君は、熊谷の「雪くま」を知っているか?

friday662006-09-15

南九州大好きの俺である。(一説には、宮崎市民ではないか?という説も流れているが?嘘です。流れてないです。でも、老後は、宮崎かな?なんて本気で考える事もあったりして。)鹿児島の白くまは周知していたが、雪くまは知らなかった。
自転車乗り仲間のkiyonagoさんの主催で、来週の23日に、この「雪くま」なるものを自転車で食べに行くという企画に参加してきます。熊谷市近郊をポタして、熊谷のかき氷である雪くまを食らおうという内容です。まだまだ、募集中なので、興味ある人は、一緒に行きましょう。彼岸過ぎて、涼しいかもしれないが(笑)。NIFTYのシステム知らなくて、参加表明出来ない方は、代理申し込み受け付けますよ。
もちろん、主催のkiyonagoさんには、俺のブログで案内しても問題無い事の了承は得ております。写真は、沢山あるうちの俺が食べてみたい雪くまである。(来月は、またまたkiyonagoさん主催の奇祭 龍勢祭り見学ポタがある。これは、ロケット打ち上げ祭りである。もちろん、俺も参加予定です。案内は、後日。)
詳細はここ見てね
http://bbs.com.nifty.com/mes/cf_wrentC_m/FCYCLE_B013/wr_sq=FCYCLE_B013_0000005980
雪くまについては、ここ見てね
http://www.city.kumagaya.saitama.jp/kanko/tozai_nanboku/yukikuma/index.html