お花見、お墓参り、和田初詣

本日のコース(府中四谷付近から砂川5番付近までを抜粋)

集合場所にて 本日もPedal Far!ジャージなり スリムに見える?(みによんさん撮影)

みによんさんとランデブー走行?(kniさん撮影)

みによんさんの新車にチーム飲食のステッカーを貼っている俺の図 (実際に貼ったのは、細かい作業の得意ならんぱぱさんが施工)(kniさん撮影)

集合写真 なぜ、俺意外、みんなメットにサングラス?しかも俺、よそ見してるし(笑)(もちろん、俺は、走行中はメットにサングラスしてますよ)(らんぱぱさん撮影)

桜だね(陵南公園)

自転車がいっぱい(笑)(陵南公園)

チューリップ(和田峠の帰り)

芝桜(和田峠の帰り)

チーム飲食の花見に参加してきました。去年の暮れあたりからチーム飲食の末席に加えさせて頂いており、お花見は、俺は初参加となります。
朝の9時に府中四谷のコンビニ集合です。8時半過ぎに到着。到着寸前、オビワンさんとすれ違う。後で聞いたらトイレに行かれたとの事でした。
集合の9時になって10名を越えるメンバーが揃い、GoGoホイールさんとかめさんが先頭になって、浅川沿いのCRをポタペースより速めで引いてきます。俺は、みによんさんにくっついて、おしゃべりしながら走ります。みによんさん新車だったんで、色々と話を聞かせてもらいました。西八王子近くの和菓子屋でお花見用の和菓子をそれぞれ購入。俺は、団子に酒まんにドラヤキです。チーム飲食のお花見の定番スポットの陵南公園(高尾)で、お花見タイム。約1時間くらいいたでしょうか?自転車の話やチームジャージの話で盛り上がりました。橋の上で記念撮影の後、俺は皆様御一行様をお見送りです。短い時間でしたが、参加された皆様ありがとうございました。
本日は、みによんさん、モッチーさん、らんぱぱさんの新車を拝見させて頂きまして、ありがたき幸せでございました。目の保養とさせて頂きました。
で、1人残った俺は、近所のコンビニで軽く補給の後、義父の墓参りをしに八王子霊園へ向かいます。途中でお線香を手に入れて、お墓参りしてきました。
さて、その後は、和田峠に向かいます。今年お初です。2週間前の子の権現で撃沈して自信喪失しておりましたが、先週の丸山林道、とりあえず再開出来た自転車通勤で多少、脚が回るようになり、タイムアタックです。
途中、シフトミスしてチェーン外れ、おいおい素人かよ(笑)。必死にダンシングして、なんとか23分59秒。まあ、25分を覚悟しておいたからね。それに今年、和田へは初詣だからね(笑)。ちなみにポケロケのベストは去年19分55秒出してましたわ。
頂上では、後発スタートのアマンダのカーボン・クロモリバイクの自転車海苔にあっさり抜かれちまいました。ちょいと頂上で話をすると、2週間後の表富士に参加されるというので、また会いましょうと別れを告げてさっさと下る。
サドルが上を向いちゃったので、帰りにマングローブ・バイクスさんに寄ってシンジ店長にビシッと固定してもらった。弟子のペロミッチがオーバーホールで自転車預けにくるという事だったけど、嫁さんに夕方には帰ると言ってあったので、帰着の途に着くことにしました。ペロミッチ、待っていてあげられなくて、すまん。