三箇日

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。


三箇日は自転車にも乗らず(笑)正しいお正月を過ごしていました。
元旦は、嫁さんの実家にて昼から新年会。食べ過ぎたので、45分ほど歩いて帰った。
二日は、自分の実家にて昼から新年会。両日共、昼からいろいろ食べたり、飲んだりしたので夕食なしの二食で過ごす。これはヨカッタかも。お腹も空いてないのに無理に三食食べることはないヨネ。深夜、25年も前に観た映画「天国から来たチャンピオン」を懐かしがって観た。なぜだか主役のジョーペンドルトンという役名を覚えていた。俳優の名前は覚えていない。そういや、ラムズのトレーナーが見覚えがあるのでググッて確認してみたら、やはりTV版がんばれ!ベアーズのコーチをしていたバターメーカー(役名)だった。残念ながら2006年に亡くられていたのね。知らなかった。
三日は、朝から、ぼんやりと駅伝を眺めて、午後は再放送の相棒などを見て過ごして、なんだかんだで三箇日が終了。

こんな過ごし方の正月も悪くなかったぞ、きっと。