ベルトを壊す

懸垂した時に、ベルトが壊れた。
通常は、調整する側が外れたりするもんだが、ベルトのバックル側の方がもげた。まあ、ラジペンで修正できたけど(笑)。(ちなみに先日、高円寺で購入したベルトではないです。結構、古いベルトです。)
あんまり腹筋を意識したことがないのだが、懸垂の時に、腹筋に力が入り、通常のウエストの太さから膨らんで、ベルトを壊したようだ。ということは、腹筋を鍛えるのに、懸垂は有効だということか?
うーん、懸垂の度にベルトを修理していてはかなわないので、懸垂をする時は、ベルトをゆるめなくっちゃね(笑)。
誰か、同じ経験者います?って、懸垂しないか(笑)。でも、40歳過ぎても、懸垂が出来るのって、カッコいいのではないかと思います。特に女性の皆様、どう思われます?(笑)この辺が助平な俺である(笑)。