走り納めの南房総へ行ってきた

全体コース 安房鴨川駅から館山駅まで(千倉駅から館山駅までは単独走行)

安房鴨川→和田浦

和田浦→千倉

千倉→道の駅千倉→千倉→館山

高低図

Fサイクル 世界の高地さん主催のこのイベントには、もう3年続けて参加させてもらっております。去年は、風が強くてまいっちまいましたが、今年は、暖かくて、ノングラブで通しちゃいましたよ(笑)。上も、インナーとちょっと厚めの長袖ジャケットでOKでした。
10時に鴨川駅を出発です。幹事の高地さんが、地図見ながらコース案内だったので、多少の戻り返しはあったけど、なかなか面白い道を走りました。コースは地図を見てね。ローズマリー公園の休憩場所にて、昼食会場に高地さんが電話して、13時半から昼食開始にしてもらい、適当に時間調整して、昼食会場になだれ込みました(笑)。エビフライ、刺身、アラ煮、つみれ汁と盛り沢山。ayakoさんからは、エビフライ食べきれないからと1本おすそわけを頂きました。おかげさまで、お腹いっぱいになって夕食は食べずにすんじゃいました。
ゴールの千倉に到着したら、電車まで1時間待ちになったので、幹事の高地さんに、「じゃ、俺は、館山まで走って、館山から同じ特急に乗るからサー」と一人で走り出し、結局、乗る予定の1本前の特急に間に合ってしまった(笑)ので、一人で先に帰っちゃいましたとさ。すまん、みなさん。
その後は、海浜幕張で乗り換えです。武蔵野線に1時間以上もゆられて新秋津まで到着したんだけど、せっかくホリーデーパス買ったんだから、たくさん乗らなきゃという貧乏人根性が出て(笑)結局、西国分寺まで武蔵野線で行って、そこから中央線で武蔵境まで戻り、家まで走り終了。本日の走行距離74kmなり。少ねぇなー(笑)。
今年もほとんど、低脂肪おやじこと、スガノさんと一緒にお話しながら走ってました。また来年もヨロシクネ。写真は、明日にでもね。ひっぱってスマン。