こんなに寝過ごすって

昨日は、成城学園前から各停に乗車。通常は、相模大野で下車して、ここから相模川沿いにある事務所まで約10kmのサイクリング。基本的に下り基調なので楽チンなのである。
で、登戸手前あたりで寝落ち。通常は、新百合ヶ丘あたりから小学生、中学生、高校生が乗り込んでくるのでにぎやかになり目が覚めるんだけど、爆睡状態だったようです。降りる予定の相模大野を通り越し、小田相、相武台前、座間、海老名の駅でドアがプシュッと閉まるタイミングで目が覚めた。えっ、こんなに寝込んでしまった事にびっくりし次の停車駅の厚木で降りる。時間も早いし、事務所もここからなら5kmぐらいなので、遅刻もせずに到着。
ちなみに各停は、本厚木行きだから、ずっと爆睡しても次が終点だったから、駅員さんに起こされて、そこから事務所に向ったって遅刻はしない余裕があるのよね。まあ、自転車通勤なら、余裕があるほうが精神的にもネ。時間ギリギリというのは殺気だっちゃうもんね。