2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続 市場調査

本日、上野の某店で査定してもらったら、中野の店のマイナス3万だった。強気だなー(笑)。

今日は渋谷でお仕事

今日は、渋谷AXで緊急のお仕事が入りました。弊社の販売した製品で、とある部品で不具合が出ていて、今日の12時から夕方にあるイベントのリハーサルだから、それまでに交換してね、と連絡が入った。とっとと準備して渋谷AXに行って11時に到着して12時5分前に…

峠三昧コースを考えてみた(笑)

GWに天気が良くて走る気があったら、次の峠三昧コースをソロで走ってみようと考えてみた。メジャーな白石峠をわざと外してみた。かなり、エグそうな気がするなー(笑)。アプローチは、俺の定番の岩蔵街道からだね。笹仁田峠-山王峠-倉掛峠-大仁田峠-山伏峠-横…

市場調査

25歳の時に、月給の半分以上をはたいて買った機械式の腕時計。TUDORのサブマリーナ(青サブ)というモデルで、外側の回転するペゼルがついております。すごい気に入っているんだけど、最近、もう少しシンプルな機械式の腕時計(長針、短針、秒針のみ。日付表…

ペロミッチと呑み会

今晩はペロミッチと呑み会。本当は、俺の表富士のお疲れさん会の予定だったのだが、大会がキャンセルになったので普通の呑み会になってしまった(笑)。 どこそこの峠に走りに行こうとか、どこそこのイベントに参加しようとか、そんな話を酒を呑みながら、延々…

これは、いい

先々週の関戸橋のフリマで探して買おうと思っていた片面SPDのペダル。たまたま、隣のお店で3,000円で売っていたので、即ゲット(笑)。で、早速、通勤車につけた。これなら、昼休みや会社から二駅離れた秋葉原に買い物に行くのに、SPDシューズに履き替えなくっ…

表富士は大会がキャンセルとなりました

あれ、去年の6月にも書いたような気が(笑)。今回は、昨日の雨が、富士山では降雪となり、路面積雪、路面凍結、強風の三拍子そろって朝の7時半に大会がキャンセルとなりました。 とりあえず、富士宮に下って名物の富士宮焼きそばを行ったメンバーで食して帰着…

命日

ちょっとググッてみたら、クサナギ君の件で尾崎豊さんの時の事を連想した人はたくさんいらっしゃるようですね。くしくも、今日は、尾崎豊さんの命日です。ちなみに、尾崎豊さんと俺とは同世代です。(尾崎さんは65年11月生まれで、俺は66年3月生まれ)26歳と…

続 ユニクロのイージーフィットストレートジーンズ

昨日、ユニクロの都内級の売り場面積の新宿西口店オープンのチラシが新聞に入ってました。そうしたら、先日買った、ジーンズがさらに500円安く2,490円だって。協賛店企画ということで、私が買ったお店でも同じ値段。うーん、もう少し我慢すれば良かったのね。

明日

表富士は、試走してないのでなんともいえないが、明日はスタート前に、ポケロケ仲間のヨコヤマさんに、1kmごとに先頭交代して16km地点まで(お互い8回ずつ)AVE13kmぐらいで走り、残り500mでヨーイドン!しようと、持ちかけてみるか(笑)。

4回フラレ(笑)

本日は、嫁さんが仕事で遅くなるからとフラレ、会社の近所の自転車海苔の某女史を夕食に誘うもフラレ、会社帰りに早稲田のアンティーク時計店の店の前まで行ったら、ニューヨークに買い付けに4月末まで行ってますとの張り紙。おいおい、WEBにそんなこと書い…

昨晩も車坂に寄り道

昨晩も先週に引き続き、上野の車坂に行ってきました。でも、俺は日曜日にヒルクラなので、今さら登ってもタイムに影響はないので、もっぱら、お話ししてました。参加者はTetsuさん、けいたさん(歩き)、GOさん、ふみこさん、ともにさんで、お初がTetsuさ…

屁のツッパリでもない

なんか今度の表富士の天気が怪しい。 自慢じゃないが俺の去年のヒルクラの参加したレースは、美ヶ原が悪天候で中止、東京ヒルクライムは雨中となり2ヒートが1ヒートで終了、龍勢はレース直前まで雨。でも、雨の東京ヒルクライムは豪雨の中、徳ちゃんとケンケ…

南アルプスの天然水

20年ぐらい前から10年ぐらい続けて、中学生の時の仲間と夏に南アルプスは甲斐駒の麓の白州でキャンプをしていた。なにしろ、その頃からサントリーで南アルプスの天然水のCMやっていたから水が旨いのである。キャンプをしていた場所はCMのロケ地でもあり映画…

小径部門でのヒルクラ初エントリーなのだ

今度の日曜日に表富士に参加してきます。土曜日からは行けないので、当日の早朝にタマレンジャーのメンバーのGURIさんと東京を出発します。嬉しい事にETC導入したというので、未導入の俺の車は、却下になった(笑)。 小径部門は、1グループスタートでエキスパ…

弟子が急成長につき師匠危うし

去年の秋に武蔵五日市駅から道を間違えて走ってきたペロミッチを捕獲した俺。(現在ペロミッチは俺の峠道の弟子となっている。上納金はもらってないんだけどね(笑)。)で、この時に、せっかくだから、一緒に風張林道に走りにいって、道中ずーっと、マングロー…

世界チャンピオンジャージ届く

大阪に転勤してしまったrow_kumaキャプテンがデザインしたタマレンジャー仕様の世界チャンピオンジャージが完成して先週の金曜日に家に届きました。実物はやはりカッコいい。来週は、ヒルクラのレースで、他のタマレンジャージを着用するので世界チャンピオ…

関戸橋フリマ 売り上げは上々

こんな感じでにぎわっていた本日の関戸橋 今日の俺のお店です ほとんど売れてしまいました(さんぽさん撮影) 右隣の店の看板犬のラリー君 モールトンとオーナー(左側の紳士) 英国産パーツで構成されていたが、ペダルはシュパーブでした 右隣の店で売りに出さ…

寄り道 車坂

サイクルスタイルカフェのともにさん主催で、上野の車坂を毎週木曜の夜に走っているという情報をGURIさんから聞いていたので、昨晩、様子見に行ってきました。いったら、ともにさんがいらして挨拶。ともにさんとは、去年秋の変態房総ツアー以来です。BOMAに…

遭遇

昨日の朝の自転車通勤途中というか家から出発して5分でマイミクのくろ丸さんに遭遇。ちょいと余裕があったので、すれ違った後、すぐにUターンして二言三言。くろ丸さんは、水曜休みのお仕事で4月頭のサンツアーミーティングに参加できなかったので、1人で小…

ユニクロのイージーフィットストレートジーンズ

今の仕事は、ジーンズOKなので、というより現場でメンテナンスをする人のボトムはジーンズが標準の業界のようで、入社して4日間だけスーツ着ていったけど、それ以降はジーンズ履いてます。上はTシャツが多いですね。で、結構、立ったり座ったりする作業も多…

大人になるということは

先週のR25にて、最後のページに石田衣良さんが書かれているエッセイで、俺に対して身にしみる文章が書かれていたので抜粋しておこう。「大人になることは、運に対する耐久力を身につけることなのかもしれない。幸運の場合はなんの問題もない。感謝して受けと…

今年は、春も開店します

今度の土曜日、関戸橋のフリーマーケットに出店致します。ここ2年ほど秋しか開店出来なかったけど、今年は春もね。ほとんどガラクタばかりかもしれないけどね。まあ、家に置いといて、タンスの肥やしにしといてもね。売り上げは、次期通勤車の購入費用にあて…

春になったので

ロードに真面目に乗るようになってから、スネ毛を剃るようになった。もっとも、タイツを履く時期は、スネを出さないので剃っておりません。で、いよいよシーズンインしたので、先週の土曜日に剃りましたよ。でも、夏までは、ニーパンツ履くから膝下までしか…

嫌いなんだよ

高速道路が上を走っている場所が嫌いである。大嫌いである。生理的に嫌い。空が見えない。上からの音がうるさい。だから、六本木は嫌いです。花のお江戸のど真ん中の日本橋の上に首都高を造らせちゃった人の気持が俺には理解出来ません。 で、現在の通勤路で…

お花見、お墓参り、和田初詣

本日のコース(府中四谷付近から砂川5番付近までを抜粋) 集合場所にて 本日もPedal Far!ジャージなり スリムに見える?(みによんさん撮影) みによんさんとランデブー走行?(kniさん撮影) みによんさんの新車にチーム飲食のステッカーを貼っている俺の図 (実際…

結婚記念日ディナー

明日は、NARU家の11回目の結婚記念日だす。でも、一日前倒しで、本日、結婚記念日ディナーに行ってきました。 場所は銀座のいちにぃさんという鹿児島郷土料理のお店です。で、黒豚しゃぶを堪能してまいりました。お酒は、もちろん鹿児島産の芋焼酎だった事は…

小石川の夜桜はアウトでした(笑)

本日は、自転車通勤3回目。水曜日に、仕事で小石川を通過した際に桜をチェックしておいて、会社の帰りに自転車で見に行ったら、もう半分くらい散っちゃっていたかな。行くのが遅かった。こりゃ、来年だね(笑)。

本日、2度目の自転車通勤なり

本日は、新しい会社に変わってから2度目の自転車通勤です。 さすがに、今までの川崎某所とは違って、自転車通勤者が街中で多く見かけます。でも、ノーヘル多いです。頭、カチ割らない為にも、ヘルメットをかぶるといいのにな、なんて思います。もちろん、俺…

水道橋でお仕事

今日は、朝から水道橋の某所でお仕事。JR水道橋駅で降りたのは、何年降りだろう。記憶がない。発車のメロディが巨人軍の「闘魂こめて」だった。思わず口ずさんじゃったよ。ここは、東京ドームの最寄り駅だもんね。