2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密痩隊ゴレンジャー第43週報告

RCS7は来週末に出来上がるそうです

RCS7のパーツが全て入荷したとショップから連絡が入りました。うーん、待ち遠しい。 こいつのデビュー戦は、ヒルクラでなく来年2月ので昭和記念公園でのデュアスロンで30km走ります。BIKEパートは平均34km/hをキープして53分で走りきろう!今度は7分マイナ…

明日からブログは3年目に

2年続いてますね。まあ、こんな感じで続けていきますんで、皆様、今後もよろしくね。カウンター外したんで(笑)、本当にアクセス数がわかりません。今後もマイペースで書いていきます。まあ、時々ディレイするかもしれないけど、後から穴はうめますよ。御座な…

デュアスロン雑感

いやー、みんな速いんだよね。最初のRUNがね、あっという間に後方グループだもんね。俺だって、5分/1kmぐらいの速さで走ってるんだけど。えー、遅いって。そうだよね、マラソン選手は3分台で走るもんね(笑)。 まあ、あんまり速く走るとBIKEパートに影響する…

日曜のレースRESULT出ました

本日の夕方、エムスポのサイトを見たらRESULT出てましたので報告致します。 51位(81人参加) 年代別40歳代男子 14位(23人参加)んー、微妙な順位(笑)ですね。 俺のタイム 総合記録 1:37:39 1RUN LAP(3km) 0:14:29 68位で通過 BIKE LAP(30km) 1:01:37 BIKE順位 …

干し芋の季節

今年の頭ぐらいから、往路の自転車通勤での補給食を干し芋にしていました。ところが夏場は手に入らなくなって、りんごや桃のドライフルーツを食べてました。最近、また干し芋が手に入るようになり、うれしい。コストパフォーマンスが高いんだよね。繊維質な…

RESULTは、明日か明後日

大会事務局に確認したらWEB上でのRESULT発表は、明日か明後日とのことでした。トータルタイムはおおまかにわかっているけど、やっぱ自転車乗りとしては、BIKE PARTのタイムが知りたいね。TOPから、かなり遅れているようなら、やはりBIKEも強化しないとね。で…

デュアスロン、目標タイムをクリアで完走

今日は、秋晴れで、自転車日和でしたね。渡良瀬で開催された「日東紅茶カップ 紅葉チャレンジ トライアスロン・デュアスロン フェスティバル in 北川辺大会」のデュアスロンA(RUN 3km + BIKE 30km + RUN 5km)に参加してきました。目標は、RUNが1km/5m、BIKE…

アンチリバウン道:2007年43週(20071021-20071028 測定は、朝夜2回測定)

平均体重値:58.46kg(BMI=20.89) 最小体重値(ピンクの線):58.00kg 最大体重値(緑の線):59.00kg (身長:167.3cm) 自転車通勤距離:200km 通勤以外の自転車走行距離:0km トータル:200km 07年累計:10,375km ランニング距離:4km X 1day + 5.5km X 1day = 9.5km

雨で一休み

関東方面は朝から雨です。1日降るようですね。今日は、電車通勤です。まあ、日曜日の渡良瀬遊水地でのデュアスロンレースに向けての休養日ということになりますね。天気予報で日曜日はくもりらしい。土曜日の雨で、レースのコース・コンデションがどうなるか…

珍しい自転車

昨日は、自転車通勤の行きと帰りで珍しい自転車に遭遇しました。 朝は、溝口近辺で、スラックスに白いワイシャツというサラリーマン風のいでたちでリカの人とすれ違った。夜は、登戸付近で、タンデムに乗られた老夫婦らしきお二人をお見かけした。 こんな日…

サーキットの狼

会社からワカツキさんのお店に行く途中で撮影しました。ロータスでは、有名なイノウエオートさんの前で。スーパーカー世代の俺としては、実車を見るとぐっとくるね。

アルテSL以外のパーツ発注完了

昨日、登戸のサイクルプロショップワカツキさんに通勤ライドでテストしていたサドル(セラ・イタリアSLR XP)を持って行ってきました。アルテSLが入荷したのでそれ以外のパーツを発注してきました。ハンドル、ステム、シートポスト、クランプを全てSHIMANO PRO…

WANTED

誰か、風呂場で使えるCDプレーヤー、外部スピーカー付きください!!(笑)

続 サドルを試してみる

約2週間の通勤ライドによるサドルのテストが終了しました。結果はマルです。テストした対象はセラ・イタリアのSLR XPでした。 良いですね。見た目が板のように薄いので、今より体重があった頃は敬遠しておりましたが、良いですね。2回書いちゃった(笑)。RCS7…

大黒屋

自転車通勤の帰りに、2日に1回ぐらいの割合で、上石神井駅の北にあるディスカウント・スーパーの大黒屋さんによります。お世辞に綺麗とは言えない外観なのですが、けっこう安く食料品を売っているんですよね。 会社で昼に食べている、春雨系統のカップ麺、レ…

秘密痩隊ゴレンジャー第42週報告

最近の朝のお楽しみ

道路交通法で手放し運転は禁止されてます。(片手運転もね)でも、これは自転車乗りにしてみれば、出来ない君よりは出来る方が良いスキルです。走りながら、袋から取り出して何か食べたり、ウインドブレーカーを着たり脱いだりできますからね。 で、俺は、朝の…

JOG練は、終了

日曜日のレースの為に、JOG(RUNじゃないんだよね(笑))の練習を夜な夜なしておりましたが、火曜日の夜で終了です。これから回復に励みます(笑)。とはいっても、自転車通勤はしちゃうけどね。2年半も続けていれば、かえって自転車通勤しないと体の方が気持ち悪…

フリマへは、どうやって?

母親の新車が今回のトランポでした 座る為のクッションも用意している(笑) 先日のフリマ会場は関戸橋に行われ、近くに駐車場は完備されていない。共同出展者のまめさんは、聖跡近辺の駐車場に止めてブロで来ていた。 俺は、フリマごときで金を払って駐車する…

売人からデュアル・アスリートにスイッチして今月はおしまい

土曜日のフリマは楽しかった。春や秋の今の時期が一番かな。朝早くからお昼ぐらいまで、お店を開いて、それが終わったらみんなでシートに車座になってお昼なんていいかもしれないね。来年の春はこれやろうと思います。というか、俺は先に帰ったけど、残った…

土曜日の戦利品

今回は、売り上げに徹し、売り専門のつもりだったが、ゆうこりんからサングラス、いちかわさんからザバイバルツール(笑)この名称であっているのかな?、ゆうこりんの知り合いからハンドル1本買ってしまった。 まあ、サングラスはサイドが覆うようになってい…

自転車に乗らない日

今日は、朝から掃除して、昼からは嫁さんと石神井公園まで、散歩とお昼とお買い物。家から石神井公園までは2kmちょっと。氷川神社を抜けて、石神井公園内を抜けて、駅前の商店街へ。ここで、お気に入りのさぬきうどん屋さんの「うたたね」さんへ。嫁さんは、…

久しぶりに本気モードで出店して

BIKE PARTS SHOP「NARU」全景 kameさん撮影 BIKE PARTS SHOP「NARU」後ろから ひととせさん撮影 BIKE PARTS SHOP「NARU」横から 真ん中が店主です ひととせさん撮影 前日の夜から、実家で出品する部品に値札付けを2時間くらいかけて、準備完了。見栄えを良く…

BIKE PARTS SHOP「NARU」10/20(土)多摩川 関戸橋にて本日のみ営業します

天気も良くなりましたので、本日開店致します。ZEROの長袖ジャージ着てます。こられた方、探してみてくださいませ。8時から8時半ぐらいに到着予定です。

BIKE PARTS SHOP「NARU」御来店ありがとうございました

サングラスをかけた怪しい売人 顔が赤いのは、酒ではなく日焼けしてしまいました(笑)(ゆうこりん撮影 サングラスはゆうこりんから購入) ○4040CLUB関係 ひととせさん けんいちさん 古紙さん ハムカツさん(見慣れぬジャージ姿で最初わかりませんでした) いちか…

アンチリバウン道:2007年42週(20071014-20071020 測定は、朝夜2回測定)

平均体重値:58.54kg(BMI=20.92) 最小体重値(ピンクの線):58.00kg 最大体重値(緑の線):59.20kg (身長:167.3cm) 自転車通勤距離:200km 通勤以外の自転車走行距離:180km トータル:380km 07年累計:10,175km ランニング距離:4km X 1day + 6km X 1day = 10.0km

子持ちししゃも

2007年10月 通常状態 SPD-SLなので、クリートで若干つま先が上がってます 2007年10月 ちょっと踵をあげた状態 2005年10月 ちょっと踵をあげた状態 フクラハギが2年でどれくらい発達したのか気になったので撮影してもらいました。写真は、龍勢祭りの時に無理…

レアもの

昨日は、殿よりメールが入り御徒町で自転車仲間の呑み会の誘いを受け行ってきました。呑み会なので、電車で向かいます。呑んだ量はたいしたことないです(笑)。中生2杯、レモンサワー3杯、後は、どぶろくを少々。どぶろくは、口当たりが良いので、沢山呑むと…

秘密痩隊ゴレンジャー第41週報告