2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20080831

雨に降られたものの、雷にうたれることなく(死ぬって)、落車もせずに雨中ラン終了。ツイてる。(5月に雨中ランで2回落車しました。ヘタッピという噂も(笑))

おしい

先週、雨が多かったので、自転車通勤できる日が少なかった。うーん、今月中に1万km突破なんて余裕なんてかましていたら、未達成。後、残り53kmなので、明日晴れて、往復自転車通勤すれば、達成だぜい(笑)。

今シーズン3回目のHeavy Rainにうたれて

今日の夕方、天気予報を甘く見ていたのと、ちゃんと雲を見ていなかったので、雨にやられてしまいました。まあ、先々週の成木の帰りの時ほどじゃなかったけどね(笑)。自転車で約1時間ぐらいの雨中ランで帰宅。まあ、まだこの暑い時期だし、家に帰ってシャワー…

20080830

仕事も14時半過ぎに終了して、そのまま自転車で帰宅。雨に降られずに無事帰還。ツイてる。というか、雨ばっかですなー(笑)。

ノリクライマーな方へ

お天気がちょっと心配ですが、頑張ってきてくださいね!今年の美ケ原のようにならない事を祈ってます。美ケ原、東京ヒルクライムと2連荘で降られた俺が行ってないから、大丈夫だと思うけど(笑)。最近、雨男呼ばわりされてますんで。

1,000日越えた

先ほど、ブログの管理ページを見たら、ブログをつけた日数が1,002日となってました。だから何というわけでもないけど、コツコツ続けてたんだなと実感(笑)。でも、気負わずに続けていきますんで、今後とも、読みにきている方、よろしくお願いします。

20080829

会社に宿泊したおかげで、往復の交通費が浮いた(雨中ランは避けて、雨の時は電車)。ツイてる。自転車通勤者なので、定期買ってないのよね。まあ定期代は支給されているので、自転車通勤すれば、その分を自転車の消耗品代やパーツ代にまわせるんよね。

雨で帰るの面倒くさかった

連日、夜になると雨が凄いです。22時ぐらいには仕事終了して帰れるんですけど、バケツをひっくりかえしたような雨。帰っても、土曜日は出社になっているので、会社に宿泊(笑)。リクライニングソファーがベットになり、自転車通勤しているので、着替えはおい…

20080828

今日は、朝の片道だけ、雨に降られず自転車通勤できました。さすがに帰路は、けっこう雨が降っていたので会社シャンの駐輪場のおいて帰ったけどね。の夜は雨でしょうという天気予報が外れた。おかげで往復自転車通勤できました。ツイてる。(明日は、また雨…

大きくなっても

中学生の頃、BCLラジオ(短波放送が聴けるやつね)を買うのに、専門雑誌見て、カタログ集めて、買うまでに結構時間がかかり、選ぶのを楽しんでいた記憶がある。高校生の頃は、それが、ステレオのコンポになった。記憶の範囲で、デッキは3HEADのアカイ、チュ…

20080827

今日の夜は雨でしょうという天気予報が外れた。おかげで往復自転車通勤できました。ツイてる。(明日は、また雨みたいですね)

やれやれ

月、火曜日と朝の9時から夜の9時まで、今週の土曜日に嫁に出す(出荷の事ね)デモ機の整備を独りでやっておりました。先輩は今週いっぱい夏休みなんよね。 昨日、バッチファイルで苦労したけど、今日は問題なく、50分かかる診断テストを2回、NO ERRORでPASSし…

20080826

今日は、バッチファイルを使ってシステムを動かしていたんだけど、あるところで止まってしまう。なんだかんだで、結局、そのままだと動かないバッチファイルだったという事がわかった。一行追加とちょっと修正して動くようになった。まあ、時間はちょっとか…

最終確認オーダー

先日のブログにも書いたけど、手組みホイールの最終確認をしてマングローブ・バイクさんに正式オーダーしました。ホイール、ハブ、ニップルの色を指定して、体重を教えて(キャー(笑))用途はヒルクラ用ねということで、後は、シンジ店長におまかせです。出来…

20080825

夕方、会社のデモ機に診断プログラム流していたんだけど、ハードがちょっと調子悪くて、FAIL気味だったんだけど、なんとか1時間で機嫌が直ったようで。ツイてる。

北京五輪

終わっちゃいましたね。なんか寂しいです。今度は4年後のロンドンですね。うーん、時差があるから、そんなにLIVEで見れないかな。で、北京五輪で印象に残った事を3つばかり。 1)国内選手 うーん、やっぱり水泳の北島選手ですね。ちょっと思ったのが水着問題…

20080824

今日は、雨なので、歩きで外出となったんですが、俺が歩いている時は、雨は小雨で、そんなに濡れずにすんだ。ツイてる。

ホタテ祭り(笑)

ホタテ その1 ホタテ その2 ホタテ その3 クスクス(made by rikoさん) 自転車海苔仲間の高地さんが毎年恒例の北海道ツアーでたくさんのホタテを土産に買ったというので御相伴に預かりに行って来ました。集合場所は、お昼に自転車海苔仲間のrikoさん亭とな…

20080823

買い物に自転車乗って行ったんだけど、ちょうど帰ってくる時に、雨が降り出した。濡れずにすんだ。ツイてる。

ボタン電池を買いに

先月末から、自転車のスポークにつけるスポークライト(振動でスイッチがオンになる)を使用しているんですけど、電池切れになっていまいました。まあ、こういった安全に関するものは、点灯しないと無駄になるので、電池を買いに100円ショップへ。ボタン電池…

20080822

本日、夕方デッドラインの仕事が二本。他の雑用仕事もあったけど、なんとか終了することが出来た。ツイてる。

涼しい

21時過ぎまで仕事。まあ、夏休み明け、出張もあったりして仕事がたまっていたのでそれを片付けるべく、ちょっと遅くまで残ってお仕事してました。で、帰りの自転車通勤時は、ちょっと涼しい。長袖のユニクロジャージで丁度良いくらい。木曜日の夜が夕立で自…

20080821

今日は、客先に出ていたんだけど、その間に会社の先輩が、社内のデモ機の故障を治しておいてくれた。ツイてる。

グルグル 1回目

昨晩はマイミクさんのゆきちゃんが目白坂で坂練をするよという情報が流れた(笑)ので、見学のつもりで行ってきました。ゆきちゃんは、今年の秋の龍勢ヒルクラに参加予定だそうです。練習の成果がでると思うので、結果が楽しみですね。 21時半スタートいう遅め…

20080820

先日の東京ヒルクライムの写真がオールスポーツで掲載が始まりました。うまく写っているのや、表彰式で表彰される反対側にいたので、ケンケン、俺、徳ちゃんの3ショットが沢山あった(笑)。ツイてる。

飛行機だけじゃなかったのね

夏休み明けの月曜、火曜と、山形出張です。ここ最近、山形出張が多いんですが米沢牛は口にしておりません。だって、高いんだもん(笑)。で、月曜日の朝、上野駅でつばさを待っていたら、ピカチューがやってきた(笑)。飛行機(ポケモン・ジェット)だけじゃ、な…

20080819

今日は、昨日の続きで朝から山形の客先でお仕事。で、順調に仕事が済んで11時には終了。帰りの切符にて指定席がうまくとれた。ツイてる。(夏休み中で、1本後の新幹線は満席だった)

番外 雨の東京ヒルクライム

きのこ坊店内(徳ちゃん撮影) きのこ坊メニュー(徳ちゃん撮影) 合挽きそぼろときのこの和風パスタ 揚げナスのボロネーゼパスタ ソーセージときのこのクリームパスタ きのこ坊ピッツァ(赤=トマトソース) さて、水もしたたる色男3人組は、昼飯を求め雨中…

20080818

夏休み明け、出張で山形に来てますが、仕事は順調に行って15時で今日は終了してホテルへ引き上げ。ツイてる。

続 雨の東京ヒルクライム

東京ヒルクライムは自走で行けるイベントだ。ガソリン代が高騰するなか、財布に優しい(笑)。家を6時半過ぎに出発。新青梅街道を西に向かって走ります。小平市に入ったころで雨が降ってきたよ。えー、天気予報は曇りなのに。台風の影響かな?久米川から東村山…