秋葉原のPUB 「HUB」にて

friday662008-07-24

出張の帰りに秋葉原にあるPUB「HUB」に寄り道です。このお店ではツール・ド・フランスが放映されてます。4040CLUBのはらさんが既に店にきていたので、ビールを買いに並んでいると(このお店はキャッシュオンデリバリーシステムです)
俺の名前を呼ぶ声がするので、振り向くと、最近、仲良くなった肝臓さんが声をかけてきました。まあ、自転車海苔の行動なんて、似たり寄ったりなんで、遭遇するのも不思議ではないのだ(笑)。でも、先週の木曜の夜の呑み会で会って日曜の午後にマングローブ・バイクスさんで会って、今晩だもんね。まあ、先週の木曜の夜は呑み会だけど、それ以外は偶然だからね。まあ、これで男と女なら恋にも発展するがお互い40過ぎたおやじではね(笑)。
はらさんと乾杯して、少し話をした後で、肝臓さんのグループにご挨拶にいきました。肝臓さんの弟子という徳太郎さんが面白い人で、お互いアンカー海苔と峠好きということで話が弾む。祭日の月曜日には、秩父からだけど、勝手にAttack!299をやってきたという凄い奴なのだ。他には、春にあったクライマー素質充分と見ていたケンケンさんがLOOK海苔になっていて、和田峠16分台だって。おいおいスピード違反で捕まるよ(笑)。他にも、楽しいメンバーがいて、しばらく肝臓さんグループで騒いでいました。
後から、ゆきさん(マイミクさんです)登場しました。真打は後からってね。やっぱ、ジャージ姿とは違うね。上品で美しかったですよ。ホイール持ってるのが自転車海苔らしかったけど(笑)。
4040CLUBのグループに戻り、真面目にツール観戦です。けんいちさんから、資料を借ります。どこのチームに誰がいるか、もうわからんのよね。まあ、ジロも見てないしね(笑)。今日の頂上ゴールは25時をまわるんだってさ。ゴールの場面は見たかったけど、電車なくなるから、22時半に離脱しました。なぜか、肝臓さんと2人して離脱してましたよ(笑)。
写真は、店頭に並んだ自転車達。ツールが終わるのが終電後だから、自転車は必須か?(笑)