明日は、変態ツーリング、でもないか(笑)

こんな感じのアップダウン ワクワクするね

去年の秋に初めて、サイスタカフェ roaky師匠主催の窯焼きパンと大福山ツーリングにGURIさんに誘われて参加しました。この時に、夏には、麻綿原の紫陽花ツアーがあるんだよと、聞かされていて、いよいよ明日になりました。まあ、獲得標高は1,500mぐらいなので、そんなに変態でもないかと思う、今日この頃(笑)。後は、暑さ対策だね。

roaky師匠からは、以下のコメントあり。
・ボトル(2本あると便利)
・補給食
・スペアチューブ(2本あれば尚良し)
・空気入れ
あった方が良いものは蛭よけとして
・虫除けスプレー(ディートが主成分のもの)
・濃い食塩水
といった感じでしょうか。私も虫除けは一応持って行く予定です。この季節、日焼け止めもした方が良いですね。


えっ蛭(ヒル)。スタンド・バイ・ミーかよっ!(笑)。気をつけなきゃね。後頭部も直射日光から守らなきゃね。明日は、楽しみだね。しかし、昼食後の一気に350m上昇のヒルクライムが面白そう。