2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Flat Tire

日曜日に書いたスローパンクの件ですが、月曜日の朝に見たらペチャンコになってました。月曜日は寒かったので(笑)、昨日の火曜日にチューブ交換。 取り出したチューブに空気入れて、漏れた箇所が特定できました。で、そこの部分に該当するタイヤをチェックし…

東京スカイツリーが東京タワーをまくった(笑)

東京スカイツリーがついに東京タワーの333mを越えましたね。昨日338mになったそうです。 写真のように、現地に行けば、高さが表示されております。両方とも今年の1月に撮影しました。この時の高さは254mでした。 東京スカイツリーの完成時の高さは634mになる…

なぜに、引越し?

月曜日の23時15分からテレ朝で放映している「お試しかっ!」が、今日を最後に時間帯がゴールデンに引っ越してしまいます。 まあ、深夜で数字が取れたからの引越しなんでしょうけど、見る人の対象がガラっとかわるので内容もそれに合わせて変ってしまうんでし…

今シーズンお初の和田詣

コース 抜粋 家-拝島-東秋川橋-モリアオガエルの道-小津ドンツキ-力石-和田峠-陣馬街道-東秋川橋-拝島-マングさん-家 高低図 110km 獲得標高1,000m 慈眼寺のしだれ桜(秋川市) 圓通寺のしだれ桜(八王子市) おもろい看板 八王子市内にて おもろい看板のそばに…

ウインドブレーカー

カツリーズサイクル&デザインさんのお店から購入。お店は石川県にあるので通販です。 サイト見ていたら、数年前の新品で3,000円というプライスで出ていたので、火曜日にメールいれて水曜日に返事もらって、木曜日にお金振り込んで、金曜日の夜に届きました…

昨日のお昼は二郎

昨日は、午前中に池袋で野暮用があったので、雨の降る中を電車で向かいました。 午前中に用事が終わったので、お昼を池袋で取ることにして、久々に二郎で食べました。 久しぶりの二郎は旨い。一年ぶりくらいかな。でも、この歳ぐらいになるとこってりとした…

デジタルマップ

最近、Google マップで、今まで自転車で多く走っているルートを確認したりしています。MAPFANのルート検索もあるけど、個人的な好みを書かせてもらうとMAPFANの地図の表示は好きじゃないんですよね。Google マップで、ルート・乗換案内をクリックして、AとB…

得 or 徳

早起きは三文の得だと思っていた。 パソコンで「はやおきはさんもんのとく」と叩いて変換したら、「早起きは三文の徳」と出て、びっくりしたので、ググってみたら得もしくは徳の二つがあるという事がわかった。うーん、勉強になった。

ラバーヒール オーダー中 納期未定

昨日、八王子の霊園に義父のお墓参りの帰りに、ロードシューズ(NW エアライト3)のラバーヒールが消耗しきっていたので、原宿店でロードシューズを買ったんだけど立川店の自転車屋さんに寄り道。お店の人に、在庫ありますかと聞いたら、取り寄せになりますと…

CRAFTのこのアンダーはいいね

先月、Wiggleの術中に陥って購入したCRFTのPro Warm Mockneck Long Sleeve Base Layer。 届いたのは2月末で、例年なら1回も着用しないで、今年の冬からと思っていたが今年は、3月になってもまだまだ寒かった。彼岸が明ける今日でさえ寒い。で、今月になって3…

3つのミッション完了

コース(抜粋) 家-日高-越生-明覚-白石峠-明覚-Lagom Cafe-小川町-松郷峠-梨花CC-越生-日高-新狭山駅 高低図 一番のトンガリ君が白石峠 獲得標高 約1,200m 富士山とTREK1400D 狭山市内にて 白石峠 頂上の東屋にて 白石峠 頂上付近 俺 白石峠頂上付近にて ギル…

続 実は、こっちも「あがり」なので、なんだかつまらん 〜 ごめんなさい、本当は画竜点睛を欠いていたのですよ

手組みホイール(MAVIC OPEN PRO 32穴 + 78DURA HUB + DTスポークはシンジ店長へお任せ)を履いたTREK1400D 手組みホイールは、RCS7に履かせているんだけど(ブログのトップの写真ね)、去年の夏からセカンドバイクのTREK1400Dに乗り始めてからRCS7の出番が少な…

すごい風

夜中の3時に風が強くて目が覚めてしまいました。台風並みでしたね。 被害は、自動車のボディカバーが吹き飛ばされてました。うーん、ディラーに去年、買いに行ったら、型が古いので既製品がなく、オーダーで作ったんだけどね、ちょいと、車体にフィットせず…

コスプレイヤーな方へ

最近は、オーダージャージやデザインジャージも多くなったけど、やはり選手と同じバイクに同じチームジャージを着たいというのは、ローディーの憧れのうちのひとつだろうね。 シーズン始まりの今なら2010年のチームジャージの方がここで揃います。 Cervelo T…

ベッキーさん御用達のイタ飯屋さんだった

サラダ ayakoさん撮影 パスタ ayakoさん撮影 ピザ ayakoさん撮影 満腹っす 何を見ているか覚えてないです(笑) ayakoさん撮影 はろにこさんが2007年にこちらに遊びに来た時に、はろにこさんとayakoさんと俺の3人でお昼に行ったイタ飯屋さんが、ベッキーさん御…

Congratulations!

今週も良い知らせが届きました。 マイミクのゆきちゃんが、今日の修善寺のJCRCにて、初参戦にて2位という結果。 素晴らしすぎます。おめでとうございます。

Oregon 550 ってカメラ付きだったんですね

GPSはVISTAを使っているから、欲しくなるので情報収集はしていなかった。ぺろみっちが、GPSを入手しようとしていて、予算を聞いていたので、今ならWiggleでDakota20がいつもより安く手に入るから買っちゃいなさいと2月の頭にそそのかして(笑)2月末には手元に…

大仁田厚かっ!

Wiggleから先ほど届いたWiggleニューズレター。思わず、大仁田厚かっ!と突っ込んでしまいました(笑)。

アタック299の足慣らしコースを考えてみた

ルート 横瀬-小鹿野-志賀坂峠-十国峠-臼田-田口峠-塩の沢峠-土坂峠-西武秩父 約210km 高低図 獲得標高 約3,600m アタック299の足慣らしコースを考えてみた。 電車は、始発で保谷発0453 横瀬着0616。もちろん車内は仮眠。これなら6時半に横瀬をスタートできる…

ギドネットレバー

先日、近所のホームセンターの駐輪場で見かけました。ギドネットレバーの自転車です。おまけにパームレストもついてますね。(PHSのカメラなので、画像がプアですいません)ちょいとステムがサビサビなので、手入れはされてないようですね。ギドネットレバーは…

左手中指の怪我、通院終了

1月から、経過観察で、月一で築地(駄洒落じゃないよ(笑))の某病院に通ってました。 昨日、確認で骨折した部位をレントゲンで状態を確認して、爪はまだ完全に伸びてないけど、大丈夫でしょうということで、通院完了。ヨカッタ、ヨカッタ。

目から鱗が落ちたよ バーコン編

バーコン=シクロクロス車な世代なわけですが、通常はこういう使い方。バーエンド・コントローラーですからバーの末端に取り付けます。バーコンは所有したことないんですが、いちかわさんの実車を見たりして、シンプルさがカッコいいと思っています。 TTやト…

続 ゾロ目 〜 ありがとう

皆様にクリックして頂きましたおかげで、ブログ再開して100位前後をふらついていたのが62位まで上昇しました。去年はランキングやっていなかったので、素敵な誕生日プレゼントとなりました。ランキングを始める元々のきっかけになったのは、furu8maさんのブ…

ポップコーン

先日、実家に帰った時に母親から、近所の人からアメリカのお土産だといってPOP-SECRETと書いてある平べったい紙袋を俺に見せた。 2個もらったそうである。英語しか書いてないので、わけがわからず1個目は、破いたら、ポップコーンらしきものが中から出てきた…

ゾロ目

本日、俺の誕生日です。ゾロ目になりました。写真の数の年齢ね。 人生の折り返し付近なのだろか?まだまだ、頑張んなきゃね。プレゼントはいらねぇ、飛行石さ(笑)。違った、飛行石の替わりに、右にある「このブログに投票する」をクリックしてくださいませ。

Congratulations!

タマレンジャーの若手た〜ぼ〜さんとhimaさんが昨日の日曜日、川越水上公園で開催されたJCRCのレースのX4クラスでた〜ぼ〜さんが2位とhimaさんが4位と入賞しました。 おめでとうございます。今後の活躍を期待しております。(himaさんとは、お会いした事がな…

新ウィルコム定額プランG

ウィルコムは社名がウィルコムになってからのユーザーです。それまでは、ドコモのPHSユーザーでした。 で、かつて、ウィルコム・ユーザーだった、はろにこさんからDMで新ウィルコム定額プランGが出たよんと親切に教えてくれた。 うーん、W VALUE SELECTプラ…

行田のB級グルメとお見舞い

コース(東浦和-行田-熊谷-羽根倉橋) フライの店「かねつき堂」さん フライ ゼリーフライ(銭フライ) ぺろみっち撮影 GPSが3つ揃った 左:ぺろみっちのDAKOTA 中:HYDUOさんのOREGON 右:俺のVISTA 「ヒジ」と手書きで書いてあるのは、乗車中に肘の位置を意識…

ETC装着完了

車検のついでにお願いしていたETCが装着完了して、車が土曜日に戻ってきました。とはいっても、ディラーまでは、天気が良かったから片道3kmを30分歩いて行って取りに行って来ました。 ETCのユニットは、フロントガラスのルームミラー裏に装着するタイプ。コ…

Wiggleのコミュ

mixiにWiggleのコミュがあったのを先ほど見つけて、すぐに入りました。情報収集だね。