嫌いなんだよ

高速道路が上を走っている場所が嫌いである。大嫌いである。生理的に嫌い。空が見えない。上からの音がうるさい。だから、六本木は嫌いです。花のお江戸のど真ん中の日本橋の上に首都高を造らせちゃった人の気持が俺には理解出来ません。
で、現在の通勤路で江戸川橋から飯田橋に向かって首都高5号線の下を走ってますが、気分が悪くなります。圧迫感があるのかな?で、本日の自転車通勤の帰りに、小石川後楽園の裏あたりをふらふら走っていると裏道発見。まあ、地図見て見つけりゃいいんだけど(笑)、俺は実走して見つけるのが楽しいんだよね。で、裏道のゴールは、旧目白坂の下からの入り口の対面に出た。ここは、SP塾での練習場所で去年数回来ているので、すぐにわかった。
ということで、これからは、この道を使う事にしよう。