ポップコーン

friday662010-03-17

先日、実家に帰った時に母親から、近所の人からアメリカのお土産だといってPOP-SECRETと書いてある平べったい紙袋を俺に見せた。
2個もらったそうである。英語しか書いてないので、わけがわからず1個目は、破いたら、ポップコーンらしきものが中から出てきたのでフライパンで通常にポップコーンを作るみたいに作って食べたそうな。
で、俺が裏側を見たら電子レンジの絵が描いてあり、4分間と英語で書いてあったから、これは電子レンジで4分間回してポップコーン作るもんなんだよと説明してあげた。実際に電子レンジに入れて4分間回したのが写真です。
まあ、お土産を渡してくれた近所の人も、作り方ぐらい一言教えて渡せばいいのにと思った次第である。