2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、5月の走行距離は目標以上の1,601kmで終了

金曜日、朝は、問題なく雨も霧雨だったりしたけど、自転車通勤出来て、ちょっと多めに走り30km、昼休みも10km走って距離を稼ぎ、帰りの遠回り通勤で40mを走り、ラスト10kmで降られちゃいました。残念。 で、家に着く頃に嫁さんから、傘持ってくるの忘れたい…

今年のツール・ド・美ケ原の準備は試験勉強のように

俺の決戦車(20080522 modify完了後) ハンドルはこれだ!マングローブ・バイクス高橋店長のリコメンド シマノPRO バイブ 7S ラウンド OS いよいよ今年のツール・ド・美ケ原が1ヵ月後にやってくる。今年の俺は準備万端。3回目だしね。 1年目で種を植え、2年目…

25周年

Gショックが25周年だそうですね。以前のブログにも書いたけど、相も変わらず、気に入って使い続けております。 その昔、千葉の成田に住んでいて、アパートの近所にオリンピック(ディスカウントストア)が出来て、そこで買ったGショックだから、もう10年はた…

木金土の三日を残し目標達成

本日、自転車通勤で80kmを走り(もちろん遠回りして)今月の目標としていた月間走行距離の1,500kmを突破し1,520kmとなりました。3月は1,300km、4月は1,400kmと走り込めた。 この成果は来月末の美ヶ原に結果として現れると信じてます。もちろん、この3ヶ月は平…

ポーチュラカでお仕事中

会社は、雑居ビルの中に入っていて、1階は、植物の苗や種を取り扱っている会社です。で、たまに1階に売り物のお花が一面においてあったりして、結構、目を楽しませてくれます。で、今日は、ポーチュラカが沢山置いてあり、良く見るとハチさんが一生懸命、お…

妙楽寺の紫陽花は、まだまだ

長尾にある妙楽寺は、紫陽花で有名。去年、初めて知り、ずいぶんと目を楽しませてくれた。今は、どんなもんかな?と昨日の朝、チェックをいれてきました。うーん、まだまだのようですね。紫陽花は早起きして、朝露に濡れているのが美しいと個人的には思って…

目標までの残り、約140km

雨を降らせたであろう入道雲 18時過ぎにつばさの車内より久喜付近で西の空を撮影した うーん夏だね 日曜日は、完全休養日で自転車に乗らず。月曜日は21時前に出張から帰ってきた時に練馬は雨降ってたんだ。でも、すぐに止んで、夜練を実施。千川通り、目白通…

始発 つばさ

本日は、出張で米沢です。しかも、始発のつばさです。ということは、かなり早く起きないとね。とは、いっても、日の出の早い今の時期に自転車で走りに行く時と、そんなに変わらない時間に今朝は起きた4時10分(笑)。 客先には、8時40分に到着。はは、早いね。…

正しい折りたたみ自転車の使い方(笑)

昨日は、自転車海苔の友人の世田谷某所にあるマンションで、七輪の炭火焼で、肉、野菜などを焼きながら、ビールを飲み、昔懐かしいDVD(メッセンジャー、私スキ、ウォーターボーイズ)を鑑賞するという会に参加してまいりました。総勢11名も集まってました。す…

番外編 RCS7最強化計画その1

高橋店長からステムのピックアップにお借りしたシングルスピードのロードバイク(最初、セブンのMTBで行く?と高橋店長に聞かれたけど、欲しくなるから乗るの止めました(笑)) ロケやってましたよ 立川駅の北の方でした 昨日は、実は、ちょっとタイトスケジ…

続 RCS7最強化計画その1

テストライドに向かったつるつる温泉先の峠道にて テストライドのコースです 楽しみにしている方がいらっしゃるか?どうかわかりませんが続編です(笑)。インプレになります。うーん、あまり良く伝わんなかったらごめんなさい。ご近所の方は、とっつかまえて…

RCS7最強化計画その1

RCS7最強化計画その1 実行前 RCS7最強化計画その1 実行後(ポジション固まったら、コラムカット予定です) 先週の日曜日に、マングローブ・バイクス高橋店長にポジションを修正してもらった際に、提案を頂きまして、その提案を実行すべく平日の木曜日ではある…

メタボ検診

今年度より、腹回りを測る事になったようですね。本日、体験してきました(笑)。(ちなみに俺の年齢は42歳です)身長、体重を測った後に、個室にて巻尺で測定。検診時にガウンに着替えていたんだけど、臍の上から測るから臍の場所だけ教えて、ガウンの上から…

これを買いました

で、これを買いました。NorthWaveのAER LITE 3のパンダカラーです。rouw_kumaさんが以前、これのタマレンジャーカラーを買おうとして、在庫がなく買わなかったというモデルである。3本ベルクロが欲しかったんよね。DMTのキョーマも一瞬考えたけど、冷静にな…

続々 峠練(2008年9回目 メイン:和田峠6回目)とポジションセッティング

ポジションセッティング中のウキウキ笑顔の俺 右上の写真と向きが反対だけど、俺のお腹凹んでないかい?気の性(笑) マングローブバイクスに集まった、タマレンジャーアンカーチーム おしい梅さんだけジャージがまだ届いてなかったのだ ちなみに俺だけカーボ…

続 峠練(2008年9回目 メイン:和田峠6回目)とポジションセッティング

和田スタート地点 和田ゴール地点 戦闘機?のような俺のバイクのメーター類(標高、時刻、距離、ケイデンス、スピード、心拍数、タイム測定) ベストラップの18分55秒を刻んだ コンビニで見かけたプジョーの渋いロード 5/18の高低図 大きいピークが和田峠、小…

峠練(2008年9回目 メイン:和田峠6回目)とポジションセッティング

出ました、ベストラップ18分55秒でした。路面は若干、ウエットなのと、ギアの変速が調子悪くて、ちょっとコンデション悪かったけどね。和田峠に登った後は、すぐに下って、我等がタマレンジャーのサポート・バイク・ショップとなっている(店長すいません、…

猫のかたまり

猫がかたまっておりました。微笑ましいね。昨日の朝の通勤時に、多摩水道大橋の狛江高校側の土手近くで発見。ズームが利く、デジカメで撮影。5匹ぐらいがかたまっているよ。うーん、なんか猫になって仲間に入れてもらいたいね。幸せな気分になれそ(笑)。

数字で遊ぶ

ツール・ド・美ケ原に向けて、ウエイトコントロール中の身であります。 でも、ちゃんと食事はしてますよ。俺は、食べて動いて体重を落とすようにしてますから、心配なさらぬようにね。まあ、嫁さんしか心配しないかな(笑)。そんなこと、出来ないって?まあ、…

将来、有望?

一昨日の朝の自転車通勤時に見かけました。 信号待ちで、自転車の前のカゴには、トートバッグに沢山の教科書を入れていた女子大生がおりました。 制服じゃないし、大人に見えたもんですからね。で、見いていると、ラップにくるんだ、おにぎりをおもむろに取…

昨日のニャンコ

昨日は、朝が雨だったのでおとなしく電車通勤しました。先日買ったデジカメは、自転車通勤時に使用しているフロントバッグに入れっぱなしで忘れてしまった。まあ、こんな時に限って撮りたいものがあったりしてね。写真は帰り道に、塀の上でおとなしくしてい…

今度こそ、歯科通院終了

去年の年末に歯科通院を終える予定だったのですが、年明けというか、冬休み中に歯のトラブルが起きて、結局、年明け早々抜歯になり、入れ歯は手入れが面倒なのでブリッジ治療となり、昨日そのブリッジを取り付けて、3年間にもおよぶ歯科の通院が終了致しまし…

タカヤマ君

今から30年以上も前のお話。 小学校3年4年の時のクラスメイトでタカヤマ君という友人がいた。お互いの家はちょっと離れていて、俺は自転車漕いで、彼の家まで行って、彼の家の庭や、彼の家の近くの公園で、良く遊んでもらった記憶がある。で、たまに、街のは…

安く飲むなら(笑)

最近の俺の家での飲み方です。会社の同僚より教えてもらいました。 発泡酒を飲むときに、炭酸水で割るとアルコール度数も低くなり、コストを抑え(笑)、量も沢山飲めるという。なので、試してみましたが、俺は気にいっちゃいました(笑)。まあ、貧乏臭いと思わ…

黄色い薔薇

通勤の途中にて、綺麗な薔薇が咲いているのを見つけて、撮ってみました。黄色というのがいいね。写り具合は、いかがなもんでしょうかね?

本日、今年度の自転車走行距離、5,000km突破しました

3月、4月で2,700km走って距離を稼ぎ、とりあえず本日の自転車通勤で、今年度、節目の5,000kmオーバーとなりました。2月は、週末ごとに雪が多かったりして、冬場は距離が稼げなかったけどね。まあ、こんだけ走っているのも、6月末の美ヶ原にて良い結果を出し…

試し撮り

買ったデジカメで、撮ってみました。 東京方面は、この土日、雨で自転車は無理そうです。うーん、ローラー台もっている自転車海苔の皆様がうらやましですね。と、思いきや日曜の午後から雨は止んだみたい。少しは走れるかな?買った当日の木曜日、秋葉原から…

今さら(笑)

今年の4月28日に行われた、第3回表富士自転車競争大会に小径のカテゴリーがあったのを先日、初めて知りました。うーん、来年はポケットロケットで出よう。目指せ!表彰台。RESULT見たら参加者がそんなに多くないので、ひょっとすると(笑)。それから、俺より、…

今年のGWはよく走ったね

俺の勤めている会社は結構、高飛車で(おいおい、自分で書くなよって)GW中の間の平日はお休みになってます。今年は、4/30 5/1 5/2が該当いたしました。で、もちろんお休みでした。とはいっても弊社が休みでも顧客によってははシステムを使っているところも、…

週末が雨のようなので

天気予報では、この週末の2日間とも雨のようです。んー、じゃ、走れないじゃんということで、通勤でいつもより余計に走って、101.15km走りました(笑)。まあ、明日、休みだしね。ちなみに平日の100km越え通勤走は初めてなのだ。