2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20080731

客先で食したチキンカレーが安くて旨かった。ツイてる。

ポイント溜まった

いなげやで買い物する時に、カバン持参してレジ袋を使わないと、かわりにスタンプを押してくれます。20個溜まると100円、買い物代から引いてくれます。やっと溜まった。なんかうれしい。

20080730

昼前に顧客に呼ばれてシステムの修理に行ったんだけど、治らず、玉砕。でも、金曜日まで、使う予定がないんだって。ツイてる。(翌日に治りました。ツイてる。)

今度の9は、いいかも

タマレンジャーカラー(笑)のWILLCOM 03 今度、機種変するなら、WILLCOM 9だね 経済的なユーザーが多いウィルコムですが、電話端末のバリエーションが少ないですよね。まあ、スマートフォンは俺にはオーバースペックなので、興味があるのは電話端末になります…

20080729

朝の自転車通勤時、吉祥寺東急前の通りを、信号にひっかからず通過。ツイてる。 朝の丘越え練が終了して会社に向かう途中の南武線の踏み切りにひっかからず通過。ツイてる。

東京ヒルクライムのコース会場は、ここ成木です

高低図です コースはここ その1 東京のこの辺ね コースはここ その2 ズームイン! 去年から始まった東京ヒルクライム。時期がお盆なので、真夏のヒルクライムはどうも辛いとか、帰省しっちゃて参加が難しいなんて人も多いかな。実は、去年、参加しそびれまし…

安く売っていたけど

会社の帰りに、Attack!299用に補給食を買いに通勤の帰り道に二子新地にあるbike room sinさんへ。カーボショッツ買おうと思ったけど、売ってなくて280円でちょっと安売りしてPOWER BARを2本購入。お店が、前はマンションの1室だったんだけど、大山街道沿いに…

20080728

先週の土曜日のブログに書いたけど、これからツイていたことを書いていこうと思います。なんでもいいんだけどね。 朝の自転車通勤時に、目の前を日傘がコロコロと目の前に。すぐにブレーキかけて止まり、拾ってあげて、持ち主に。美人のお姉さんにお礼をいわ…

明日は晴れ?

会社の帰りに夕やけが見れました。二子玉川付近からの西の空です。良い景色が見れた。

峠練(2008年15回目 メイン:東京ヒルクラコース1回目 オプション:子の権現1回目)

今日のコース(地図上の起点終点 青梅IC) 今日の高低図(走行距離148km 獲得標高1,917m) 東京ヒルクラの横断幕 ゴール地点 孔雀発見 お約束の撮影ポイント 子の権現手前の給水ポイント 39x25で南斜面登ったよ これから、ここで顔が洗えます ターニップ入り口横…

ツイてるかい?

俺の会社の社長から、「ツキを呼ぶ魔法の言葉」という本を借りました。 五日市剛氏という工学博士の数人向けに話をした内容が評判になり本(活字化)になったものです。内容を要約しすると 五日市剛氏が26歳の時に興味を持った中東旅行(イスラエル)に出か…

夜間走行をより安全に

先日のHUBでの呑み会で、4040CLUBのFOXさんが写真のライトを仕入れてきたので(本業も某商品を仕入れているそうですが(笑))、自転車通勤者の俺としては、速攻でお買い上げしましたよ(笑)。 スポークに取り付けて振動で光るようです。残念なのは自分が見て楽…

秋葉原のPUB 「HUB」にて

出張の帰りに秋葉原にあるPUB「HUB」に寄り道です。このお店ではツール・ド・フランスが放映されてます。4040CLUBのはらさんが既に店にきていたので、ビールを買いに並んでいると(このお店はキャッシュオンデリバリーシステムです) 俺の名前を呼ぶ声がする…

休み明けは、出張

祭日の月曜の夕方に会社からの貸与の携帯が夕方に鳴りました。あちゃー、顧客からのトラブルコールです。これからビール飲もうと思っていたのに(苦笑)。トラブル内容を確認して、部品等の手配もあるので、明日の朝、連絡しますということで終了。 火曜日は、…

続 峠練(2008年14回目 メイン:白石峠TT1回目)

おなじみの白石峠TTスタート地点 Resultです 白石峠から登っていくと その1 白石峠から登っていくと その2 刈場坂峠にて 定番の撮影ポイント 峠班班長参上!(俺の事(笑) オビワンさん撮影) 合流しました(らんぱぱさん撮影) まかだまさんのおにゅうのフレー…

峠練(2008年14回目 メイン:白石峠TT1回目)

本日のコース(地図では、川越が起点 山王峠が終点) 本日の高低図 獲得標高 2,100mなり 今シーズン初の白石TTに行って来ました。タイムは29分25秒。うーん、和田で修行した成果で29分は切れるかと思いましたが、甘くありませんでした。まだまだ精進が足りま…

ポケロケを診てもらう

シンジ店長にFDを調整して頂いているところです(かめさん撮影) 午後に時間が出来たので、俺にとってはかかりつけのお医者さんのようになってきているマングローブ・バイクスさんの名医 シンジ店長のところへポケロケで行きます。 ポケロケは、俺のサドルの…

再発

キヨシローさん、癌の転移が発見されて、再度治療になったようですね。 本人も転移は、予想していたので、へこんでないよとコメントしてますね。この間、復活ライブしたばっかりだと思っていたのに残念です。 俺も2002年の秋に、多摩サイで落車して右肩の骨…

裁縫

久々に裁縫しましたですよ(笑)。先日の峠練の後ろからの日差し対策で、後頭部の日除けつきのサイクルキャップをかぶっていきました。で、30分の雨中ランとなり、サイクルキャップのつばの部分が赤で、雨で色落ちして赤い水が顔に飛んできました(笑)。こんな…

俺のオフクロ

昭和一桁生まれで、最近は、耳が遠くなったが、まだまだ、元気でおります。 オフクロは、9人兄弟(実際は姉弟)で、上から女が7人で、続いて後から男が2人である。俺のオフクロは7人いる女の中では一番下である。上の姉達は、学校を卒業すると働きに出て、家…

転ばぬ先の杖

今まで個人賠償責任の保険はアメリカンホーム保険に入っていて、自分の怪我は生命保険の中でカバーしていたんだけど、この前、生命保険の内容の更新で生命保険会社に行って、内容確認したんだけど、やっぱ、自分の怪我のカバー範囲が狭かった。生命保険会社…

Attack!299で参加する自転車に迷う

帰りの輪行がなければRCS7だ。入間川近辺に生息する距離感のずれた自転車海苔らと一緒に自走で帰るのは体を壊す元だ。帰路は柳沢峠越えなんて、物騒な話も出ているようで。なんにせよ、帰りのスパーあずさのチケットは、もう手配済み。 ポケロケで行くのも良…

よるたま

早速、自転車話に華が咲くおやじたち その1 早速、自転車話に華が咲くおやじたち その2 タイタニスト肝臓さんのカッキーNIKEの腕時計(デザインが良いのでおもわず撮影させて頂きました) 昨晩は、タマレンジャーの夜の部の集まりがあり、参加してきました。…

8月は自走で行けるイベント二つに参加(Attack!299の帰りは輪行だけどね)

6月の美ケ原は雨で流れてしまったので、公式イベント参加は、今年も折り返しを過ぎたのに最初のイベント参加になります(笑)。8/2がAttack!299で8/17が成木ヒルクライムです。両方のイベントとも、自走で参加できるので、ガソリン代がかかりません(笑)。さす…

真夏のヒルクラ大会にポチっとな(笑)

8/17に青梅の成木で開催されるヒルクライムイベント 東京ヒルクライムNARIKIステージに申し込みました。締め切りは7/17までですので、参加される方は急いで申し込みましょう。エントリーは8,000円と高いけど、ジャージも参加賞になってるし(笑)、賞金10万と…

「めざましテレビ」の大塚範一さん

フジ系「めざましテレビ」のキャスターの大塚範一(59)が15日夜に生放送された同局「ありがとう15周年 めざましテレビ大感謝祭」の企画で、神奈川−東京・台場間約100キロをママチャリ(ママチャリと書いてありましたが、ミヤタの三輪車でした)で走…

初物

7/15の朝の自転車通勤時に、川崎の久地の裏にある緑ヶ丘霊園を走っている時に、ミンミン蝉の鳴き声を聞きました。まだ、梅雨はあけてないけど、夏は、そこまで来てますね。

ブルベな人?

俺は、自転車通勤時、ヘルメットの、前部には前照灯、後部には赤色点滅LED、サドルバック、メッセンジャーバッグにも赤色点滅LEDをつけて走ってます。で、帰り道にTIMEのロードに乗った自転車通勤者にいきなり、「ブルベ出てるんですか?」と聞かれました。…

6.5ヶ月で8,005.82km

7/15の自転車通勤で、本年度の走行距離が8,000kmを越えました。7月は現時点で752.52kmです。おー、月1,500kmペースだ。

坂好き変態の尺度

風張林道を登ったことがある人で、また逝きたいと思う自転車海苔と、一回逝けば良いと思う自転車海苔に別れているようですね(笑)。 また逝きたいという人は、ただの坂好き変態ではなく、坂好きド変態だね。SAWAさん、おるべーさん、うめさんが坂好きド変態な…