続 ソロだったんだけど

今日の撮り鉄 東武越生線

お山は雲の中 全然見えません

物見山にて

サイスタ御一行様 物見山にて

白石峠に向かいます 先頭から、やすきちさん、hajimeさん、俺 moryさん撮影

白石峠スタート やすきちさん、hajimeさん

白石峠にて、霧の中に消えていくサイスタ御一行様 手前はmoryさん

ラタトゥイユとオムレツのピタパンサンド

わらしべの業務車クロスチェック 前歯はサンツアーのMDでした

ポピー 小川町にて

立山をバックに梨花CC前にて

5月末だというのに寒い。引き出しの奥から、長袖とロングパンツを引っ張りだして着用。グローブもフルフィンガーで正解でした。
6時半過ぎに家を出発。所沢、狭山を抜けて日高に出る。山方面は雲の中。川角あたりで、マイミクのおるべーさん(俺と同じタマレンジャーのメンバー)が物見山を周回していると日記に書いてあるのを思い出し、挨拶でもと思って鳩山から物見山に向かう事に。ちょいと寄り道です。
8時50分に到着して20分ぐらい待ち伏せしたけど現れず。その代りに現れた(笑)のは、roakyさん率いるサイスタ御一行様でした。この中にタマレンジャーのやすきちさんとhajimeさんがいました。roakyさんのオフには3回ほど参加しており顔見知り。これからどこ行くの?と聞いたら豆腐工房わたなべに行って白石峠に行くよんというので、混ぜてもらいました。わたなべで給水と補給用に饅頭を確保。寒いからソフトはやめました。体の中から冷えちゃうからね。
明覚駅前で、横松に向かうところだったタマレンジャーのmoryさんを捕獲。朝からおるべーさんと一緒だったそうで、聞くと物見山周回から玉川村周回に変更になったそうです。そりゃ、会えないわな(笑)。
白石峠に向かいます。白石峠スタート地点手前1km付近で、サイスタのメンバーの1人がパンク。タマレン4人でチューブ交換終了までお付き合い。他のサイスタのメンバーさんは先行します。チューブ交換終了して、白石峠スタート地点に向かいます。
スタート地点で、GPSのバッテリー交換やら補給やらがあるので、先に行ってもらい、最後1人になってスタート。2ヶ月ぶりにタイムを取ります。うーん、相変わらず白石峠はしんどいね。39のインナーが思った以上に回らない。それでも我慢して回します。キツイ勾配ではトルクをかけるためにダンシング。標高400mを過ぎたあたりから雲の中に突入して、霧雨状態。道路脇のkm表示の数字が少なくなるのを励みにして登る。
勝負平で30分超えてる。全然遅いや。でも、勝負平で脚が残っていて、前回はまったく踏めなかったけど、踏む事が出来た。白石峠はラストもきつい。脚が攣る手前まで回して、ゴール。36分24秒。前回より1分半短縮。
うーん、まあ、こんなもんかな。また修行して、30分切った頃の脚力に戻すよう頑張ろう。
サイスタ御一行様の予定は、定峰から1回下って丸山林道で上がりGLの予定だったのを白石峠から直接GLに向かうとの事で、ここでmoryさんと御見送り。
moryさんと小川町まで下って、わらしべさんでランチ。なんと店頭にサーリーのクロスチェックがおいてあったので、シェフに聞くとお店の業務車として活躍しているそうです。キャリーカートをつけて、お店で使用する地ビールの樽を近所に買いにいったり、熊谷まで油を買いに行ったりと活躍しているそうです。
前回、売り切れで食べれなかったピタパンサンド(ラタトゥイユとオムレツ)をオーダー。やはり、ここのピタパンサンドはおいしいね。moryさんも同じものをオーダーです。料理が来るまで、moryさんが今年アタック299に参加するかもということなので、その話をして盛り上がる。
食事の後は、わらしべ恒例の自転車海苔は、お店の前で自転車と一緒に撮影会を終了し、moryさんは吉見方面に、俺は、まだ登りたりなかったので、松郷、梨花CCを経由して標高を稼ぐ。萩日吉神社から地すべり補修区間までオールダンシングで登る。ここは勾配がきついんだよね。
越生毛呂山を抜けて、加藤牧場近くのコンビニで、サイスタ御一行様と再遭遇。誰かと赤い糸で結ばれているのか?(笑)これから加藤牧場だって。この寒いのにジェラート?ここでも再度、御見送りして、15時前に稲荷山公園駅に到着。
家まで走れる時間だけど、輪行袋があるので、使わないともったいない(笑)ので、さっさと輪行して家には16時過ぎに到着。白石峠でちょいと霧雨だったけど、他では降られずに走れた。まあ、こんな天気だけどサイクリング出来て良かった。

短時間だったけど、やすきちさん、hajimeさん、moryさん、サイスタの皆様、ご一緒して頂きまして、ありがとうございました。また機会がありましたら、遊んでやってくださいまし。