2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー屋さんだもんね

ちょっと前の放映だけど、SALOMON X-Adventure 2011 みなかみ大会の様子をBSで放映してました。どんなイベントかというと、こんなイベントだったようです。 http://www.x-adventure.jp/ で、ラフティングやトレランは専門外なのでよくわかんないけど、まあMT…

STOPWATCH機能

オイラが持っているGPSのVISTAと60CSxにはSTOPWATCHの機能がついてます。 あまり使わないけど、例えば、荒川の土手で60分間走で目標距離30kmなんて(へたれなんで目標距離が短くてすいません)した場合にLAPを1kmに設定して走ると励みにはなります(笑)。この…

第1回チキチキUPDOWN錬終了

本日のコース 家-日高-鎌北湖-シロクマパン-弓立山-椚平-横松郷-荻平-松郷-梨花CC-越生-日高-家 SAVE ON日高旭ヶ丘店 09:39 / シロクマパン 11:21 / ミニストップ日高高校前店 17:45 本日の高低図 ◯参加者 GURIさん、NARUご近所さんのGURIさんが参加してくれ…

レーパン履いて寝る人

先日、レーパン履いて寝るという人で二人目に出会ったもんですから、紹介しておきます。 もしかして、私もという人がいたら、カミングアウトしてくださいナ(笑)。ちなみに私はちゃんとパジャマ着て寝ております。 ◯一人目 オイラの古くからの知り合いの自転…

新年会

本日は、父方の親戚が集まる年に一度の新年会なので行ってきました。お昼からスタートなんですよね。久しぶりに、おじさん達、いとこ達に会って来ました。まあ、年に一度ぐらいは、顔を見せとかないとね。

RAMのマウント交換

年末にUSのGPSCITYにオーダーしたGPSmap 60CSx用のマウントが先日届いたので破損したマウントと交換。 これは、ポケロケにつけていたので、ポケロケ専用で使うつもりです。ポケロケにはサイコンをつけてないので、サイコン代わりにもしています。 この辺の商…

メットを交換

METのメット(右側)を3年ぐらい使ってましたが、経年劣化もあり年も改まったので交換しました。 新しいのはOGKのガイアです。ガイアはもう廃番モデルですが、数年前のウエムラパーツの東京バーゲンで買い置きしていたんですよね。実は、METの前もガイアを使…

1/15第1回UPDOWN錬 同行者緩募

コース 青梅(集合)-越生-椚平-東秩父村-越生(解散) 高低図 ピークの最高地点は400m強です。目盛は50m間隔です。 今度の日曜、下記のルートでUPDOWN錬に行きます。 http://yahoo.jp/eDL45u同行希望者はレスしてくださいな。400mまでは凍結の可能性が低いので…

レトロジャージ

Wiggleを眺めていたら、デサントのレトロジャージ発見。懐かしいと思う人もいるでしょうね。 チームセブンイレブンは、オイラの好きな自転車映画のアメリカン・フライヤーズにもチームSommersのライバルチームとして出てきます。 映画の後半で登り坂で相手の…

今日も低山凍結チェック

今日のコース 家→高萩→エーデルワイス坂→桂木→越生→明覚→横松→小川町→寄居→間瀬峠→児玉→円良田湖→寄居→東松山→家 走行距離 約200km 今日の高低図 獲得標高 約2,000m(GPS読み) 今日も低山凍結チェックに向います。 アプローチは鎌北湖手前のエーデルワイス…

低山凍結チェックと久々の椚平

今日のコース 家→高麗→宿谷権現堂線→鎌北湖→エーデルワイスCC→滝の入線→シロクマパン→弓立山→椚平→明覚→高坂→鳥羽井→荒川CR→羽根倉橋→家 165km 今日の高低図 獲得標高 約2,000m 富士山 狭山市内にて つらら ときがわ某所 姥樫(推定樹齢 500年) ときがわにて …

初乗りは、またも都民の森まで

今日のコース(抜粋) 今日の高低図 獲得標高 約1,400m 初乗りは年末にも行った都民の森まで行ってきました。あんまり早い時間にく行くと凍結が怖いから、ゆるゆるとネ。 上川乗を10時36分に通過。一応、檜原村ヒルクライムには参加しようと思っているので、…

三箇日

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 三箇日は自転車にも乗らず(笑)正しいお正月を過ごしていました。 元旦は、嫁さんの実家にて昼から新年会。食べ過ぎたので、45分ほど歩いて帰った。 二日は、自分の実家にて昼から新年会。両日…