2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今の季節に「小春日和」は使わないよ

昨日の昼間、民放のラジオ局で、今日は、小春日和ですね。なんて言っているアホがいた。まあ、わからんではないが、この真冬の最中に小春日和という単語は使っちゃ、アホ丸出しですよ。 秋に春のような暖かい日の事を、小春日和っていうんだよね。ラジオ局な…

秘密痩隊ゴレンジャー第4週報告

ついに黄レンジャーが、標準値であるBMI22を下回ってきました。パチパチパチ!やはり、黄レンジャー、やる時はやる奴です。隊長もうれしい限りです。隊長は、頑張って、抜かされないようにしないといかんですね。隊長の威厳が保てなくなりますね。 青さん、…

本日のRUN

RUN

やはり、脚の痛みが引かないので、本日もお休み。で、22時50分から断水だって。おいおい、どっちにしろ、ナイト・ジョグの後にシャワー浴びれないないじゃん(笑)。

2007年の自転車の参加イベントについて 修正版

今年は、次の自転車イベントに参加する予定です。2月のデュアスロン参加確定と4月のヒルクライムを八ヶ岳から草津に変更しました。5月の筑波8耐を忘れていました。まあ、相変わらず、7月の鳥海は未定ですけど(笑)。 2月 デュアスロン 南関東ステージ ビギナ…

PCの引越し

今まで、会社のノートPCは、IBM ThinkPad X24(Windows2000)だったのだが、会社の都合でDELL LATITUDE D400のXP Proに変更することになりました。 面倒臭いのが、環境設定なんですが、先週1日かけて、なんとか整備完了。引越しソフトをインストールして、デー…

ブロ乗りの方へ

昨日、和田サイに行った時に、ブロ乗りの方とお話する機会がありました。(マルチハンドルのグリップをつけるの手伝いました(笑))くろすけさんという方で、オリジナル品のベアリングローラーを作ってしまったそうです。興味ある方は、下記のURLをクリックし…

本日の???(番外編)

今日は、夕方、土曜日に借りた物を和田サイに返しに行くと、4040CLUBのKさんに遭遇。いや、偶然でした。Kさんの愛車(通勤車)を見せて頂いた後、お別れして、右膝の下の部分が痛く走ると悪化しそうなので、moizeeさんの影響ではないが(笑)久しぶりに、スイム…

吊るされたポケロケ

ポケロケで走行中に異音がして、自分で見つけられなかったので和田サイに持って行って見てもらってきました。写真は、順番待ちで店先に吊るされた一枚。(一時預かりという話もあったのだが)写っているのは、和田さんとお客さんです(笑)。 でもって、kenny*u…

アンチリバウン道:第07週目(20070121-20070127 測定は、朝夜2回測定)

平均体重値:60.18kg(BMI=21.58) 最小体重値:59.70kg 最大体重値:60.70kg自転車通勤距離:150km 通勤以外の自転車走行距離:160km トータル:310km 07年累計:990kmランニング時間 1/21:32m 1/22:45m 1/23:31m 1/24:34m 1/25 1/26:OFF 1/27:28m トータル:170m 07…

危ないCM

先ほど、めざましテレビで、木村拓哉氏が出演するFUJITSUのパソコンのCMで、口の中からピンポン玉を出すという演出の映像を見ましたが、多分、このCMが流れ出したら、子供が真似してピンポン玉がのどに詰まって窒息死する子供が出て、CM打ち切りになるんじゃ…

ロードでLSD

本日、先月に引き続き有給取得して、小川町方面に行ってきました。 実家まで、通勤車で行って、写真のロードに乗り換えて、小川町まで、往復。途中電池切れたので、今回ログなしね。距離は、実家往復で17km。実家と小川町往復で約130kmと多分、150kmは走った…

パッション屋良か?(笑)

今のオフィスに越してきたのが、去年の11月である。といっても、隣のANNEXから本館に移ってきただけなんですが、ここの空調が良くないんですよね。 真冬だというのに、半袖ポロシャツで過ごせる。もっとも、半袖ポロシャツ1枚なのは、この俺1人だけで季節感…

アジアめん

ここ最近の俺の昼食のメインとなっているのが、このアジアめんです。一時期、春雨ヌードルも食べていたけど、消化が良すぎるので、腹持ちがよくない(笑)。 なので、お米の麺を使っているこの、アジアめんを食べるようになりました。けっこう、バリエーション…

本日のRUN

RUN

本日も、定番となった5,600mを今晩は、自転車通勤で帰ってきた直後の20時半から走ってきました。心臓はOKなんだけど、脚の方がお疲れモードでした。明日は、ジョグを休もう。今日は遅めのゆっくりめで終了。石神井の鎮守の森で気を補給できたかな? 1/24 T=3…

納豆狂想曲 その後

やはり、番組の打ち切りが決まりましたね。最近、見る番組が少なくて、この番組は見ていたんですけどね、残念です。でも、嘘はいかんですよね。 さて、この番組がなくなったところで、痩せる方法がなくなったわけではない。痩せたい人(減量したい人)は、なん…

秘密痩隊ゴレンジャー第3週報告

今週も素晴らしい結果でした。青さん、緑さんが落としてきました。桃ちゃんは、KEEPしてますね。いいですね。黄さんは、ちょっと上がったけど、またすぐに落としてくれるでしょう。 隊長の方も、ジョグ効果が出てきたのか、下がってきたのが、やっぱり嬉しい…

本日のRUN

RUN

一日おいて、定番となった5,600mを今晩は、23時から走ってきました。前半はゆっくりめで、後半スピードをあげたつもりだけど、31分は切れず。 1/23 T=31分19秒 D=5,600m V=179m/1分=10.7km/1時間

ブレーキ清掃

今日は、昼休みに通勤で使用している自転車のブレーキ辺りのクリーニング。ブレーキシューとリムをクリーンナップしました。さすがに、雨降った後なんかには、すぐ掃除しないとブレーキの効きが悪くなっちゃうので、すぐにクリーンナップしますけど、晴天が…

本日のRUN

RUN

本日も、お使いついでのRUNとなりました。20時半過ぎに出発して、3駅隣の駅近くまでの往復RUNでした。今日は、昨日の疲れがまだ抜けてないようで、比較的ゆっくりのジョグ。疲れていても、少しは走った方が気持ちが良い。それに、今日は、自転車をやめて電車…

南沢緑地と川島町白鳥見物ポタ?続編

東久留米市役所前-南沢緑地で散策タイム(20分ぐらい)-落合川-黒目川-朝霞市役所前-文明堂-秋ケ瀬橋手前から荒サイにドロップイン-荒サイ(人数少なければ、東岸を荒井橋まで)-越辺川白鳥飛来地(川島町)-小麦市場-川越駅 (距離:62km)黒目川の白鷺 その1 黒目…

納豆狂想曲

データねつ造だって。おいおい、ひどいもんだね。まあ、俺は食べて実行してないけど、一番迷惑を受けたのは、テレビでやる前から常食していた、さんまさん、ギルさんのような人たちと納豆業者だよね。もう、番組打ち切りだよね。 やはり、ダイエット(減量)…

本日の2度目のRUN

RUN

100kmオーバーの自転車RUNで、家に帰りついたのが18時ちょい過ぎ。嫁さんから、近所の知人宅からキムチをもらってきてと用事を頼まれた。来月のデュアスロンのレースを控えている俺には、これも練習と思って走って取りにいった(笑)。帰りはキムチ約1.5kg背負…

本日のRUN

RUN

本日は、早朝ランなり。夜は雨or雪みたいですね。うーん、雪だと、雪が残って、夜走るのが危険なので雨になってほしいね。今日は、左足の甲の部分が若干痛いのでゆっくり目に、ちょっとコースを変えてはしった。うーん、手袋を忘れて泣きそうになりながら走…

南沢緑地と川島町白鳥見物ポタ?

集合地(東久留米市役所前)から解散地(きーじぇいさんお勧めのレストラン 小麦市場)までが62kmあったので、ポタといえるのかどうか不明だが、本日は、知り合いの自転車乗りのickwさんとayakoさんにつきあって頂きまして、走ってきました。本日はコースのみで…

本日のRUN

RUN

雨天の為、お休みです。明日、早起きして走るかな?そういや、朝に走ったことないんですよね。 でも、今日は、まだ雨が降らない昼間、嫁さんと8km歩いたから、まったく運動しなかったわけではないので良しとしよう。

ベルトを壊す

懸垂した時に、ベルトが壊れた。 通常は、調整する側が外れたりするもんだが、ベルトのバックル側の方がもげた。まあ、ラジペンで修正できたけど(笑)。(ちなみに先日、高円寺で購入したベルトではないです。結構、古いベルトです。) あんまり腹筋を意識した…

アンチリバウン道:第06週目(20070114-20070120 測定は、朝夜2回測定)

平均体重値:60.26kg(BMI=21.61) 最小体重値:59.60kg 最大体重値:60.80kg自転車通勤距離:200km 通勤以外の自転車走行距離:0km トータル:200km 07年累計:680kmランニング時間 1/14:55m 1/15:34m 1/16:31m 1/17:OFF 1/18:33m 1/19:47m 1/20:OFF トータル:200m 0…

本日のRUN

RUN

ほぼ定番となった5,600mに今晩は、プラスアルファした。石神井公園も一周して、なおかつ石神井川を環八手前まで。20時半から走ってきました。石神井公園というと、ジャクスカードのCMのロケとなったロニオンというイタ飯屋さんの前を通った。遅い時間だった…

いちごミルク by 西荻窪 アイスクリーム工房 ぼぼり

先日、何気なく、西荻を経由して帰った時にいちごミルク期間限定のポスターに目が留まった。この日はお店はお休みでした。ということで、金曜の夜に再度、西荻を経由して、ぼぼりさんに寄り道。メール会員になって、ダブルを350円で購入。もちろん、いちごミ…

2007年の目標

1月も半ばを過ぎてしまったが、2007年の目標をあげておこう。自転車は、修正があったので別の日ね(笑)。 3ヶ月毎に会社で更新されるThe Managing for Results(結果の為の管理) を設定してクリアすること。 リアル、ネット上問わず、今現在親交のある交友関係…