2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年6月 自転車走行の記録

今日はお休みで休脚日なので、今月の記録です。通勤距離 1,273.6km / 非通勤距離 261.8km / 合計 1,535.4km RCS7 0.0km / TERK1400 165.5km / ポケロケ 1,369.9km 非自転車乗車日 6/2 9 14 17 30梅雨時なので、すぐに輪行できるポケロケが重宝なので、フル回…

油錬

昨晩は、某SNSで知り合ったケンケンさんと油錬。藤之助さんもJOIN。話をするとサイスタメンバーの方でした(GURIさんの知り合いだそうで)。 19時半に都内某所で待ち合わせをして、ひば二(ひばりヶ丘の二郎)に向かいます。20時過ぎに到着。ちょいと待ってか…

Team is super

今年のAttack!299は8月6日。(Attack!299とは、距離約160km、獲得標高約3,600mのコースを12時間以内に完走するサイクルハウス三上さん主催のサイクリングイベントです) 今年もタマレンジャーで参加。タマレンジャーで参加は3年目になります。今年のメンバーは…

埼玉里山ホタルオフ2011に行ってきました

昨日の就業後、八王子駅までポケロケでダッシュ。疲れた。丘超え3つもあるのね(^^)。とりあえず、1時間で到着。1階にミスドがあって、100円セールやってたので買い込む。拝島を過ぎたあたりで、人が減ったので、車内でミスドのドーナツをぱくつきます。高麗…

萬を具して登場

マングローブ・バイクスの高橋シンジ店長プロデュースの渾身の自転車(クロモリ・フレーム)が出来上がった。 猫も杓子もロードの世の中に一石を投じた自転車だと私は思います。正直、サイクリングに行くならこういう自転車がベストなわけでありますよ。けどね…

人恋しくて

土日に仕事をするようになり2ヶ月。 こうなると、今まで土日に逢っていた人とは、簡単に逢えなくなってしまうわけですよね。まあ、中には、逢わなくても、どうでもいい人もいるんだけどさ(^_^;)。そんなんで、最近は、お見送りや、迎撃なんてのを時間があえ…

初ナイター競輪観戦

昨日の話。 17時過ぎくらいに京王閣に到着。ここから、とりあえず、シンジ店長と管理人さんと合流するまで予習なのである。とりあえず、オッズみながら買ってみる。うーん、1着は何回かあてたけど、番手がわからんちん。 18時頃に、ばっちゃんとばっちゃんの…

Before After

朝から実家の梅の木の剪定作業。 ちょいと小雨がぱらついていたけど、このぐらいの方が作業するには涼しくてイイ。景気良く髪の毛をすくように、枝をすいていきます。 高いところは高枝バサミを使うのだけど、二の腕がパンパンとなってきて、後半になるとか…

こんなに寝過ごすって

昨日は、成城学園前から各停に乗車。通常は、相模大野で下車して、ここから相模川沿いにある事務所まで約10kmのサイクリング。基本的に下り基調なので楽チンなのである。 で、登戸手前あたりで寝落ち。通常は、新百合ヶ丘あたりから小学生、中学生、高校生が…

夏至の夕陽

夏至だったんですよね。自転車通勤していると、暦も敏感になったりします。電車通勤とか車通勤だとあまり気にしない。 帰路のルートは、ちょいと遠回り。多摩丘陵病院前の坂を登り、尾根幹に出る。ここから、小山方面まで行って尾根幹を縦走しようかなと思っ…

リストアップしてみた

シンジ店長に御願いしたい事は、山ほどあるのだけど、先立つものがありません。ただ忘れないようにリストアップしておこう。お墓の3基でも売れれば、利益はすべて、マング寺にお布施としてお納めする事が出来るんだろうけどね。ちなみに、お墓は1基、2基とい…

時間外営業でマングさんへ

都内某所の事務所にて18時前に仕事終了。自転車で行っており、そこから、家に帰るのもマングさんに寄るのも同じぐらいの距離なので、マングさんに営業しに行く事にした。営業といっても、霊園の広告の入ったティッシュを店に置くのを御願いしに行く営業。シ…

PBPには行かないけどPBPで走る自転車を妄想

BRM

PBPには行かないけど、PBPで走る自転車を妄想することは出来る。(もちろん、去年BRM走ってないので参加資格ないけどね←もぐさん情報で、定員に満たなかった為、申し込めばPBP参加出来たらしい。) ということで、もし自分が行って走るんならということで妄想…

お見送り

本日はFサイクルのメンバーが 関東1都6県LSD(230km)を開催するので、お見送り。 7時に二子橋スタートなので、ちょいと早めに。で、早過ぎて待っていたら、同じお見送り組ののトラちゃんが登場。みんなぎりぎりであらわれて、tikitikさんのブリーフィングが始…

二つの感謝して

先日のMINILOVEの時には、サイクルキャップを落として、その時に会場の事務局に確認すりゃ良かったんだけど、家に戻ってきてから確認したら、届いているとの事だった。 そのイベントの会社が、ぺろみっちの会社のそばだったので、ぺろみっちに回収をお願いし…

餃子錬の写真です

メニュー 餃子、お新香、冷やしとまとしかなく、注文は1回のみという鉄の掟なのだ(笑) 餃子錬参加者のメンバー マングの管理人さんは写ってませんので、お会いしたければマングさんに行ってみて下さいな。運が良ければ会えるかも。もぐさん、出遅れた為、写…

続 水曜会に参加してきました

カニヤさんにSDカードをサルベージして頂き、無事に画像がアップできました。カニヤさん、ありがとうございました。このお礼は来月、献身的に心を込めて前引きさせて頂きます。 時間があったので荒サイ経由で川越に向います ちょいと集合前に川越散策 集合で…

水曜会に参加してきました

コース 家→荒サイ経由→川越→雀川→松郷峠→小川町→鬼うどん→小川町→川越→川所線経由→家 走行距離 164km 獲得標高 400mぐらい 昨日は、埼玉県寄居にある「鬼うどん」というお店まで、川越の伝統ある老舗の自転車チーム「アルホーク」の皆様に混ぜて頂いて、もち…

餃子錬

昨晩は、タマレン、チーム飲食のメンバーで立川の餃子王国でDNFの許されない餃子錬。ゲストで今年のアタック299にタマレンから参加するクニリンさんも参加なのだ。スタート前に、仕事が終わりませんとうめちゃんからDNSの連絡。残念なのだ。 餃子錬は19時ス…

jite2は、毎日がステージレースだと思うのよね

家では、ジロもツールもブエルタも見れません。その昔、NHKやフジがツールを放映してくれている時は見てたんだけどね。はは、どうも、古いね。 で、自転車通勤は先月より再開して、延べにすると5年はやっているんだけど、毎日、遅刻しないで出勤して、無事に…

昨晩は、快勝(^^)

昨日は、事務所を出た途端に雨がポツポツきた。やべっ、同僚に拝島まで車に乗せてもらえばヨカッタかと後悔したけど、気を取りなおして、とりあえず、町田厚木線を北上することにした。相武台前、小田相を通過して相模大野あたりまで来ると、雨はそんなんで…

MINILOVEのTTは惨敗でした

なかなかRESULTが出なかったんだけど、先日の木曜日に出ました。順位は、ケツの方に近い順位。43位だってさ。クリテで燃え尽きちまって、脚残ってなかったみたい。ポケロケには、メーターもついてないし、走っていてスピード乗んねえよなぁと思っていた次第…

仕事関係の新しいブログを立ち上げたヨ

今の勤務先の霊園事務所のWEB SITEはあるんだけど、ぶっちゃけ、去年の秋から放置プレイらしい。そんなんじゃ、誰もサイトに見に来てくれないし、そのうち、おいらがメンテすることになるらしい。 まあ、そんなのもあり、とりあえずブログなら自分で勝手に出…

祝勝会

主賓の一人であるGURIさんが急にこれなくなりましたが、koyamaさん、kitさん、もぐさんにお集まり頂き、無事に祝勝会は終了しました。4人のうち3人が、SRなブルベライダーなので、話はロングな方の話題に行っておりましたが。koyamaさん、今度走ればダブルSR…

久々にマニュアル車

今日のお昼は、事務所の人がマックが食べたいというので、マックに事務所の車で買出しです。ミゼットの一人乗り。久々にマニュアル車で公道を運転。前回マニュアル車を運転したのは2006年3月にドイツに出張に行った時に、会社が借りてくれたメルセデスのBの…

ジャージ仕分け

梅雨も真っ只中ですね。ジャージが衣装ケース内で、しっちゃかめっちゃか。冬物、夏物、新品が入り交じっていたので、全部ケースからだして二つの衣装ケースに分けました。まあ、これでも一週間もすれば、ぐちゃぐちゃになってしまうだろうネ。

611祝勝会 参加者募集

先週の土曜日に行われたMINILOVEでGURIさん(Bクラス優勝)ついでにおいら(チャンピオンクラス4位入賞)の祝勝会を6/11の土曜日に石神井公園の和民で行います。参加希望者は19時に西武池袋線石神井公園駅改札南口にお集まりください。人数把握したいので参…

ヤビる。今度は、裏ヤビ+尾根幹。

コース 事務所(座間リバーサイドメモリアル)-名古木-ヤビツ峠-宮ケ瀬-橋本-小山町-稲城-家 107km 高低図 先月もヤビったんだけど、昨晩は木曜が休みなのでヤビツ・フルコース+尾根幹で107kmのサイクリングでした。 17時終了で、直ぐに座架依橋越えて裏道…

2011年5月 自転車走行の記録

しばらく自転車通勤していなかったんだけど、先月より再開してます。で、やはり、多走行も問題になるかもしれないので?とりあえず、記録つけるようにしました。 通勤距離 1,245.5km / 非通勤距離 1,000.7km / 合計 2,246.2km RCS7 0.0km / TERK1400 730.6km…

双龍峠に初アタック

先月から座間にて勤務。 相武台に有名な双龍峠がある事は知っていた。しかし、1人で望むのに、これほど危険な峠はないという知識は得ていたので、ベテランガイドとしてチコリン姉さんを御指名させて頂いた。道連れは、ブルベつながり、ポケロケつながりのあ…