昨晩もマングさん

今週の土曜日に、ポケロケで参加するレースイベントがあるので、先日の600km雨中ランでメタメタになったポケロケをマングさんに持ち込んだ。
ちょいと多摩丘陵を超えるはしんどかったので、登戸まで輪行で迂回して、多摩サイ経由で19時頃に到着。
チェーン交換、ブレーキシュー交換、プーリー脱着清掃、その他のメンテを行って頂きました。チェーンはミッシングリンク使わず。おいらの乗り方だと、やめた方がいいらしい。シンジ店長が言うことは間違いないというか、おいらが、トルクかけてガシガシ乗るの知ってるから強度が若干弱いミッシングリンクはオススメできないよう。まあ、チェーン切れちゃしょうがないしね。こういう、個人個人へのアドバイスをもらえるのも、かかりつけのお医者さんみたいなもんだよね。チェーン店系の店じゃ、そこまでフォローしきれないから、こういった個人商店のプロショップさんは実にありがたいよね。セブンに乗っているお客さんや、マングの管理人さんも顔を出してくれて、いろいろ雑談に花が咲きます。21時過ぎにお店からおいとま。
さて、今度の土曜日は、チェーンとブレーキがリフレッシュしたポケロケで遊んできます。