2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いってまいります

ちょいと仮眠したら、アタック299にいってまいります。 雨、降るなよー。

シロ

えー、今月半ばに胃カメラ検査行い、結果を聞きに行ってきましたよ。結果は、シロでした。まあ、そんなに心配していなかったけど、やはり安心しました。ピロリ菌もいないということで、良かった良かった。 自転車に乗っていて胃は鍛えられないけど(笑)、自転…

予習?復習?

今度の土曜日は、去年も参加したアタック299に参加予定です。なんか、天気悪そうだな。 各峠の標高と豊水橋からの距離を忘れているから(笑)、確認しとかないとね。

Lance Armstrongからのメール

メールを受信したら、差出人がLance Armstrongで、件名がThe race isn’t over.というメールを受け取った。一瞬、ランスからDMをもらうほど、俺もビッグになったかと勘違いしたが(笑)、LIVESTRONGからのメールでしたという落ちです(笑)。 その昔、LIVESTRONG(…

続 今日のリザルト ロード部門9位/56人完走

高低図(自分のGPSログより 若干、標高値は、ずれてます) 速度-距離図(距離2kmの場所がバスによるストップになります) 家を6時前に出発して、途中拝島のコンビニで食料を調達して、受け付けのある肝要の里に到着したのは7時40分前。早々に受付を済ませ、ゼッ…

今日のリザルト ロード部門9位/56人完走

つるつる温泉前にて 戦い済んで GURIさんとお揃いでボトルをゲット 全員集合(前列のチーム飲食、タマレンジャーのメンバー 両方とも所属しているメンバーもあり) >昨日、書いたように、自走で日の出町のヒルクライムに参加してきました。詳細は明日にでも…

明日は、自走で

明日は、日の出町のヒルクライムです。肝要の里で7時から8時まで受け付け。家を6時前に出発かな。ウォーミングアップも兼ねて自走で行きます。ローラー台持ってないので、車で行ったら実走しなきゃならんもんね(笑)。あっ、使わなくなったローラー台ありまし…

戻り梅雨

戻りカツオというのは、聞いたことあるけど、戻り梅雨なんて、初耳。関東地方は梅雨明けと言われましたが、結局、明けてなかったみたいね。今週は、火曜日にムリヤリ自転車通勤したけど(笑)、水、木、金と電車通勤。ツール観戦の睡眠不足を補う為に、各駅停…

今年は、ツールが家で見れる

自分の7/10のブログに書いた方法で、今年は、家でパソコンサイズでだけど、ツール観戦が出来ている。おかげさまで、ちょいと寝不足気味になっているけど(笑)。 復活したランスの走りが見れてうれしいね。

スペシャのTシャツを着ていたので

先日、六本木の某所へ、スペシャのTシャツ着て、客先に仕事に行ったら、お客さんから、○○さん(俺の事ね)自転車乗られるんですか?と話しかけてこられたので、ええと、スぺシャのオーナーじゃないんだけど、ユニクロで安かったからと答えてから自転車乗って…

いつもと違う風景と雨中ラン

朝の通勤経路は、練馬区内の多くの小学校の近くを通るルートになっている。そうすると、緑のおじさん、おばさん(最近はそういう言い方するのか知りませんが)に沢山あうので、俺は、毎朝、通学している小学生じゃないんだけど、おはようございますと自転車…

たまには、映画

今日は、嫁さんとハリー・ポッターと謎のプリンスを観に行ってきました。 Tジョイ大泉は前日に行ってチケット購入時に席を指定して買うことが出来るので、日曜の夕方に行って前準備です(笑)。家から自転車で15分かからないからね。 ハリーは、次回が最終作ら…

主力戦闘機で直前試走は29分16秒でした

今日のコース(抜粋) 今日の高低図 朝、日の出町付近で稜線が良く見えたんよ 頂上付近 主力戦闘機アンカー2台 飲食ジャージ・デビュー 下のニッカーもWiggleから購入したデサントで本日デビュー 上と色が合っていると思うけど? 雲が不気味でした 頂上付近に…

続 麻綿原の紫陽花ツアーに参加してきました

コンビニ休憩中 小湊にて もちろん、この時期はWボトル仕様です ランチのマグロ丼 タマレン・ジャージ・コレクション 左からマリアローザ(montさん)、アルカン(俺)、オリジナル(GURIさん) 総額いくら?(笑) 麻綿原高原にて1 麻綿原高原にて2 麻綿原高原にて3…

続 Give up

木曜まで、仕事で撲殺されてました。水曜日は25時帰宅。木曜日は25時半帰宅。 でも、金曜になって19時に会社から開放。電池切れたので、電車、バス乗り継いで、すべて座って帰宅。これは、恵まれているね。

Give up

すいません、週明けの月曜日より仕事がパイルアップしてしまいました。2、3日、更新お休みします。

麻綿原の紫陽花ツアーに参加してきました

コース 高低図 ごめんなさい、ラスト1時間分のログを取りそこないました。まあ、クライマックスは過ぎているので、カンベンしてね。今日は、疲れました(笑)ので、また、明日にでも。 GURIさん、今日は、トランポでの移動ありがとうございました。おかげで、…

1mm上昇

先日、シンジ店長から、サドルの前に乗るようにするなら、サドルを1mmあげてみなさいとアドバイスを受けたので、テープでマーキングしてから(これしとかないと元の位置に戻せないからね)1mmあげてみました。明日のツーリングで、具合をみてみよう。

今週のユニクロのチラシのもえちゃん

今週は、4カットと先週の半分はちょいと残念。まぁ、いいか。

明日は、変態ツーリング、でもないか(笑)

こんな感じのアップダウン ワクワクするね 去年の秋に初めて、サイスタカフェ roaky師匠主催の窯焼きパンと大福山ツーリングにGURIさんに誘われて参加しました。この時に、夏には、麻綿原の紫陽花ツアーがあるんだよと、聞かされていて、いよいよ明日になり…

インターネットでツールを見る方法

自転車海苔の知り合いから教えてもらいました。俺は、先ほどまで見てました。コフィデスの所属の頃からファンだったデビット・ミラー選手の逃げが決まらず残念。それから新城選手が最後の方で落車してました。それがちょいと心配です。 http://www.veetle.co…

ヘルメットのアゴ紐

ヘルメットのアゴ紐って、結構長めなので、あまっちゃてますよね。俺は貧乏性だから、はさみでエイヤって切れないんだよね。 今は、METのストラディバリウス199を使っていて、みっともないけど、余ったアゴ紐の部分は輪ゴムでまとめていたんだけど、会社の中…

今川焼きは、季節物だったんだ(笑)

自転車通勤の帰りに、たまに富士見台駅前の商店街で、たこ焼き屋さんが今川焼きも焼いていて、通りに面しているお店があり、自転車から降りずに、フロントバックからお金を出して、今川焼きを買えるという便利さで(笑)たまに買っていたんだよね。 で、昨晩も…

殿を見送りに

殿が、七夕の夜、世直し旅に出る為にサンライズ瀬戸という大名籠(寝台夜行列車)に乗り、江戸を発つという。出発時間まで東京駅近くの居酒屋で飲んでいるという事なので、仕事も思っていたより早く片付いたので、馬に乗って(嘘です、通勤自転車の鉄馬です)…

1週間ぶりの自転車通勤

先週は、月曜日しか自転車通勤できなくて、今週は昨日の火曜日が自転車通勤出来て、1週間ぶりの自転車通勤でした。やはり自転車通勤は楽しいですね。 最近、文京区の富坂警察署前で、サーベロに乗ったお兄さんを見かけます。いつも、エフデーデューのジャー…

大会要綱届く

'09日の出町ヒルクライムミーティング サマーステージの大会要綱が届きました。でも、封筒に番号もなく自分がどの順番でどのグループでスタートするのか不明。当日までのお楽しみだね。カテゴリー別の一斉スタートでなく30名前後の10分間隔スタートなのよね…

試走好きというわけじゃないんだが(笑)

タマレンジャーで試走大好き自転車海苔というと、真っ先にGURIさんなんだけど(Mt富士の試走にバス輪行や、龍勢の時は試走を2回している)最近では、俺が結構、試走に行っている(笑)。 つくばの時は、大会の3週間前と2週間前にしかも雨の中(笑)、日の出町は…

日の出町ヒルクライムミーティング ラスト2.4km

つるつる温泉前からラスト2.4kmのみを抜粋した高低図 日の出町ヒルクライムミーティングのコースは、スタートからつるつる温泉までの5.6kmで約5%の登りのハイスピードエリアとつるつる温泉前からの激坂パートに分かれます。前半の5%は、ほっといて(笑)、後半…

きーじぇいさん、うめさんに遭遇

今日のコース(抜粋です) 今日の高低図 きーじぇいさんのバイク オルカは初めて拝見させて頂きました 梅ノ木峠にて(うめさん撮影) 手前はうめさんのアンカー通勤車 奥がうめさんのオーダー 手前が俺のオーダー 多摩蘭坂のバス停 今日も、先週と同じく梅ノ木…

続 Wiggle 今度は、50GBP以上お買い上げで送料無料

いつもは、悪名高き(笑)Parcel Forceで送ったから、このトラッキング番号で、追跡しなさいよみたいな感じで、メールが届くんだけど、今回、このメールが来てないので、Wiggleに英文メールで問い合わせたら(日本語使えるんだけど、この程度の簡単なのはね)W…