2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年第39週(9/24-9/30)の平均BMI値 = 21.76(測定は、朝夜2回測定)

先週より、0.03下がってます。体重で100g減であるが、下がっている事がうれしいです。とりあえず、10月末まで、目標値にどれだけ近ずけるか、頑張ってみます。11月になったら、また、考え直しかな(笑)。 とりあえずは、59kg台に定着するようにですね。先週、…

君は秩父の「龍勢祭り」を知っているか?

ポケットロケット乗りの俺であるが(笑)、ロケットを飛ばす祭りがある。ちなみに有人ではないです。 俺自身が、作って飛ばすわけではなく、ロケットが飛ぶところを見物するのである。奇祭と呼ばれている、お祭りです。まあ、1度ぐらい見ておくのも一興かと思…

自転車乗りへの誉め言葉

先日のオフ会の時に嬉しい言葉を頂いた。 「自転車乗りの脚してるね」これは、もう最高に誉め言葉だね。 自転車乗りの脚というのは、一朝一夕で創られるものではない。お金で買えるものでもない。ただ、ひたすら、自転車に乗り込んでこそ出来上がる脚なので…

L-カルニチン導入80days前後

ごめんなさい、遅くなりました。L-カルニチンレポートの80日間の結果は、こんな感じでした。(赤が服用前、青が服用中。服用開始をゼロ地点といて体重の増減をプロットした) 服用前に比べると、やっぱり、体重は落ちていますね。今、現在も飲んでおりますが…

プロフィールの写真を変更してみました

先日のオフ会に行く途中で、同行者に撮影したもらった写真です。先に見える橋は、荒川にかかる橋で農耕車用の橋です。道路標識では1.6m以下(車幅ね)と書いてあるので、普通車なら通れないサイズですね。バックの青さが秋を感じさせてくれます。背中からおじ…

秘密痩隊ゴレンジャー第38週報告

今週は、第18週から先週の第38週まで、の21週間のデータを載せました(桃さんを除く)。青さん、緑さんの活躍を見て頂く為です。特に青さんは、素晴らしいですね。 黄さんの上昇しているのは、体調不良が原因で減量どころでなかったわけで、桃さんも、本当に最…

舟が出るぞー!!

今日も、9/23のオフ会の1ショット。 赤岩渡船で、群馬側から乗船するところです。県道なので、なんと無料なのです。この船で、利根川を渡ります。風情がありますね。 ちなみにわかりにくいかもしれないけど、俺は既に乗船していて赤い彗星ジャージを着ている…

秋ですね

9/23のオフ会の時の1ショット。熊谷市内です。両サイドは田圃です。稲穂が黄金色ですね。この日は総勢15台。ロードが10台(渡辺のスポルティーフ1台を含む)、ミニベロ3台、リカンベント1台、MTB1台でした。やっぱり、この割合を見てもロードばやりなのか?な…

彼岸花 その後のその後

白い彼岸花の話題が出ましたが、宮崎のナイズガイ自転車乗りmoizeeさんが、きっちりフォローしてくれました。moizeeさんのブログ 2006/09/22に白い彼岸花の写真が載っております。 moizeeさんのブログ http://d.hatena.ne.jp/moizee/

雪くま

残念ながら、先日、俺のブログに載せた雪くまは、行けなかったが、「じげん」というお店の雪くまです。たかがカキ氷と思っていたのですが、削り出すのに、すごい時間かかってましたね。一人前出てくるのに5分前後かかってましたよ(笑)。短気な人には、ここの…

2006年第38週(9/17-9/23)の平均BMI値 = 21.79(測定は、朝夜2回測定)

やっと、また落ちてきました。ちょっとコーヒーにミルクを入れるのやめたりとか意識的にしてみたりとか?まあ、それだけじゃないとは思いますが。木、金の朝、59kg台を記録しました。また、60kgにもどっちゃたけど、これを何回か繰り返せば59kg台が定着して5…

ペダリングが軽い

多分、毎日、通勤で自転車乗っている人には経験があると思うのですが、非常に調子よく、乗れる日がある。ペダリングが軽いのである。 昨日の夜の帰り道がそうだった。理由なんかわからない。まるで、自転車に羽根でも生えたかのようである。別に追い風を受け…

明日は「雪くま」

前にも書いたけど、明日はFCYCLE(@nifty)の自転車のオフ会に参加してきます。久しぶりの参加で、久しぶりに会う人も多いのだ。熊谷名物らしい?雪くま(カキ氷)を喰らうオフなので、晴天がいいのだが生憎のくもりの予報。でも、雨さえ降らなければ良いのだ…

小鹿野「鹿の子」謹製 わらじかつ丼

小鹿野のわらじかつ丼の事を書いたけど、写真は1日1枚にしているので、載せていないことに気付いた(笑)。言葉だけでは、伝わらない。まあ、イメージをドンドンふくらまして頂くという、ラジオショッピング手法もないわけではないが(笑)。 2回行っているので…

痩せすぎモデルが、ファッションショーに出れなかった

yahooとかで、記事になっているので、ご存知の方も多いと思う。スペインのファッションショーで痩せすぎのモデル5名が不採用になった話である。うーん、モデルっていわば、見本だからね、あまりにも痩せすぎてたら、普通の人が着用して着こなしがちがってき…

彼岸花 その後

昨日の朝に登戸付近で通勤途中に撮影しました。(昨日は、都合で会社に自転車置いて帰ったんでね) 彼岸花は、こんな感じで多摩サイの土手にポツンポツンと咲いております。最近では、埼玉の高麗川の巾着田が有名ですが、入場料200円になります。多分、管理費…

秘密痩隊ゴレンジャー第37週報告

黄さんが、23を切ってきましたね。まあ、もともと去年は、それ以下ということを知っているので、心配はしていませんでしたが、この調子で、体調も負けないように下げていきたいと思います。 桃さん、安定してきたみたいね。この調子でいこうね。

天然氷のカキ氷と温泉

昨日は、連休最終日。ということで、半日コースで嫁さんと秩父まで、日帰り温泉に行ってきました。大体、行く所は決まってきていて、五日市のつるつる温泉か奥長瀞の満願の湯である。満願の湯はちょっと遠いけど、施設が充実しているので、こちらへ行く割合…

牛丼

吉野家が1日だけ、限定で牛丼を復活させましたね。これには、別に賛成も反対もありませんが、行列に並んで食べようとは俺は思いません。すいません、並んで食べた人を非難しているわけではありません。ただ俺が思うに、牛丼はファーストフードなわけで、早く…

IKEA港北に行ってきたのだ

先週の土曜日の午後にオープンしたばっかりのIKEA港北(ファニチャーショップ)に行ってきました。 アクセスは港北インターそばなので、行きは環八、第三京浜経由で行ったのだが、結構渋滞しておりました。お店までは約90分かかってしまった。 駐車場は、広か…

いろは坂通りまで、早朝サイクリング

土曜日に家を6時過ぎに出発。自転車は通勤車。多摩川までは、いつもの通勤路で行く。狛江の辺りで、多摩サイにドロップイン。ここからは関戸橋を目指す。時間は7時ぐらい。散歩やウォーキングの方々が多い。住宅地が近いからなのかも知れない。サイクリング…

2006年第37週(9/10-9/16)の平均BMI値 = 22.00(測定は、朝夜2回測定)

いやー、まいってしまいました。22まで上昇してしまいました。これ以上上がらないように、いや、下げるように頑張ります。

彼岸花

そろそろお彼岸ですね。 今日の朝の自転車通勤の途中、彼岸花がニョッキとはえているのを登戸付近の多摩サイの土手で見つけました。まだ、花が咲く前でしたが来週辺りには咲いてくれるでしょう。 土手に、この赤い花が咲くと、秋が来てしまったんだな(笑)と…

君は、熊谷の「雪くま」を知っているか?

南九州大好きの俺である。(一説には、宮崎市民ではないか?という説も流れているが?嘘です。流れてないです。でも、老後は、宮崎かな?なんて本気で考える事もあったりして。)鹿児島の白くまは周知していたが、雪くまは知らなかった。 自転車乗り仲間のki…

トラコン

ブリジストンのトランジットコンパクト 通称トラコンという自転車がある。 ある時に、この自転車は適用身長が広いので子供の自転車サイズが年々大きくなり買い替えにお金がかかるなら、トラコン買えば成人になっても使用できるので、かなり良いのでは?なん…

秘密痩隊ゴレンジャー第36週報告

今週は、青さん、緑さん、桃さんが活躍致しました。拍手!!黄さんと隊長は、みなさんに負けないように、頑張るしかないですね。(でも、黄さんは、充分許容範囲内ですね。すまん。)食欲の秋到来ですが、誘惑に負けずにお互い頑張りましょうね!

今年の夏の終焉

毎朝、通勤時に、自転車で調布の入間町を通過している。京王線仙川駅の南側にあたる場所だ。調布四中の近く。ここには、森があって、夏の間は、五月蝿いくらいに蝉時雨が聞こえる。 今朝は鳴いてなかった。どうやら、秋が本格的に始まったようだ。

9/10のコース高低図

関西在住のはろにこさんにも、大体の峠の高さがわかるように日曜日のコースの高低図をつけました。 なんで、一日に画像をアップしないかというと、このはてなは、複数枚アップすると容量が足りなくなった時に面倒臭いので、1日1枚というのを俺は実践してます…

真夜中の雷鳴

東京方面の皆様、今日は深夜に目を覚まされた方も多かった事と思います。雷鳴が凄かったですね。俺なんか、昨日着たジャージを洗ってベランダに干していたから、慌てて中に取り込んだ。 まあ、その前に、眠りの浅い、嫁さんの方が先に目を覚ましたんだけどね…

9/10のコース地図

毎度のように、秋ケ瀬橋が起点です。でも、見にくいので、明覚駅を起点にしました。これで、少しは地図が大きくなったかな? 今まで、そんなことなかったんですけどGPSが段差のショックでGPSの電源が落ちまくりでした。買い替えか?うーん、そんな予算はない…