2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20081231

父親の退院が早まり、なんと今日の午後に退院となりました。12月頭に入院して、12月半ばに心臓バイパス手術して、正月を家で迎える事が出来た父親はツイているね。

ありがとう

今年もお世話になりました。ブログの内容に関して、最近はかなり偏心してきているところもありますが、その辺は、個人のブログですので、暖かい目で見てやってくださいませ。 アクセスカウントは見てないのですが、はてなブログは編集モードでリンク元が見れ…

20081230

嫁さんと一緒に近所の老舗の酒屋さんに正月用のお酒の買出しに。色々、試飲させていただいて(笑)、良いお酒を買うことが出来ました。ツイてる。 ついでに甘酒もご馳走になりました。

年越しになりそうな今回の個人輸入

先日も書いたけど、ネタ切れなので(笑)詳細を。 自転車海苔の知人(yu-jinさん、ぴかちゃん)がChainReactionCyclesという北アイルランドにあるヨーロッパ最大のオンライン・バイク・ストアという謳い文句のサイトでポチッとしたというのに影響を受けて、12/…

20081229

今日は、換気扇まわりのお掃除。で、家ではフィルターを使っているんですけど、このフィルターがなかったので、近くのホームセンターへ自転車で買出し。天気が良かったので自転車で正解。開店直後だというのに駐車場待ち渋滞。時間の無駄だね。ツイてる。

続 走り納めの南房総へ行ってきた

今日は、手抜きで写真だけです(笑)。山あり、海あり、暖かくて、南房総はいいねー。俺は大好きさー。吉祥寺から安房鴨川まで、ポケロケで輪行 このサイズになるからね、でも鉄だから重いのだよ(笑) 朝から車内でハイテンションの俺 肩のポケットから鳩を出そ…

20081228

昼食で食べたアラ煮は毎年、頼んでいるんですが、その日の調理している魚のアラなので、毎回違います。で、今日は、なんと金目鯛がまじってました。ツイてる。 でも、すごい量のアラ煮なので、半年は、煮魚食べたくなくなりましたよ(笑)。

走り納めの南房総へ行ってきた

全体コース 安房鴨川駅から館山駅まで(千倉駅から館山駅までは単独走行) 安房鴨川→和田浦 和田浦→千倉 千倉→道の駅千倉→千倉→館山 高低図 Fサイクル 世界の高地さん主催のこのイベントには、もう3年続けて参加させてもらっております。去年は、風が強くてま…

20081227

明日は、南房総へFサイクルのメンバーと走り納めのツーリング。で、2時過ぎにお昼となるので、補給食とおやつを買いに近所のいなげやさんへ行くと、20円引きの菓子パンが多数あったので、購入。ツイてる。 100均より安かったさ(笑)。

うちの父親はツイている

先日、うちの父親が心臓のバイパス手術したことを書きましたが、おかげさまで、年明け早々にも退院の予定となりました。皆様には、ご心配おかけいたしました。 で、手術後約10日たつわけですが、先日CTをとったところ、先月の半ば心筋梗塞で、血管が一時的に…

20081226

今年最後の自転車通勤となりました。なぜか、異様に車が少ない朝でした。いつも吉祥寺から仙川までは車を避けて裏道で行くのですが、バス通り経由で行きました。快適、快適。追い風もあって、楽が出来ちゃいました。ツイてる。 でも、帰りは寒かったなー。向…

年内の応募は、終了

企業も大体、今日あたりで仕事納めなので、俺の年内の企業への応募も今日で一区切り。とりあえず、職安で紹介してもらった会社2つに、今日応募しました。 WEB経由で、応募した企業は全て、落選。まあ、しょうがないか、このご時勢、応募が殺到しているようで…

20081225

今日も職安行って、会社紹介してもらったら、今の会社から二駅隣の会社だったので、会社の帰りに自転車で履歴書等を、その会社の郵便受けに入れてきました。郵便代浮いた。ツイてる。 でも、受け取った会社の人、引くかな(笑)。会社が近所なので、会社帰りに…

見納め

この時期になると、一般家庭でもクリスマスイルミネーションが凄いです。 で、写真の家は、知り合いでもなんでもなく(笑)、都内某所ですが、道路わきより撮影させて頂きました。この家は、ハロウィンの時も飾りつけが豪華だったので、クリスマスも凄いだろう…

20081224

先日、1年振りにUKのサイトにオーダーした品物ですが、無事、出荷しちゃたよーん!とメールが深夜の1時50分に届いてました。今朝内容チェックしたら、そういうことでした。良かった、クリスマス休暇前に出荷してくれた。ツイてる。 今は、ベルファストの空港…

目標達成

今日の朝の片道の通勤で、目標の1万5千kmを突破しました。通勤でたくさん走ったのでクリア出来たと思います。さすがに週末だけでは、俺は無理です。だって、土曜日は、お掃除デイだからね。大体、土曜日は、自転車乗らない事の方が多いです。というか、自転…

20081223

今日は年賀状作りに専念する為、自転車に乗るつもりはなかったんだけど、俺の分が済んで、嫁さんの分でインクが切れました。じゃ、という事で、一番家から近いコジマ電機まで自転車で買いに行ってきました。ちょっと遠回りして(笑)15km乗車し目標達成まで残…

訂正 物欲がない(3回目の個人輸入)

すいません、先日、物欲がありませんなんて書いておきながら、ぬけぬけとポチッとしてしまいました。言い訳がましく書くと(笑)、買い替えなんですけどね。 防水がまったく効かなくなったドイターのサイクルザック。2001年に買ったんですけど、もう去年で駄目…

大人の自転車 ガッティーナ

日直商会さんより来年春に発売予定のガッティーナという自転車です。イタリア語で子猫という意味だそうです。大人の自転車だね。俺ら世代の中年のおやじに似合うんじゃないかな(笑)。もちろん、俺が書くくらいだから(笑)フレームは鉄です。 フレーム、リム、…

20081222

今日は、会社休めたので、午前中よりWAX塗りです。もちろん、自転車いやいやフローリングにですよ。午前中は天気が良くて、乾きが良かった。ツイてる。 雨も降ってくる前に完了。ちょいと、塗りムラがあったけど、嫁さんには、目をつむってもらおう。

今年の目標達成まで(残り10days)

今年の年間走行距離の目標を15,000kmにしております。目標達成まで、残り32kmです。10日で割ると1日あたり、3.2kmなり(笑)。自転車通勤で会社へ一回往復すれば達成しちゃいますよ。明日の休みは、自転車乗らないで年賀状作る予定。

20081221

小春日和とまでは言えないが、暖かい冬の日差しの中、大好きな、小川町、ときがわ、越生が走れて良かった。ツイてる。 今日は、暖かいのを見越して、日中は、長袖シャツを着て、その上は先日到着したブルーのPedal Far!ジャージ着て走りました。うーん、こ…

今年最後のわらしべ詣で

コース 豊水橋から新狭山駅まで(越生から16号まで、マニアックルートです でも交通量少ないので自転車にお勧め 「さんぽ」さんが実走して俺に教えて頂いた、通称「さんぽルート」) 高低図 一番のピークが梨花CCで、二番目が松郷峠 この間の谷の部分が西平に…

明日は、今年最後のわらしべ詣で

明日は時間が出来たので、のんびり小川町の有機野菜食堂「わらしべ」さんまで行って、年末のご挨拶に。タマレンジャーの列車が豊水橋から森林公園まで出るようなので、便乗させてもらっちゃう予定。で、午後は、適当に走るか、輪行して、父親の入院している…

20081220

今晩は、洋食屋さんで、晩御飯。嫁さんが、ボーナス出たから、ご馳走してくれるってさ。ツイてる。 おなかいっぱいになりました。ご馳走様。

20081219

会社の先輩から、来週の月曜日、休んでいいよだって。ツイてる。 まあ、有給休暇あまってるんで、消化しなきゃってのもあるんだけどさ(笑)。

落選通知届く

先週、某転職サイト経由で応募した会社より、書類先行落ちの連絡来ました。うーん、予想はしてたけどね。で、以外に職安経由の方が、応募総数は少なそうなので、そちらに期待している次第である。まあ、こうなったら、持久戦で応募を続けるしかないだろうな。…

物欲がない

昨日の朝のニュースでは、1ドル87円なんて、円の価値がありえないぐらいにあがっている。うーん、でも、個人輸入してまで、欲しいというアイテムが今はない(笑)。PowerTap欲しいけど、これは、ロードに乗れる時間がたくさんないと意味がなさそうなので、それ…

Zがー!!

最近は、自転車ばっかり乗ってますが、車も嫌いじゃないです。20年前は、月2回発行のカー・アンド・ドライバーを愛読してました。薄いから、カバンにいれておいても邪魔にならず、車の写真を見ては妄想してたね。はは、この辺は、今の自転車と変わらないのか…

20081218

皆様より、たくさんの励ましを頂きました。ツイてる。 おかげさまで、父親は、CCUから一般病棟に移りました。仕事終了して、速攻で自転車で病院に向かい、面会終了の15分前に到着。元気にテレビ見てましたよ(笑)。背中痒いから掻いてくれ言うから掻いてあげ…