デュアスロン雑感

いやー、みんな速いんだよね。最初のRUNがね、あっという間に後方グループだもんね。俺だって、5分/1kmぐらいの速さで走ってるんだけど。えー、遅いって。そうだよね、マラソン選手は3分台で走るもんね(笑)。
まあ、あんまり速く走るとBIKEパートに影響するから、マイペースで走りました。で、最初のRUNを走り終わってBIKEにチェンジ。この時、うまく靴が履けない。よれよれだね(笑)。トランジッションエリアが短いので、すぐにBIKEで走りだす事が出来た。20mも押さないだろう。ここから怒涛の進撃(笑)。多分、10人ぐらいはパスしたかな?(リザルト見ると15人)抜かれたのは、2、3台かな。周回だからTOPに抜かれちまった(笑)。コースは1週7.5kmあります。風もほとんどなく、ほぼ平地。でも、アウタートップでは行きません。水も毎周回ごとに、折り返す為に減速するので、そこの手前でこまめにとる。
次のRUNがあるからね。30kmを50分台で走り終えた。でもリザルト見たら1時間切ってなかった(笑)。これは、トランジットタイム含んでるんだよね。と弁解しておきます(笑)。距離も31kmぐらいあった。なんか、ノンストップで平地を30kmも走るなんて気持ちいいね。非日常の世界だった。で、最後のRUNに突入。今度はうまくランニングシューズに履きかえれた。ここで、カーボショッツでチャージ。気温が高いので走りだしてすぐの給水エリアで給水する。どうせ、こぼすとベタつくので、水をもらう。やっぱ、こぼした(笑)。トラの女性に抜かれた。(トラもデュアスも同時スタートでトラの選手は体にゼッケン番号がマジックで書いてあるのでわかるんですよね)でも、そんなに速いペースでなかったので、ペースメーカーになってもらうことにした。15mぐらい後ろをマークしてゴールまで。おかげで助かった。結局、ゴールまで差は縮む事はなかったけど離される事もなかった。ここでは、2人は抜いた。まあ、自転車乗りだからRUNはやっぱりつらい。
で、最後の1kmぐらいは、ちょっとランナーズハイの世界にトリップした(笑)。なんか、気持ち良かったよ(笑)。リザルト見て、これもびっくり。後半のRUNの方がタイムが良い。アップダウンあるのにね。記録でも、俺がランナーズハイ状態になっている事がわかる。
7,000円で合法的に脳内麻薬でトリップできるんだから安いもんだよね。違うか(笑)。クライマーでマゾっ気のある皆様、峠が凍るオフトレにデュアスロンはいかがでしょう?来年2月に昭和記念公園でありまっせ!でも、wotさん、きゅうごさんら速いクライマー(wotさんは、でもオールラウンダーになっちゃた。凄い進化されてます。)に参加されると確実に俺の順位が下がるから参加は自粛するようにね(笑)。