コース スタートからPC4まで 今回も箇条書きスタイルで書きます ※スタート前 ○今回初めて車で移動。袖ヶ浦は3回目です。車で行ったら1時間でついてしまった。こりゃ、輪行より楽でイイネ。 ○6時について1番目に受付してもらいました。 ○駐車場で、ぴかちゃん…

SRゲッチュー

35時間37分で完走しました。3番手でゴール。TOPの人は、最後のPCに入る時に出発で入れ違い。なんだ、もっと頑張れば、400に続いてTOPでゴールできたか。まあ、いいや、こんな天気で無事に完走できたからね。koyama女史に褒めてもらおう(^_^;)。 これで、もぐ…

600スタート

知り合いのbossaちゃんがお見送りにきてくれて、撮影してもらいました。スタート前の笑顔です。 スタッフさんからサインしてもらっているところ。フロントキャリアにサンダルくくりつけてます。晴れたら、濡れた靴で走るの嫌だから持参したんだけど、一回も…

雨対策

BRM

雨なので、次の物を持って行こうと思う。自分への備忘録。 1)ケツ用クリーム 容器ごと 150kmを目安に塗りたくってやるわい シャミィーは高かったので、Wiggleで買った安いやつ 2)スペアチューブ 4本 まあ、本来パンクはあまり喰らわない方だけど、451だから…

マングさんでチェック

昨晩の話。 ブルベにポケロケで参戦するので、マングさんにおじゃましてシンジ店長にチェックお願いしてもらいました。 変速関係で調整してもらって、コマンドにも注油してもらって、バッチリにしてもらいました。チェーンが伸びていたけど、雨の600km走るか…

自重しない、おぢさん

昨晩の話。 週末の雨対策の為、南町田のモンベルに手袋を買いに行ったけど、登山用の防水手袋はまだ入荷してなくて、自転車用は約7,000円もしたのでちょいと躊躇。ホームセンターで防水じゃないけど夜間の雨の時に寒さがしのげりゃいいと思い反射テープ付き…

kitさんに遭遇

早朝、新青梅街道にて、見覚えのあるケルメカラーのLOOKに乗ったロード海苔が声をかけてきた。なーんだ、Fサイ、マング常連組のkitさんだった。OAKLEYのJAWBONEかけてたので最初誰だかわかんなかったよ)^o^(。今日は、いつもより10分ぐらい遅かったんだよね…

雨なんて

今週末はどうやら雨らしい。SRを取るべく最後の千葉600がある。 ブルベは今年から参戦しているけど、雨中のブルベの経験はない。だからといって雨の中を走った事がないというわけじゃない。 2009年の4月末から5週続けて雨中ランをしたり、ヒルクラ錬で豪雨の…

素敵な駅舎

俺の大好きだった雰囲気のあった東久留米駅の駅舎だったけど、取り壊されて現在はありません。惜しむは、写真がない事。これは、失敗。ブローガーとしては失格だね。 古い雰囲気のある駅舎を見ると心が和みます。昨日の朝は、余裕があったので、向ヶ丘遊園の…

いなげやさん、建設中

昨日の朝の通勤時に、いつもとちょっと違うルートで仙川駅の北方を走っていたら、住宅展示場だった場所が、なんと、俺の大好きないなげやさんに産まれ変わろうとしていました。ing-fun-clubにも、もちろん入会しています。 この場所なら、小田急線輪行で、登…

メッセンジャーバッグの安全対策

通勤にこのTimbuk2のメッセンジャーバッグを愛用しています。高津通勤時代に購入した2代目のメッセンジャーバックなので3年から4年使ってます。 で、通勤時間が2時間ぐらいになり、ナイトランの時間も必然的に増えてくるので、こんな風にしてみました。ショ…

[人]その男幸せにつき

タマレンジャーのメンバーのウメちゃんとは、タマレンジャーのジャージなんか出来るより前の創成期の頃からの知り合いなのである。 で、ウメちゃんなんだけど、最初のスポーツバイクが、マングローブバイクスのシンジ店長が組んだロードなのである。だから、…

土曜の夜にヤビ錬

月曜日の天気が悪いようなので、土曜日の仕事帰りにヤビってきました。海老名から秦野までは脚力温存の為、輪行です。それに夕方の246走りたくなかったのでネ。 1本目。デイリーストア前18時11分スタートでヤビツ峠ゴール18時51分。明るいうちにゴールできて…

サイスタ シン3さん御一行様お見送り

朝の7時にサイスタのシン3さんが企画するツアーの御一行様が、丸子橋に集合するというのをシン3さんの日記で読んだ。メンバーの中にTETSUさんと雨男さんがいたので、ちょいと会いに行ってきた。もちろんシン3さんにもね。 6時半過ぎに到着するとGAAP乗り…

続 なんとなくクリスタルライン2011初夏

ここからしゅっぱーつ! やすきちさんのパンターニサドル。こんなのあったのね。知らなかったよ。 琴川ダムに向う途中にて 琴川ダム 乙女高原 残念ながら乙女には会えなかったよ 去年、ここで工事中だったので、木賊峠に引き返したよ 木賊峠にて 木賊峠にて …

なんとなくクリスタルライン2011初夏

本日のコース 塩山-琴川ダム-焼山峠-木賊峠-塩川ダム-塩山 コンビニ打刻時間 セブンイレブン塩山三日市場店 0833 / セブンイレブン甲斐敷島東町店 1552 / セブンイレブン塩山本町店 1705本日の高低図 本日は、長年の宿題だったクリスタルライン全走破してき…

昨晩は手羽先錬withアタック299決起集会

昨晩は、先日マングローブバイクスさんにブラケット交換に行った時に、手羽先の話しから、世界の山ちゃんが出てきて、そういや姪っ子が国分寺の山ちゃんでバイトしてるからということになり、俺が幹事で、多摩地区エリアのタマレンジャー、チーム飲食のメン…

jite2第三章始まったヨ

第一章 高津通勤時代 2005年5月〜2009年1月 第二章 人形町通勤時代 2009年4月〜2009年10月 第三章 座間通勤時代 2011年5月〜 第二章は短命だったな。第一章、第二章の時は片道約20kmだったけど、今は片道40kmを軽くオーバーしています。しかし、4月末に400km…

明日、お休みの方へ

東京都井の頭自然文化園は、明日、無料開放されるようですね。明日お休みでお近くの方、いかれてみては?今朝のjite2時に撮影しました。

偶然にも

日曜日の朝の話。 小田急相模原のLOWSON100で買い物した後に、町田厚木線に出たところで、見覚えのあるバイク発見。赤黒スペシャのターマックにブンプロにPowerTapでスキップジャージ。先月、大井埠頭のライディング講習会にお世話になった方でした。スキッ…

ジャージオーダー病が発症か?

先日、オダ埼の半袖、長袖をオーダーしちゃいましたが、青葉のジャージもスタッフの古紙さんにサイズを伝えてお願いしちゃいました。チャンピオンシステム製なので、欲しかったというのもあるんだけどね。 昨日の朝に青葉の加藤代表が着ておられたので実物を…

埼玉600のお出迎え

仏子在住の同僚に豊水橋までポケロケごと送ってもらいました。到着は18時20分前ぐらい。 そうしたら、もぐさん、すでに到着済み。残念お出迎えできず。でも、koyama女史、ポンチャン、タカトリさんは、無事にお出迎え出来てヨカッタ。21時を過ぎて、豊水橋を…

上には上が

2週間前の金、土でブルベ400を走ったんだけど、輪行とコースがちょいと長めだったのと、帰りも西千葉までふらふら走ったので、なんだかんだで450kmは走ったんですよね。で、5月から、社会復帰して自転車通勤再開となり一昨日の木曜までに600kmを走り、この2…

青葉600のお見送り

ワカバさんのバイク / ジョージさんのバイク ブリーフィング中 車検中 出発なのだー スタッフーの方々 ちょいと出遅れて5時半過ぎに出発。途中、調布入間の西友でランチの買い物をしてから、せせらぎ館に6時半前に到着。 スタッフの受付で受付業務していたmi…

今週末はお見送りとお出迎え

環境が変わり、平日休みの身となりました。とはいえ、月に1、2回程度なら土日に休めるのでサイクリングイベントに参加する事が出来るので、恵まれている方ですね。 今週末の土日に、青葉と埼玉で600のブルベが開かれます。で、職場は座間なんですけど、土曜…

300のメダル届いてました

先日のブルベの400から家に帰ってみると、300のメダルが届いてました。 300のメダルはシルバーなんですね。さて、残りは今月末の600となり、サクッと走ってSRの称号を獲得したいところです。

AJ千葉のスタッフさんに撮影して頂いた写真です

先日の千葉400の時に、AJ千葉のスタッフさんに撮影して頂いた写真です。スタッフさん、ありがとうございます。ブルベだと、なかなか自分の写真がないので、とてもうれしいです。スタート前です。 スタートです。ノングラブで走っちゃいました。手袋嫌いなん…

リラックスできるポジションで走れてますか?

先日のお初の400のブルベだけど、すごいリラックスして走れていたと思います。 PC1、2、3ではトイレと買い物のみ。補給は乗車しながらしちゃいました。特に疲れが出てないから止まって休憩する事を体が欲していなかったのよネ。それに、走りながら手というか…